『フォルクスワーゲンオーナーの皆さまへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォルクスワーゲンオーナーの皆さまへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信16

お気に入りに追加

標準

フォルクスワーゲンオーナーの皆さまへ

2015/09/25 22:28(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

以下のメールがowner's pass登録者に届いてましたね。
GTDを次期購入候補にしていましたが暫くはないでしょうね。
残念です。

以下原文のまま

先般の報道により既にお聞き及びのことと存じますが、現在フォルクスワーゲンでは、ディーゼルエンジンに搭載されている特定のソフトウェアに関する不正の解明のため全力を挙げて取り組んでいます。当該ディーゼルエンジン搭載モデルの日本への正規輸入車両はございませんが、フォルクスワーゲンオーナーの皆さまへ多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますこ深くお詫び申し上げます。
何よりもまず、皆さまへお伝え申し上げたいのは、お客様からの信頼を得ること、そして社会からの信頼を得ることが、現在及び将来において当社にとっての最重要事項であるということです。この度、皆さまからの信頼を損なう事態となってしまったことを心より遺憾に思っております。皆さまからの信頼を回復すべく、可及的速やかにすべてのご懸念事項に対応して参ります。
現在、EU域内で販売されているEU6ディーゼルエンジンを搭載したフォルクスワーゲングループの新型車両は、法的要件と環境基準に適合しています。エンジンベンチテストの結果と実際の路上使用との間に顕著な乖離が発見されたのは、EA189タイプのディーゼルエンジンのみです。フォルクスワーゲンは、この乖離を解消するための技術的な解決に、現在全力で取り組んでいます。
なお、今後のさらなる情報につきましては、下記リンク当社ホームページにて掲載をして参ります。
http://www.volkswagen.co.jp
皆さまが当社に寄せてくださっていた信頼を全面的に取り戻すとともに、これ以上のいかなる損害を防ぐため、フォルクスワーゲンは力の限りを尽します。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社
(お問い合わせ先:フォルクスワーゲン カスタマーセンター 0120-993-199)

書込番号:19173383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 22:56(1年以上前)

信じてるぜVW

書込番号:19173466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2015/09/25 23:08(1年以上前)

vwとwwが似ていて面白いww

関係ないけどvw

書込番号:19173506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/26 00:45(1年以上前)

vvvvvvvvvvvv
上に見えますのは、セロテープカッターの刃の部分(粗目)でございます。下に見えますのは、同じく刃の部分(細目)でございます。
wwwwwwww

書込番号:19173819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2015/09/26 08:28(1年以上前)

でも、隠していたことは事実。
覆らない。

書込番号:19174311

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/27 02:10(1年以上前)

信頼を回復するって何をするんでしょうね。
該当車を新品に交換または全額返金して、バラ撒いたNOxを回収するんでしょうか?vw

書込番号:19177185

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/27 02:37(1年以上前)

原因の解明ではなくて、処分(個人または部署)の落としどころを
協議するだけだと思いますよ。会社ぐるみではないということで

書込番号:19177211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/27 08:19(1年以上前)

オーナー向けのメール本文を全て掲示していいもんなんですかね?VW車に乗ってない方からの苦情の電話増えそう。。。

書込番号:19177522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/27 12:00(1年以上前)

会社ぐるみじゃないという方向に持って行きたいというのが見える文ですね。

こんなのをオーナー以外から見ると、反感が増えそうですね。

書込番号:19178103

ナイスクチコミ!7


Vifrenさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/27 14:43(1年以上前)

不正に関わったすべての従業員で植樹作業して、不正に排出されたガス分を取り戻すくらいの気合いを見せて欲しいですね!
ドイツならではのクリーンかつグリーンな取り組みを期待します!

書込番号:19178525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KTV好きさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 17:58(1年以上前)

不正ソフトの存在をどこまでの部門、階層が把握していたかですね。

一技術者のみで出来ることではないと思うので

書込番号:19179043

ナイスクチコミ!8


Syamaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/27 18:31(1年以上前)

この文章、(VW ユーザーなので)私も貰いましたが、なんかしっくりこないのですよ。リリースの意図は理解できるのですがね。

おそらく英語だかドイツ語だかの原文をそのまま日本語に訳したのでしょうが、あんまり謝罪というか反省している感じがしない。
まあ、日本には当該のディーゼル車は正規輸入されてないので、一応、日本ユーザーに対しては手を打ったということなんでしょうかね。VWJの事務的処理が透けて見えるというか。
しかし、せっかくこういう文書を出すんだったら、もう少し日本人のメンタリティに合うように練った方が良かったんじゃないですかね。
問題の本質は何も変わりませんが、一応感じたこととして(-_-;)

書込番号:19179131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/27 20:34(1年以上前)

残念ながら、冗長で響かないメールでした。
何を発信したいのかが伝わらない。


書込番号:19179527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/27 21:14(1年以上前)

水耕・・・いや、推敲。言いたいことは、このぐらいの長さににまとめた方が読みやすい。

(前略)
フォルクスワーゲン社製ディーゼルエンジン搭載の排出ガスコントロール用ソフトウェアに関して、関係省庁より不正なものであるとの指摘を受けている件につき、フォルクスワーゲンオーナーの皆さまへ多大なご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。弊社は本件の全容解明のため、全力で取りかかっております。

弊社にとりましては、お客様からの信頼を回復することならびに、健全な経営に努め、再び社会の信頼を得ることが最重要課題であると考えております。本件につきましては、皆様からのご質問にも真摯に回答し、すべての懸念、ご心配を払拭する努力をいたします。

このたび不正が指摘されているのは、新型車以前に搭載されていた「EA189ディーゼルエンジン」であり、現在、EU域内で販売されている、「EU6ディーゼルエンジン」を搭載した新型車両は、現行の法的要件と環境基準のいずれにも適合しております、
なお、今後の情報につきましては、下記リンク当社ホームページにて逐次掲載して参ります。
(リンク略)

書込番号:19179656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/27 21:31(1年以上前)

たぶん本社の方から手を加えずに翻訳だけの指示が出てるんじゃないですかね?。


オーナーならご存知の様に取説も解りにくい文章ですし。

書込番号:19179727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/27 21:35(1年以上前)

確かに、あの取説は・・・ですね。

書込番号:19179750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2015/09/27 22:41(1年以上前)

今回の件で日本は関係ないにせよディーラーは肩身の狭い思いをしてるだろうからユーザーに対する対応は良くなり、オーナーにとってはいいんじゃないの?

書込番号:19180020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング