『ゴルフW、シガーソケットからの電源供給について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフW、シガーソケットからの電源供給について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:51件

VWゴルフWでポータブルカーナビを使用しているのですが、エンジンを切ってもシガーソケットからの電力が通電状態になります。輸入車とはこのようなものなのでしょうか?
エンジンを切ったときにいちいちカーナビの電源を切り、さらにシガーソケットからコードを抜かないといけないのでかなり面倒です。
ゴルフや同じ症状の車にお乗りの方々、なにか対策ありませんでしょうか?

書込番号:7485226

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/03/04 21:59(1年以上前)

アクセサリー電源ヒューズに↓を接続する方法は如何でしょか。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12554

尚、ゴルフのヒューズにこの製品にヒューズが合うか要確認です。

書込番号:7485365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/04 22:25(1年以上前)

もしくは、イグニッションのACC(あれば)から電源を引っ張って リレーを使うとか?
(反って、面倒かな?)

書込番号:7485554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/03/05 16:56(1年以上前)

ETCの電源をヒューズからとっているケースも多いです。
GOLF、ヒューズで検索されると、写真付きで結構出てきます。

書込番号:7488664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2008/03/14 13:45(1年以上前)

06トゥーランGLiに乗っている者です。
確認はしていませんが、現在のVW車は全車キーを抜いてもシガーソケットは通電のままだと思いますよ。トゥーランもしかりです。
私はトゥーラン購入と同時にナビはシガーソケットから電源を取るだけの簡易ナビ装着を決めていましたので、事前にディーラーに確認、相談し、納車前に運転席のシガーソケットだけはキーOFF時には電源供給もOFFになるよう別途\5000?位で改良してもらいました。
シガーライターとして使うと火災の恐れがあるということで、通常シガーソケットに入っているあのポッチは挿入出来なくなりましたが、ナビのコネクター抜き忘れによるバッテリー上がりの心配もなく、重宝しています。
ちなみに改良したのは正確にはディーラーではなく、ディーラーと契約している電装会社です。

書込番号:7531338

ナイスクチコミ!0


hyaku3さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/09 14:56(1年以上前)

08ゴルフE(オクターヴ)に乗っています。
シガーソケットへの通電状況についてですが、ゴルフ5のある時期のタイプから
キーがアクセサリーOFF状態のポジションになっていればシガーソケット
への通電は切れるようになっています。
スレ主さんはゴルフ4に乗られているようなので常時通電になっているんでしょうね。
「輸入車とはこのようなものなのでしょうか?」というお話に対しては、メーカーも
色々と配慮しているみたいですよ。

書込番号:7783914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/30 01:56(1年以上前)

今更かもしれませんが・・・このサイト知ったの最近なのですいません。

私もゴルフ4に乗っていますが、カー用品店で増設ソケット?(シガーソケットが3つ位付いている商品)にON、OFF機能付きがありますよ!!

私はそれでしのいでます。
ちなみにそれで(ポータブルナビ・携帯充電・ホットイナズマのシガーソケットタイプ)てなかんじで・・・

書込番号:8433629

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,003物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング