『ウォルフィー延長、みなさんはどうしていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウォルフィー延長、みなさんはどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

ポロ1.4L購入し、納車1ヶ月が経ちました。
少しでも安く買いたかったため、ウォルフィー延長2年を提案されましたが断りました・・。

しかし、11261305でヤッホーポロさんのスレに書いてある非ディーラーの話で。

>保障延長はしておいた方が無難との結果でした、気候の違いが有り高温多湿の日本では必要との事でした。
のくだりが目に止まりました。

と言うのも、
1.4LとTSIと迷っていた時にはディーラの店長よりTSIが日本の気候とマッチするか多少の懸念があるような話がありました。
(自分が車の構造に疎いうえ、1.4Lの売り文句と思って聞き流しましたが・・・)

しかし実際ヨーロッパの乾燥した気候の国の車なので、自然吸気の1.4LでもTSIと同じと思ったほうが良いのでしょうか?
勿論、保障延長するに越したことは無いのでしょうが、2年延長¥78000(新車購入60日以後は¥120000位だったと思いますが)安い金額では無いので迷います。

エンジンやそれ以外の部分に関しても、ウォルフィー延長の価値はあるのでしょうか?
ご意見、実例等あればよろしくお願いします。

また、http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610264/#11082265のスレでは、解りずらくあいまいな表現で不愉快な思いをされた方もいらっしゃると思います。
申し訳ありません。

今後もポロについて質問が出ると思うのでよろしくお願いします。

書込番号:11302067

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 セカンド ライフ 

2010/05/01 08:37(1年以上前)

おはよう御座います、
もう少し詳しく書かせて貰いますね、
 機械的には問題は無さそうですが、日本はではヨーロッパと違い高温多湿ですので、
電子部品の基盤が侵される事も有ると言う事でした、多分対策も施されてるとは思いますが、何分気候の違いは一概には言えないので延長された方が無難かという程度ですので大丈夫だとは思います、是はあくまでその方の主観ですので判断に迷はれるのも当然です、私自体も悩みの種に成って居ります、相手も商売ですので勧められるでしょうね、お伺いに対し何の答にも成ってませんがご参考までに。

書込番号:11303137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/05/01 10:22(1年以上前)

おはようございます あの〜 参考になるかどうかはわかりませんが。
自分は05年式ゴルフV GT に乗っていて来月で5年目です。
これまでに大きな故障と言えるものは、助手席のドアロックが効かなくなったくらいで
それ以外は何事もなく快調にここまで来ています。まあ、当たり外れは確かにあると
思いますが、そんなに気になさることではないような気がして書き込みました
あ、当然ですけどウォルフィーには当初から入っていません。
ドアロックの修理も保障期間を過ぎていましたので4万円ほどかかりましたが。
うまく言えませんがそれ以上にクルマの価値を感じているので仕方がないと割り切っています

延長しても何事もないかもしれませんし、先のことはわかりませんよね
大きなトラブルに備える意味では延長はいいんじゃないでしょうか
ただし、払った金額ほどのトラブルがなかった場合、どう思われますか?
そこが納得できれば大きなトラブルの時には助かりますよね
私自身は少々のトラブルは付き物と思って乗っていますが・・
以上 失礼しました

書込番号:11303448

ナイスクチコミ!1


FIFTHさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 23:01(1年以上前)

私はポロ1.4L購入して、2.5ヶ月が経ちました。
ウォルフィー延長2年は入っていません。
今のところ絶好調で不具合はありません。
物には当たりハズレはありますので、故障したら仕方ないと思っています。
一般論で考えればインタークーラ付ターボエンジンよりも自然吸気エンジンの方が
部品点数も少なくシンプルですので故障率は少ないと思います。
日本車の殆どはシンプルな自然吸気エンジンを採用しています。
ウォルフィー延長は本人の考え方次第と思います。

書込番号:11306127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/01 23:31(1年以上前)

みなさん、ウォルフィー延長、意外と入られてないんですね。
私はゴルフTSIなので、NAの場合故障が多いか?というご質問の主旨から外れた回答になるかもしれませんが、契約時に迷わず入りました。

万が一の時に備える保険みたいな感覚でした。保険も使わずに済めば、支払い分損をしたというより、何事もなくてよかったと思うタイプなので、ウォルフィーも78,000円を超える故障がなければ、それはそれでめでたい(当たりの車だった)と考えると思います。

2年間の安心代に78,000円は、庶民の私には決して安いと思える金額ではありませんが、小心者の私は(もちろん金額や補償範囲にもよりますが)この出費はやむを得ないと思っています。

書込番号:11306313

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/02 06:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ヤッホーポロさんへ
早速の返信ありがとうございます。

電子部品も気候の影響を受ける可能性があるのですね。
なにしろ、車の構造に疎いので薦められると弱いですね。(特に今なら安いと言われると)
3年は保障付いているので、様子見もありかなーと思いました。

ちなみに、私のポロは納車4日後にクラクションが断続的に鳴りっぱなしになるトラブルが発生しました。幸い駐車場内だった為、急遽担当者、メカに来てもらいましたがその時点では現象が出なかったですが、部品交換はするとの事で担当者が持ち帰りで交換、原因確認することになりました。
結果、ディーラーにて1度同じ現象が発生しましたが、初めての事で明確な原因は特定できず、熱によるハンドルが膨張して押しっ放しの状態になったのかもしれないと言ってました。

部品交換後(ホーンプレート交換エアバッグイグライターと一体と書いてあります)
約1ヶ月経ちましたがその後は問題無しです。

ブルゴルさんへ
>うまく言えませんがそれ以上にクルマの価値を感じているので仕方がないと割り切っています。
仰るとうりだと思います。
私の場合10年以上のペーパードライバー期間を経て、昨年12月ごろ16年式のパッソ1.3Lを購入しました。
子供がいるので乗れれば良い位の感じで買ってしまいましたが、乗り出すとあちこち気になりだし、他の車に興味が沸いたものの、今の日本のコンパクトカーにピンとこず今回の購入に至りました。
まだ500キロ超えたくらいですが、現時点ではかなり満足のいく車です。
確かに愛車なら多少のトラブルも気にしなくて良いかもしれません。ありがとうございます。


FIFTHさんへ
前回の書き込みに続き、ありがとうございます。
FIFTHさんも延長されなかったのですね。
同じ車で入ってない方から返信頂き、心強く思います。
私の車は上述のとおり、多少のトラブルがありましたが、その他は絶好調です。

paddybird_kuro さんへ

ウォルフィー延長、入るなら購入時即決で正解だと思います。
私はローンなので組み込んでしまえば月々の負担など僅かだったのに、購入後に迷ってしまった自分が情けないです。(購入じに延長してしまえばこの質問もする事はなっかたですね)
多少の不安はありますが、暫く様子をみてトラブルが多ければ考えようかな、と思います。
ありがとうございました。

書込番号:11307236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/02 07:50(1年以上前)

おはようございます!

今後もディーラーで整備、点検される仮定でお話します。
VWにも三年メンテナンスプログラムがありますが、定期点検代とそれに伴う部品工賃代となってますので、別途部品代が要るようです。
今や車の方でブレーキパットやバッテリーなどの交換時期を管理しておりますので、使い方によってはパットにローター、バッテリーでちょっとした車検か?と思う金額になるかも知れません。先ずは、ディーラー任せで安心して乗っていかれるなら、そこの保証に入られた方が無難かも知れません。

後、二年延長は、長く乗られるのであれば、万が一の保険という事で考えられた方が宜しいかと思います。
因みに、私自身はVWではありませんが、新車割引で二年延長に入りました。
ご参考になれば、幸いです。

書込番号:11307335

ナイスクチコミ!1


kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/06 13:36(1年以上前)

やっぱり一番の心配はDSGですね。
万が一壊れればウン十万コースだと思います。
まだ搭載されて歴史の浅いものなので念のため入りました。
また過去において明らかに自分の不注意による内装の傷みにも(修理代7万円程度)サービスマンの計らいで適用され無償修理になりました。
3年以上乗るなら元が取れる金額ではないでしょうか?

それからターボ車ですが、過去においてパサート1.8Tに乗ってましたが夏場の炎天下で
一時的に加速の悪くなることがありました。今のターボ車には対策が講じられていると思いますが念のため。

書込番号:11325824

ナイスクチコミ!1


KE125さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/12 13:14(1年以上前)

私は昨年1.4を購入しましたが、迷わず入りました。

トヨタ車も持っていますが、そちらは2回延長できたので7年まで延長しました。

そのときの経験から、まあ系列が変わってしまうのでなんとも言えませんが
有償だけのことはありました。

それは、保険会社との契約?なのか本社との契約なのか?ディーラーは修理すればするだけ収入が上がる仕組みなので、自腹なら様子を見ようかなというようなレベルでも部品交換してくれました。

期限ぎりぎりで怪しいところを直してしまうというようなこともありました。
不具合の判定は再現性があれば割と認めてくれました。

その場合 今は丸ごと交換というのが多いので自腹だとかなりいたいのですが、
無料だと思えば持ち込みも気軽にできますし

精神的な安心感も得られるので、、、。

とくにVWの場合はまだ割安な設定だと思います。ほかのドイツ車は驚くほど高い(まあ車両価格も違いますが)。

書込番号:11351223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 セカンド ライフ 

2010/05/12 17:30(1年以上前)

 ちょっと気に成る事が載ってましたのでコピベですが、
是とはまた別の話なんでしょうか〜?、
2010年4月19日以降このサービスが追加されてますが?、
初回車検までは無料で付いてますが、追加で後2年延長可能です、
ポロの場合ですと35000円で5年間保証して貰えますが、是ならリーズナブルなお値段で5年間は安心して乗れますよね、如何な物でしょうか〜?、
検討の余地有りだと私は思いますよ。
 
 VWジャパン、初回車検後2年間のサービスパッケージを設定2010年4月19日(月)
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、初回車検満了後から次回車検前までの2年間、法定1年点検やメーカー指定の部品を交換・補充できる新しいメンテナンスプログラム「フォルクスワーゲン延長サービスPLUS」を4月20日から販売開始する。

こうしたプログラムを導入するのは輸入車で初めて。初回車検に達したVW車の全モデルが適用対象の有償のメンテナンス延長プログラム。

初回車検満了後の法定1年点検と10項目の安全チェック「プロフェッショナルチェック10」、エンジンオイルやエンジンオイルフィルターの交換、指定消耗部品の交換・補充が全国の正規販売店で受けられる。ユーザーは、あからじめ支払う一定額の費用だけで、サービス適用期間中は車両メンテナンスコストを気にせずにVW車に乗れる。

同社では、正規VW車には、新車登録から初回車検までの期間に生じる法定1年点検とメーカー推奨点検費用が無償で付いており、今回のメンテナンス商品によってユーザーは、メンテナンスコストを抑えながら安心して乗れることをアピール、新車販売促進に結びつける。

商品の費用は『ポロ』が3万5000円、『ゴルフ』などが3万8000円、『パサート』などが4万4000円、『トゥアレグ』が5万2000円。


(レスポンス 編集部)

書込番号:11351857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/12 22:59(1年以上前)

はしらいさん、kkaさん、KE125さん

遅くなりましたが、書き込みありがとうございます。
やはり安心して乗れる環境だと、気持ちは楽ですよねー。
今、急な出費は抑えたいのですが、メンテナンスに自信も無いので次回車検時に加入しようかな、思いました。

ヤッホーポロさん
重要な情報ありがとうございます。
私も、VWのホームページにて確認しました。
ウォルフィー延長との違いをディーラーに確認してみようと思います。
(こんな話があるのに、つい先日ウォルフィー延長新車登録2ヶ月以内なら¥78000のDMを送ってくるディーラも節操ないなーとは思いますが・・・。ディーラーの方にはこういう情報は行ってないのですかね?)

話は違いますが、私のポロはこの週末にも1000Km突破です。まだならしのつもりであまりアクセル踏んでいませんが街乗で実燃費13Km/L位にはなっています。
ただし、かなりカッタルイ加速ですかねー。ゆるいアクセルだと2000回転位でシフトアップして行きますが特に出だしが遅い!、少し踏み込んで3000-3500回転でキビキビ走るという感じです。
1.2TSIは1500回転で性能が発揮されるとなると、正直ちょっとうらやましいですねー。

ともあれ、それ以外の部分は6Rポロとても気に入っています。

書込番号:11353290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 セカンド ライフ 

2010/05/13 06:18(1年以上前)

hide0123さんへ。
 どうもウォルフィーとは別物のようです、
ウォルフィーは車体本体の無料修理の様です、
メンテナンスはオイル フィイルター ブレーキシューなどの消耗部品の無料交換のサービスだそうです、
混乱させる様な情報でした申し訳御座いません。
 やはりウォルフィは高いですが長く乗るおつもりなら延長はしておいた方が安心かと私は思います。

書込番号:11354293

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/14 23:44(1年以上前)

ヤッホーポロさんへ

度々の書き込み、ありがとうございます。
知らない情報を頂けたので感謝です。
失礼ながら、間違いはあったにせよ、私はここは一つの情報源だと思っていますので十分です。

余談ですが・・・。
感情を逆なでするような書き込みを相手にしないところなどは流石に大人の対応ですね。
納車後の感想の書き込み期待しております。

書込番号:11361183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/05/15 07:37(1年以上前)

>感情を逆なでするような書き込みを相手にしない

物は考えよう。
ただ単に弁解のしようが無いから無視しているだけ。
とも見れるが。

間違った情報を許せるほどいい加減な社会で生きてるんですね。

書込番号:11362005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/05/15 21:47(1年以上前)

Agilent2さん

 どこにでも出てきて、文句を言っているんですね。私のところに黄色のポロが
6月には納車される予定ですので、そのときは貴方が流した情報こそ間違えていた
ことを認めてくださいね、下手な弁解などはしないで。

ほかのスレでこの手の話はやめましょうと自分で言っておきながら書いてしまいました。

スレ主さんはじめ、大人の態度をとっている方にはお詫びしておきます。

hide0123さん 

ウォルフィ延長、私は入りました。海外のものでも車載を考慮して電子部品(基板)は
シリコン等でコーティングされているのではないかと思いますので、日本の気候(高温多湿)
でも平気な可能性は高いとは思いますが、バラつきが日本のものより大きいかもしれません。
私も保険の様なものだと考えた結果、入りました。

書込番号:11364696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 セカンド ライフ 

2010/05/15 22:11(1年以上前)

 スレ主様へ。
 余りにもしつこいので一言だけ書かせて下さい、御免なさいね。
貴方も同じ資料をお持ちですよね、そこに書いて有る事が嘘で有るなら発行元に抗議すれば如何ですか〜、黄色が欲しいのなら自分で努力して下さい、皆さん其れなりの努力はされて居るはずです、みんカラの方も黄色は納車予定です、もう少しは大人に成って下さいね。

書込番号:11364829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/16 09:14(1年以上前)

新聞・テレビ・紙媒体の広告等のメディアリテラシーについては、学生時代に学ぶ機会がありましたが、インターネットは比較的新しく急速に発展した分野なので、ネットリテラシーについては、みんな(自分も含めて)不慣れなのかもしれませんね(今の子は学校でネットリテラシー教育も受けるのかな?)。車の購入を検討されるような方は、当然、年齢的に大人ですので、自己責任で情報の取捨選択をすればよいのではないでしょうか。

==========
情報発信者
ネット上では、表情や声の調子が伝わらないため、何気なく発信した言葉が誤解されることが多い。受信者が多数になる場合には、特に慎重な表現を心がける。またネットでは人間は過剰に攻撃的になる傾向があるので、その部分をきちんと是正する。

情報受信者
ネット上の記載の真偽の検証スキルを磨く。発信者は誰か、情報の鮮度はどうか、以前は正しかったことでも現在は変更されていないか、吟味する必要がある。話題の分野についてある程度知識を得る努力をした上で、ネットの情報は参考にする。
==========

書込番号:11366548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/05/16 16:33(1年以上前)

スレの話題と関係ない事柄だから書きたくは無いんだけど、他さんがここに書いてるからとりあえず返信しとくよ。

>そこに書いて有る事が嘘で有るなら発行元に抗議すれば如何ですか〜
まだ判ってないのか!
メーカーは「暫定」ときちんとかいてるだろ。だから問題ないんだよ。
その暫定と書いてあった事柄を
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610264/SortID=11253086/
>私の貰った資料にはサバンナ イエローは初出荷で日本に入って来ます
[11253526]
と断定して書いた事に異論を唱えてるわけ。
「暫定」と言う意味わかってる?
実際初出荷では買えないのだから嘘もいいとこ。

何度でも書くけどCopland氏[11256235]のように
>万が一ですが間違いがありえるかもしれません
とするべき事柄。

>受信者が多数になる場合には、特に慎重な表現を心がける
と書いてある通りネット上では情報が錯乱する可能性がある為いい加減に物事を書く事は芳しくないのである。
このイエローの件だけでなく、高速料金形体の件、ウォルフィーサポート内容の件と勝手な自分の思い込みでまったく調べもしてないのにいい加減な内容を書くと言う行動が見受けられる。
イエローの件だけならまだしも、。他にも同じような事柄が頻繁なのは憂慮すべき事柄で有ると思われるが。

そして
>その部分をきちんと是正する。
これさえもなされていない。

ネットのマナーとしては間違った行動で有ると判断する。
それを擁護するいい加減な考えを持ったものが多い事もまたネットをいい加減なものとして取り扱っているだけの事。

大きな事柄になればいい加減な情報で何億と言う損失が出る事もあるこの世の中で、いい加減な間違いを流す、又は許すと言う事は他人に損失を与えているのと同じ事である。

書込番号:11368056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/16 20:16(1年以上前)

Agilent2さん

人は誰しも間違うことがあります(もちろん私も)。私は情報を発信する仕事に携わっていますので、仕事ではかなり慎重になりますが(専門家の意見を聞いたり、信頼性の高い文献にあたったり、何人もの目を通したりします)、ここでは、誤字脱字をはじめとして、しょっちゅう何かしらやらかしています。

もちろん非営利の掲示板と言えども、情報の信頼性は高い方がよいと思いますし、間違いに気づいた時は訂正するのがマナーだとも思います。しかし、間違いをあまり手厳しい言葉で弾劾すると、意地になって間違いを認めたくなくなったり、せっかく入手した情報でも(万一間違いがあるといけないので)発信を差し控えるようになったりして、掲示板全体が萎縮する懸念があるのではないでしょうか。「間違いを自己申告しやすい、また気づいた人が指摘しやすい環境作り」は実社会でも風通しのよい組織作りのために必要なことかと思います。

Agilent2さんの言い回しが「嘘です!」ではなく「自分は暫定情報と聞いています。今後変更があるかもしれないので、注意された方がよいかもしれません」だったら、Agilent2さんの情報が随分、みなさんの参考になったと思います。せっかくこの掲示板でご縁があったのですから、敵対関係になるのではなく、貴重な情報提供者として今後もご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:11368963

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2010/05/17 15:45(1年以上前)

paddybird_kuroさん 
私だけに書き方を修正するように頼むのはお門違いでは無いかい。

そもそも誤った情報を書いておきながら知らん振りをしてるのは誰か?
そちらを訂正すべきでは?
実社会で誤った事をそのまま放置していて許されるのか?
その点はどうお考えかな?


ついでにもうひとつ
>みんカラの方も黄色は納車予定です
確かに確認しました。
で、この人のは初回分かな?文章からすると7月末入荷分ですが。
>サバンナ イエローは初出荷で日本に入って来ます
こう書たのを都合よく7月末入荷分と一緒の情報にしないで頂きたい。
ただの逃げ口上だろうが。

>黄色が欲しいのなら自分で努力して下さい
私は黄色がほしいとかいてませんが?何処にそんな文が?

>もう少しは大人に成って下さいね。
それならばあなたも大人のきちんとした対応をしましょう。
間違いをそのままにしておくのではなく、きちんと間違いだったことを認めて謝罪すべきでは?
それが社会人としての常識です。
それとも間違いと認めたくないのかな?


書込番号:11371917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/05/17 23:20(1年以上前)

Agilent2さんへ

貴方が投稿した黄色のポロの入荷に関する情報は、概ね
1.今の所入荷リストにはサバンナイエローはありません。カラーリストには載ってますが、
 あくまでも受注生産として。受注が無ければ製造はしませんし、本国でも入手困難な
 色の為日本に入ってくるのはまだまだ先です(4/23)
2.話によれば数台のサバンナイエローはすでに行き先が決まっている物。それも個人
 ではなく会社。ショーカー的なものの用意です。(4/30)
3.いまでは後日入荷(7月末予定、入荷把握は4月末PC上で)分には書かれている通り
 数台のサバンナイエローの入荷が見込まれています。(5/13頃:後日消去)
だったと思いますが、これらから判断するに、7月末までに一般の人に黄色のポロが
納車されることは無いと判断するのが一般的だと思います。

別のスレにも書きましたが、私は先日「黄色のポロ」の購入契約を結びました。納車は
6月下旬までにはと言われており、5月中に印鑑証明を準備するようにして欲しいとも
言われています。
最終的に納車されていないので、絶対とは言い切れませんが、まず6月末までに、遅くとも
7月中旬までには納車されるでしょう。

貴方の情報のうち、1、2については、3で訂正されたと言えなくもないですが、3(後日入荷、
7月末予定)はそのままですね。

7月末入荷では、6月〜7月中の納車は無理でしょうから、私としては貴方の情報は間違えて
いるとしか思えません。まだ、訂正はしませんか?
(まだ、納車されていないということから、私のところに納車されるまで今のまま頑張りますか?
それとも、納車されたらされたで「証拠を示せ」ですか?)

5/17の貴方自身の書き込みに

「間違いをそのままにしておくのではなく、きちんと間違いだったことを認めて謝罪すべきでは?
それが社会人としての常識です。それとも間違いと認めたくないのかな?」

とありますね。貴方はどうですか?

本来のスレの話題とは異なっており、この手の書き込みはやめたかったのですが、Agilent2さんの
態度は自分のことを棚にあげているとしか思えないので、あえて書き込みました。

スレ主さんはじめ、大人の態度をとっている方には再度お詫びしておきます。

書込番号:11373863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 06:56(1年以上前)

この件はもう書くつもりは無かったのですが、余りにも続いているので。

申し訳ないけどこの件が長引いているのは結局ヤッホーポロさんが無視して訂正してない所じゃないですか。
訂正してればここまで長引いてはいないと思いますが。

paddybird_kuroさん、お初でおまさんに一つお聞きしたい事があります。 
以前他のスレでヤッホーポロさんの回答で以下のようなものがありました。
>1L当たり20キロで申請中だそうです、20キロで承認されますと、
>エコカー扱いに成り高速道路料金が軽自動車と同じ料金に成ります、

それに対して私は以下のように答えたのですが
>仮にリッター20キロ以上になっても今予定されている方式ではエコカー扱>いにはなりません。
>あくまでもハイブリッドや電気自動車のみです。

それに対して返信されたのが
>よく読んでみてね、エコカー減税対象車と明記されてるでしょう、
>訳の解らない事を私は書き込んでませんよ〜其れなりに根拠が有って書き込んでます、公の場ですのでね。

との返信
正直ムッとしましたよ。
どうなんでしょうね?この人をバカにしたような返信は。
それでもそれが正解なら自分がバカだったと許せますけど、ヤッホーポロさんのほうが間違ってるのですから。
こういう事も有るのが問題ではないのですか?
私はヤッホーポロさんの書き方にも問題が有ると思いますよ。
今までのヤッホーポロさんの書き方に問題は無いと言い切れますか?

書込番号:11374847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 07:00(1年以上前)

肝心な事を書いてませんでした。

ウォルフィー延長私は入りました。
サービスプラスは入りませんでした。

しかしウォルフィー延長も国産メーカーと比べるとお高いですね。
ちなみにマツダ デミオだと19800円でした。

ウォルフィーはやはり新型エンジン+まだ新しいミッションと言う事の不安からです。
サービスプラスは月間1000km位だったらその都度支払ったほうが安く済みますよとディーラーで言われたので。

書込番号:11374855

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/18 07:03(1年以上前)

Agilent2さんへ

感情を逆なでする書き込みに心あたりがあるようで、こちらに書かれて来たのでしょうか?
あまり読んでいて良い思いをしない書き込みは、私の場合ただの文句としか受け取れない為
正しい情報でもあまり価値を感じません・・・。なので相手にする必要も感じません。


参考になると良いですが、世の中間違った情報だらけですよ?

専門分野の仕事に従事していると、テレビ(ニュース含む)雑誌、書籍・・・、一般向けに発信される情報の中には間違い、若しくは誤解を生むような表現があふれています。
が、発信する側もそれなりの労力を使っているのは垣間見えます。

悪意のある情報は許すべきではないと考えますが。
ある程度、距離を置いて情報と接していれば、それほど腹もたたないのでは・・・。

ウォルフィー延長の件につきましては、数々の情報ありがとうございます。
ちょっと、いまの出費はイタイので次回車検時はいろうかなー。
と思っている次第です。

書込番号:11374857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/18 23:21(1年以上前)

イエロー大好きさん

ポロご成約おめでとうございます。赤も黄色と同じくらい、絶対に素敵です(断言)。例の件は、「勘違い」&「冗談っぽい文章にしようとするときの書き手の癖」みたいなもので、イエロー大好きさんをバカにする意図ではなかったと私は思っています。

そして、民主党、相変わらず迷走中ですね(笑)
==========
1000円高速、夏休みも継続へ 料金迷走に業界困惑(日経新聞)2010/05/18 22:54
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3EAE2E0978DE3EAE2E7E0E2E3E29C9CEAE2E2E2;at=ALL
==========

hide0123さん

>一般向けに発信される情報の中には間違い、若しくは誤解を生むような表現があふれています。

おっしゃるとおり、情報には何らかの偏りがあります。単に表現者の力不足の場合もありますが、発信側にも様々な制約がありますし、そもそも「なぜそのテーマを取り上げたか」自体にも意図が働いていたりします。だからこそ情報リテラシー能力が必要なわけで、思考停止は危険ですよね。

閑話休題、ウォルフィサポートは、前にも書き込ませていただいたように、私は「加入派」です。日本は、気候(高温多湿→電気系統のトラブルが不安)と道路状況(ストップ&ゴーが多い→複雑な変速機を酷使するのではないか)がドイツとは異なるからです。VW社でも日本向けに何らかの対策は施していると思いますし(そもそもウォルフィでメーカーが損をするようならこの商品は成立しません)、現時点での結論は既に出ているようですが、3年後にまた検討される時のご参考まで。

書込番号:11378214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/05/18 23:35(1年以上前)

イエロー大好きさん

 「お聞きします」とありましたので、あえて書かせてもらいます。

 エコカー割引の件では、ヤッホーポロさんは最後に

 ご指摘有り難う御座います。
 重量税の減税では駄目なんですね、VWゴルフもポロも対象車で75パーセント減税なのにな〜、これは私の勘違いの様ですね。
 まぁ〜今の民主党の状態ではコロコロと変幻自在なのでどの様に変わるかは解りませんが、今の時点ではその様ですね、失礼しました。

と、書き込んでいます。(これは貴方宛のRESではありませんが)
「車という趣味の世界」での掲示板における情報のことでもあり、一応間違いを認めたわけで、目くじらを立てる
ほどのことではないとのでは と私は思います。
文章にしても、何となくですが、無理をしてくだけた感じにしているだけのような。(趣味の世界の掲示板なので)

ヤッホーポロさんの書き込みは、例えば「フォルクスワーゲン延長サービスPLUS」の件でも、間違えていますが、
ただの勘違いであり、ネタも併記されていることも多いので情報としては「可」と考える次第です。
「ヤッホーポロさん」の「エコカー減税」の書き込みを見て、「また勘違いして書いているな、良く読めば
国交省の考えている高速でのエコカー割引対象は免税車だよね。最終的には国交省のHPに出るのだろうから
確認する必要があるな」とひとつの情報として見るか、「勘違いして嘘ばっかり書いて許せない」と思うかは、
その人の感じ方なのでなんともいえませんが。

私として不愉快に感じるのは、「上から目線」に感じる書き込みが多く、言葉遣いも悪く、趣味的はことの情報と
会社の損失につながるような情報の話を区別せず非難し、自分のことは棚に上げ「人を傷つける」ようなことを
平気で書く「Aさん」のような人です。
この手の話が長引いているのは、「Aさん」が原因だと思います。

以上はあくまで個人的な思いです、ご承知おきください。

(スレ主さん、再々で申し訳ありません。スレ主さんと同じような意見ですが、聞かれたのであえて投稿しました)

書込番号:11378318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング