『パサート 2012モデルでの質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パサート 2012モデルでの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

パサート 2012モデルでの質問です。

2012/02/05 22:51(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

スレ主 pop1202さん
クチコミ投稿数:30件

名前は忘れてしまいましたが、2012モデルでこれから納車されるパサバリで モデルが「3653AZ」と同じですがタイプが「1AA」から「1BA」となると伺いました。
違いは?と伺うと?簡単に理解(?)したところ、高速走行時などのアクセルオフ時にDSGが自動的にニュートラルになるような感じと伺いましたが、なんの事やら分かりません。
この様な曖昧な質問で申し分かりませんが、ご存知の方お教えいただけると嬉しいです。

書込番号:14113385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/02/05 23:05(1年以上前)

クラッチが切れた状態になると言う事なのかな?

書かれている事が正しければです。・・・クラッチが切れているのでエンジンブレーキは利かない、空想状態と言う事になるんでしょうね?

わかりませんけど、かなり限られた走行状態でしか作動し無さそうな気がします。

書込番号:14113456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 23:24(1年以上前)

高速走行中にギアがニュートラルになるなんて、なんと危険な仕組み。
そんなことをドイツの自動車メーカーがやるわけないが、何か勘違いしてませんか?

書込番号:14113547

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/02/06 00:29(1年以上前)

「フリーランニングモード」だと思います。

特定の条件下のみ発動する(らしい)のですがDSGが勝手にやっていることなので、ドライバーはあまり意識することはないように思えます。変な場面で発動されると車速コントロールに問題が起きますので。

勝手にやっているのでモードからの復帰も0.2〜3秒程度だと思います。

・ゴルフヴァリアントスレッドでの過去ログ
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610636/SortID=13678180/

・2ch DSGスレッド過去ログ(530-566くらい)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/car/1267888138/564

書込番号:14113851

ナイスクチコミ!2


スレ主 pop1202さん
クチコミ投稿数:30件

2012/02/06 20:51(1年以上前)

どうももありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:14116813

ナイスクチコミ!0


竹猫さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/14 20:50(1年以上前)

myパサートです

パサートの2012年モデルに新しく搭載されたコースティングモードのことです。
パサートのコースティングモードは、高速走行、市街地走行を問わずアクセルoffでニュートラル走行になり空走します。
その時ブレーキを掛けるとコースティングモードは解除され、従来のアクセルoff時のようにエンジンブレーキモードになり。
また、アクセルonでもコースティングモードは解除されます。
もちろん、コースティングモード自体を解除することも可能になっています。

書込番号:14154059

ナイスクチコミ!4


スレ主 pop1202さん
クチコミ投稿数:30件

2012/02/15 19:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。
大変助かります

書込番号:14158123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:42〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング