『新型POLO1.4、フォグランプがなくて残念!(なぜ日本だけ・・・)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型POLO1.4、フォグランプがなくて残念!(なぜ日本だけ・・・)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:5件

新型ポロのカタログを入手して分りましたが、日本のComfortlineにはフロントにフォグランプが付いておらず、かつオプションの設定も無い様子(VWお客様サポートに電話で問い合わせても「オプション設定なし」とのこと)。ヨーロッパ各国ではComfortlineはもちろんTrendlineにもオプションでフォグランプを付けられるのに、なぜ日本だけ設定がないのでしょうか。新型POLOはフロント下部のエアインテークの面積が大きいので、両端にフォグランプがないと横一線が真っ黒で変に目立つし、安っぽく見えます。VWジャパンさん、早く新型Poloにフォグランプを標準装備するかオプションで設定してください! そうしたら購入しますから!!

書込番号:10364631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/25 22:17(1年以上前)

そりゃ日本では必要性が無いと思われてるからでは?
必要性とは実用性での事で、ファッション的な意味合いは無しです。
ドイツ的な考え方ではないでしょうか?

書込番号:10367864

ナイスクチコミ!1


Frozen Bさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 00:05(1年以上前)

同意。なぜ無いのか。あと銀のフレームも。
顔がしまらない。
エアコンもセミオートだし。1.2TSIもまだ無いし。
なんというか、日本人の本質をまったく理解していない。
目新しく高品質なものが欲しい人は多いはず。
価格だけを意識した安直な展開に大いにがっかり。

他国で先行発売されると、ネット上に情報が氾濫し見飽きて、
6ヶ月とか先の日本発売時の頃には興味が無くなってしまう。
というかその頃になるとスクープなどでほかの選択肢が浮かんでくる。

VWJには力が無いのかね?

書込番号:10368747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/26 20:39(1年以上前)

確かに必要な人にもオプション設定の無いというのもかなしいですね。
でも低価格にする為には削る所は削らないといけないですし、必要ないという人も多くいると思うので日本のコンフォートラインに装備なしは賛成です。
クロームとフォグ付設定にしたらパッと見TSIと見分けつかないからTSI乗りの人からすれば嬉しい差別化になるでしょうし。
フォグ・クロームがあったほうがカッコよくみえますが、低価格ラインは無しでいいと思います。それなりの味が出てるエクステリアだと感じます。
Victoryさんにも同意です。
フォグオプションはあってもいいとは思いますけど。

書込番号:10372291

ナイスクチコミ!2


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/31 11:59(1年以上前)

9Nモデルではスポーツライン(コンフォートラインより約20万円高)では、フォグランプが標準装備だったので、新モデルのスポーツライン(1.2TSI?)を待つのも手かも。
市街地ではフォグはファッション、リアフォグはかえって危険ですが、山間部ではどちらも必需品ですよね。

書込番号:10397067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/31 13:18(1年以上前)

P010さんがおっしゃるように、私は上級ラインが発売されるのを待ちたいと思っています。

フォグランプに関して、確かに実用性だけを考えれば不要な方も多いでしょうし、私自身、旧型POLOのコンフォートラインにフォグランプが付いていないことは特に違和感はありませんでした。

でも、新型のフロントデザインでは、何しろフロントバンパーの黒い樹脂部分の面積が大きいので、デザイン的に両脇にフォグランプでも付かないとバランスが悪いと感じた次第です。もちろん、デザインについては人それぞれ好みがありますから、むしろフォグランプがない方が好きな人もいるでしょうが。

コンフォートラインの標準仕様としてのフォグでなくても、せめてオプション設定をしていただけると、色んな人のニーズを満たせて最高ですね。ぜひ実現して欲しいなぁ。

書込番号:10397410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/24 21:19(1年以上前)

チャップおにいさん、フォッグとフレーム同感です。SCIROCCOの黒を最後まで検討しましたが、真っ黒くろすけに家族から反対されました。シルバーのフレームが正面の引き締まり感をひきたたせるのに、あれでは暴走族の一歩手前です。最終的にはキャンデーホワイトで正解でした。使ってみて後ろに羽根って汚れが付きやすく、リアマッドスリップの購入を検討しています。ワンボックスカー共通の悩みでしょうか。

書込番号:10527044

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/29 19:30(1年以上前)

私もフォグランプがないのが気になっております。
が、部品のみ輸入している業者がありそうです。
まだ、詳しく調べていないので分りませんが、スイッチとランプ一式で
数万円だと思います。
自分も納車されたら問い合わせをしてみたいと思います。
ご参考まで。

書込番号:10703643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/01/01 17:11(1年以上前)

heroonさん、情報提供ありがとうございます。
また詳しい情報が入りましたらレスいただけると幸いです。

書込番号:10717944

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/06 12:29(1年以上前)

問い合わせました。

唯一つ問題が、デイライトがついているのですが、それだと車検に通らないそうで・・・。
フォグのみの設定もあるみたいなのですがまた問い合わせてみます。

ちなみにディーラーでは責任もてないのでつけれないと言われました。
純正なのにねえ。

書込番号:10741112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/06 20:54(1年以上前)

heroonさん、問合せと再びの情報提供ありがとうございます。

何かと面倒なようですし、ディーラーの対応も不親切ですね。
たかがフォグランプの取付けなのに釈然としません。

愚痴にはなりますが・・・
ディーラーってサービス業のはずなのに全く顧客志向ではありませんよね。
私自身も他業界のサービス業に従事している身ですが、プロダクトアウト
でアリモノを売るだけというディーラーの姿勢には愕然とします。
もちろんディーラーの中にも、素晴らしい営業担当の方はいますが、
多くの場合、まるでお役所仕事のようです。

書込番号:10743164

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/10 16:12(1年以上前)

結局フォグランプ機能のみのものを6万円台で予約しました。
取り付けは知り合いの整備士にやっていただきます。

車内のスイッチ(もともとついてるのと交換)とリレーハーネス、
フォグランプです。
知識がある方なら自分で付けれるんでしょうか。

ちなみに銀のフレーム?バンパーグリルも2万弱で売られていました。

この辺りのオプション設定がないのはゴルフとの差別化のように思います。
まあ、輸入でどんどん入ってきそうだからいいんですけどね。
下手にディーラーでやると部品代は1.5倍、工賃倍ですからね。

まあ、ディーラーに○投げで高い工賃を払っていると上客とみなされて
良いサービスが受けれるのかもしれません。

書込番号:10761900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング