『ステアリングが重い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングが重い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ステアリングが重い

2006/05/05 00:41(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

クチコミ投稿数:3件

2003 V64MOTION に乗っています。
マークUからの乗り換えだったせいか、低速の右左折時のステアリングの重さになかなか慣れません。何度かディーラーに相談したのですが慣れてくれとのこと。タイヤの空気圧も問題ないですし。
先日ニューパサートセダンV64MOTIONを試乗したのですが、ステアリングの軽さに驚いてしまいました。今回のモデルチェンジで何か変更があったから軽くなったのでしょうか。
ドイツ車なのである程度のステアリングの重さは承知の上なのですが、試乗車が軽いと感じたということは、私のクルマに不具合があるということなのでしょうか。
どなたかいい対処法があれば教えてください。

書込番号:5050313

ナイスクチコミ!0


返信する
mac5520さん
クチコミ投稿数:18件

2006/05/05 02:03(1年以上前)

ぱさっとぉさん
自分も2005年のV6乗りですが
仰るとおり、確かにハンドルが重いです。
なぜこんなに重くするのか?
理由はワカリマセンが、けっして故障や
トラブルではありません。
もっとも、最近ではかなり慣れてきています。
娘のポロも最初国産より重いと感じましたが
この車に乗ってからポロに乗ると
あれ?ハンドル故障かな?と感じますが_(^^;)ゞ

書込番号:5050485

ナイスクチコミ!3


太巻きさん
クチコミ投稿数:13件

2006/05/09 10:56(1年以上前)

2005年のW8ですが、特に重くは感じません。
しっかり感があって、やたらと軽いよりこのくらいが好みです。
大変失礼ですが、もしかしたらシートポジションすごく後ろじゃないでしょうか?腕を伸ばして運転するスタイルとか。
ステアリング上部を握ったとき、シートバックから肩が離れないで肘に余裕があるくらいのポジションですと重くないと思うのですが…。
個体差や不具合で重いのであればごめんなさい。

書込番号:5063647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/05/11 05:37(1年以上前)

現在欧州に住んでおり、新型パサートを1ヶ月ほど使用してきま
した。以前はゴルフ・シュコダオクタビアを使用しており、個人
的比較をすれば、確かに新型パサートはステアリングが非常に軽
いと感じます。始動時も軽く、最初乗ったときには遊びが大きい
のかと感じるほどでした。
それでも最近は慣れてしまい、逆に縦列駐車する際には役に立っ
ています。
ついでながらアクセル・ブレーキとも軽く、今回のモデルチェン
ジで大幅な変更があったのかな?

書込番号:5068513

ナイスクチコミ!1


hide2000さん
クチコミ投稿数:1件

2006/08/15 00:09(1年以上前)

私もステアリングの重さに嫌気がさして買い替えようと思いましたが、ディーラーでパワステポンプを交換してもらい、それからは気にならなくなりました。最も試乗車も重くて最初からパサートの欠点と知って購入したのですが。腕の良いメカなら改善できるのではないでしょうか。  

書込番号:5346833

ナイスクチコミ!1


gragonさん
クチコミ投稿数:16件

2006/08/15 09:56(1年以上前)

新型ヴァリアント2.0に乗っています。

旧型は乗ったことが無いのですが、方式の違いで言うと、
旧型は油圧パワステで、新型は電動パワステです。

概して、電動パワステの方が車速変化に伴うアシスト量の変化幅が大きく、
特に低速域においてはハンドルが軽いようです。

ただ、「電動だからフィーリングがイマイチ」といった批評を良く目にしますので、一長一短ではないでしょうか?

書込番号:5347570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:43〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング