『GTIが30万値上げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTIが30万値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信23

お気に入りに追加

標準

GTIが30万値上げ

2023/04/10 03:20(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:157件

22年デビュー当初466万円のGTIが現在は486万円。そして5月からさらに30万円程度値上げだそうです。
装備に変更はなく、価格のみアップするそうです。
これにナビのDiscoveryProや電子制御サスペンションのDCC、テクノロジーパッケージをつけるとさらに60万円程度プラス。
しめて576万円。保証延長などを含めた乗り出し価格で630円ほどになる。

値引きが80万円という情報も一部にはあるが、実際にこれまでに購入された方のGTIの値引きはどれほどだったのでしょうか

書込番号:25216009

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/10 17:20(1年以上前)

フォルクスワーゲン車を街で見かけることが少なくなりました。
個人的には乗り出し630万円なら他のメーカーに行きます。

書込番号:25216706

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/10 19:29(1年以上前)

>まりもっこりredさん
そもそも、日本円が安くなっているから
相対的に、ヨーロッパの車両が当たり前に
高くなる。

書込番号:25216860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


YouTudesuさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/15 12:13(1年以上前)

>まりもっこりredさん

そうなんですね、また高くなるのですね。なかなか町で見かけないのはそのせいなのかも。
GTIは運転楽しいですよ。ゴルフなので使い勝手がよく、とことんスポーツをという人以外にはいいと思います。

はじめはいろいろな最新機能に期待するのですが、
コスパのことを言うと、オプションが少ないのを選択されても満足度はあまり変わらないと思います。

IQライトは気に入っています。
ほかは少し便利かもという程度でほとんど使っていません。ナビはいろいろ情報が出ている通りです。

個人の受け取り方ですのでいろいろ検討されてみてはいかがでしょうか。

(なお、ご厚意があれば人気車でごぱー、在庫あればいちわり、訳ありではさらにごぱーまで変わるかもしれません)

書込番号:25222489

ナイスクチコミ!6


きんぶさん
クチコミ投稿数:32件

2023/04/15 14:18(1年以上前)

GTIではないですが、去年10月販売開始モデルで、約8%の値引きでした。
以前購入した7.5GTIでは、値引き率は少し悪かったです。。

最近は、値引きが渋くなってるそうです。
値引きなしで契約し、納車時に値上がりした分を割引したりされてるみたいです。
ですので今回の場合は、約30万円の割引になります。

営業の方の話によると値上げも気になりますが、今後RやGTI の製造が少なくなるそうです。(Rは今年生産されない噂もあるだとか)
正式な発表ではないですが、営業の方が言ってたことは今までの経験からだいたい合ってます。
購入をお考えならお早く検討されたほうがいいと思われます。

書込番号:25222643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/16 11:16(1年以上前)

スレ主様の値上情報は正規ディーラーからの情報でしょうか?
GTI、R以外のグレードでは実質値下げとも思われる特別仕様車が出るようで、TDIなんか特にお買い得感が凄いなって思うんですが。
それに反してGTIでは30万円の値上げって、どういう事でしょうね。
私は昨年の7月に8年半乗った7GTIを下取りに出して現行GTIを購入しましたが、値引きに関してはきんぶ様と同程度でした。
前車と比べて現行GTIは趣味性が高まり、価格も随分高くなったなと感じています。
今後値上げするということであれば、フォルクスワーゲンとしてはGTI、Rについては無理して売らなくても良いと言うことなのかなとも思います。
GTIを含め、ほとんどのグレードでIQライト、ナビのオプションレスが選択できない状況もあり、私が購入する際はかなり躊躇しました。今後、値上げにより販売台数が減り、街中などで8GTIとすれちがったり、見かける機会が少なくなるのではと思うと複雑な気持ちになりますね。


書込番号:25223707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2023/04/16 13:18(1年以上前)

>YouTudesuさん
GTIの試乗をしてきました
他のグレードも試乗しましたが、やはりGTIのスムーズな加速は魅力的でした。
値上げ前の価格で注文できる枠が数台あるとのことで、検討することとしました。
ただ、メーカーオプションのレザーシートも自動的に装備されたタイプしかないとのことで、レザーシート代28万円アップが悩ましいところです
レザーシート付だと、価格アップ後のレザーシートなしと金額的には変わらなくなってしまいます
個人的にはGTIにするならチェック柄の布シートの方が良いのですが。

書込番号:25223849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2023/04/16 13:25(1年以上前)

>きんぶさん
まさにきんぷさんの言われるとおりの状況です
値引きは30万円の提示でした。
それとVWジャパンとしてはGTI以外のタイプを中心に輸入し、GTIが値上げ後にいつ入荷するかは不透明ということでした
最終的に決めるなら、値引きはもうちょっと何とかなる雰囲気ですが、いずれにせよ600万円は超えるので悩ましいところです
ボディーからは、値上げ前の枠だとパールホワイトとドルフィングレーのみということでした。
GTIなら白だと考えていたのですが、ソリッドの在庫がなく、パールホワイトだと66000円さらにアップとなってしまいます。

書込番号:25223855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2023/04/16 13:33(1年以上前)

>くるま好きの中ちゃんさん
値上げ情報は正規ディーラーでの情報です
TDIのプラチナムエディションは確かにお買い得ですが、GTIの値上げ時期に合わせて値上げされるそうです
つまり、お買い得のTDIの方は受注できる期間が限定されているようです。
GTIの輸入枠は確かに少なくなる傾向のようです
600万円を超えるのはゴルフの価格イメージから大きくずれるのですが、他の輸入車の価格アップを考えると仕方ないんでしょうか。
5年ほど前とは状況が大きく変わってきていますね

書込番号:25223864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2023/04/20 17:14(1年以上前)

時代が違うと言えばそうですが、私が6GTIを発売開始直後に買ったときは値引き込み400万でした。

それから装備面でいろいろ進歩もし、物価も為替も影響を与えてはいるでしょうが、600万越えはさすがに・・・

あくまで大衆車メーカーの量販車のスポーツバージョンに過ぎない車のはずなのに。

長年のVWユーザーである私でも、今の格好悪いGTIに600万出すなら他の車にしますね。

こんな車、こんな価格でVWは大丈夫なんでしょうか?

書込番号:25229375

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/20 23:46(1年以上前)

ゴルフ6GTIの新車購入価格(諸経費込み)は400万円だったんですね。
8GTIは装備も性能も向上してますし、12年が経過する中、日本人の所得が欧米諸国より低くなったことを考えると、私も高いとは思いますが600万円という価格は仕方がないのかもしれませんね。

書込番号:25229870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件

2023/05/07 02:24(1年以上前)

先日、ゴルフGTIを契約しました。

色はパールホワイトで、ラグジュアリーパッケージ以外のメーカーオプションフル装備のものしか選べませんでしたが、値上げ前のもので契約できたので、まあいいかという感じです。

絵上げ後は26万円程度の価格アップとのことでした。それと各種メーカーオプションも多少の値上げの可能性もあるとのことでした。

個人的にはレザーシートは不要でしたが、ホワイトを選ぶにはレザーシート付のものしか選べませんでした。
ホワイトは人気で、値上げ前の契約可能台数も数台レベルと言われましたが、ドルフィングレーは多少契約台数に余裕があり、布シートも選べる状況とのことでしたが、いずれにせよ、値上げ後もGTIに限ってはいつ国内に入ってくるかわからない状況とのことでした。


今回の決め手は、やはりエンジン性能と乗り味、そしてスタート時の軽快な加速感です。
これはやはりディーゼルでは味わえないものだと感じました。

納車は8月ごろとのことです。

書込番号:25250522

ナイスクチコミ!6


YouTudesuさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/09 19:43(1年以上前)

>まりもっこりredさん

ご契約おめでとうございます。
でも、お名前どおりの赤でないんですね!

同価格帯の比較で、相当迷われたかと思います。
走る曲がる止まるに関してはとても気持ちいいので、いい選択をされたのではないでしょうか。

レザーシートいいですね。さわり心地や触れた感触は、生地とは違う気持ちよさがありますよね。
これもアニマルフレンドリーとか加工時の環境負荷とやらで、だんだん希少となるのかもしれません。

では、取り急ぎお祝いまで。

書込番号:25253694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2023/05/10 09:50(1年以上前)

>YouTudesuさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます
おっしゃる通り、今回はゴルフGTIに辿り着くまでにもいろんな車種で迷いましたが、今となっては一番良い選択ができたかなと思っています。

ボディカラーは、GTIの赤のラインが一番映えるかなと考え、選択しました。本当はソリッドの白が良かったのですが、選択できずパールホワイトにしました。
ただ、パールホワイトも実際に見せてもらったところ、パールによくあるクリーム色がかったものではなく、ソリッドの白に近い抜けの良い白だったので、価格はアップしたもののこれはこれで良かったかなと思っています。

レザーシートも電動になるのとベンチレーションがついている点は気に入っています。

いずれにせよ、8月の納車が待ち遠しい日々です。

書込番号:25254316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/05/17 01:33(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
私もソリッドの白が良かったんですが、その時はDCCはパールしかなく仕方なく選びました。
でも有料色だけあって、やはり綺麗ですよ。
GTI 8が少ないのは値上げし過ぎだからですかね。
それともGTI 7や7.5が良すぎで乗り換えないから?
街中ではまったく見かけません。
納車楽しみですね。
ところでエンジンはまだ剥き出しですかね。
私のはエンジンカバーが付いてないです。

書込番号:25263236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2023/05/17 02:21(1年以上前)

>マルTomsさん
ありがとうございます。
私も今となってはパールホワイトで良かったかなと感じています。
ゴルフ8は、クルマの走行性能に関する部分は、しっかりと作りこまれている印象を受けました。
また、何かと話題に上る内装関連のコストダウンについても、キーレスですべてのドアノブでロック解除される点など重要な部分はしっかりと機能が維持されていると感じています。

エンジンカバーの件は、確認していませんでしたが、ネット情報ではカバーがない場合も後日、パーツが届き次第装着されるということやしいですが、マルTomsさんにはそのような案内はディーラーから入っているのでしょうか。

書込番号:25263260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/05/17 08:26(1年以上前)

>まりもっこりredさん
ご返答ありがとうございます。

今年1月の納車時に聞きましたがパーツが届き次第、対応とのことでしたが、後から出たRにも無いようですね。
いつも見るものじゃないので普段は気にならないですが初期型のように付けて欲しいです。
まりもっこりredさん の納車時には付いていれば期待できるけど、もしも無いならVWはもう対応する気がないのかも。

書込番号:25263445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2023/07/06 16:03(1年以上前)

ついに正式な値上げ価格が発表されましたね。
GTI現行486万2千円が、514万4千円と28万2千円の値上げです。
メーカーオプションも各々1万円程度の値上げです。(レザーシートのみ2万2千円アップ)。

私が注文した仕様(DiscoverPro、テクノロジーパッケージ、DCCパッケージ、レザーシート、ホワイトパールの有償色)だと総額で581万9千円であったのが、値上げ後の総額は616万7千円となり、34万8千円の価格上昇です。

値上げ前の注文に間に合ってよかったなと思うと同時に、この5年くらいの間のクルマの価格アップは大きいなあとつくづく感じます。

ちなみにうちのGTIの納車日は、7/8になりました。

書込番号:25332749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/16 23:54(1年以上前)

昨年、8GTIを購入する際、日本で販売されているゴルフ8はDiscoverProとテクノロジーパッケージが付いていないものは無いという話をディーラーから聞きました。
今回改定された価格表を見るとオプションレスの車両とプラチナムエディションの車両は同程度もしくはプラチナムエディションの方が安いグレードのものもあります。
ということは、RとGTI以外は今回、実質的には殆ど値上げはしなかったと言えるのではないでしょうか。
2週間程前にディーラーで聞いた話では、マイナーチェンジも近まっており、それまでは各グレードともプラチナムエディション以外の受注はできないのではないかとのことでした。
しかし、そのプラチナムエディションも納期の見通しが立たない状況で困っているようでした。
ところで話は変わりますが、本日、ゴルフ8GTI購入後、初めて高速道路を走りました。
前車のゴルフ7GTIと比べると加速性能、安定感が増しており、なんでもっと早く高速道路を走らなかったんだろうという感じです。
ゴルフ8GTIは発売当初から比べると約50万の値上げとなり、オプションレスの車両が無いに等しいことを考えると諸経費を含む新車購入価格は630万円ぐらいになりますが、走行性能を考えると相応の価値があるのではないかと思います。

書込番号:25347336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2023/07/17 10:43(1年以上前)

>マルTomsさん
先日納車されたGTIですが、エンジンカバーについてはこちらから尋ねる前にディーラーの担当の方から後日到着次第装着します、との説明を受けました。
いつ頃になるかは、現時点では明確なことが言えないということでした。

書込番号:25347698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/07/17 23:05(1年以上前)

>まりもっこりredさん
納車おめでとうございます。楽しんでいますでしょうか。
私は半年経っても今だに連絡がないです。
まぁ無くても走りは変わらないですけどね。
情報ありがとうございます。

話は変わりますが、ドライビングプロファイルの不具合も治して欲しいですね。カスタムにしてても乗る度にコンフォートに戻る仕様らしいです。でも表示上はカスタムのままだったりします。既知のバグらしいです。

書込番号:25348888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2023/08/06 21:29(1年以上前)

走行距離が1000キロに到達しました。
乗れば乗るほどに、満足感が増してきています。
外観もコンパクトカークラスながらデザイン力で高品質感が演出できているように感じます。
内装も必要な装備はキチンとそろっており、インパネのタッチパネルの操作も慣れてくると物理スイッチのインパネと比べても扱いやすさが劣るとは思えなくなってきました。

室内灯もLEDが標準装備ですし、評判の悪いナビも、確かに最初の目的地設定は住所でしか設定できず、電話番号検索ができないのは極めて不便ですが、それ以外のスール案内やナビの音声案内も不満はありません。ナビの音声案内は、むしろ次のその次とセットで案内されることもあり、むしろわかりやすい印象すらあります。
ただ、国道を「国道1号線」と発音せずに単に「1」とだけ読み上げるのは、最初は意味が不明でしたが、それもすぐに慣れました。

国産同クラスだとオプションのものがゴルフ8では標準装備(ETCや空気圧警告等々)されているものも多く、結果として満足感のある車という印象になってきました。

書込番号:25373524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度4

2023/08/07 12:27(1年以上前)

>まりもっこりredさん
納車おめでとうございます。1000キロとのこと これから楽しみですね!
僕の車は先日、帰省に使い6000キロ近くになりました。
問題はナビですね。
電話番号検索はできない訳ではなく、ヒットすることもあります。
また期待していた、Alexaによる検索も、Alexa自身につながらないので使える確率は低いですね。
純正ナビを学習させつつ(ほんまに学習するのか?)、Yahooナビを使うのが選択肢かと。
目的地入力は、WeConnectから入力するのが便利ですが、WeConnectにすぐログインできないのが
腹立たしいです。

書込番号:25374099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2023/08/09 12:39(1年以上前)

>cffmさん
純正ナビでも電話番号検索できるんですね。
情報ありがとうございます。

私は分厚いマニュアルをしっかりよくタイプではないので、操作しながら感覚的に操作方法を理解しています。
先日も入ビームにするのに1度ではハイビームにならず、2度操作しないといけないので面倒だなと思っていたのですが、1度操作だと「オート」モードになるんですね。これも操作していて、3日前に気づきました(笑)

書込番号:25376692

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング