『WRC参戦』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『WRC参戦』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

WRC参戦

2011/11/05 13:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:14件

POLOのWRC参戦を記念したモデルとかって、来年辺り発売するんですかね?

書込番号:13724740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/05 16:08(1年以上前)

参戦するのは2013年から(2012年はマシンのテストのみ)だし、
何か実績(最低ドライバースチャンピオン獲得)がないと、
記念モデルは出さないんじゃないかと予想します。

書込番号:13725142

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/05 18:44(1年以上前)

初戦で惨敗とかになったら目も当てられませんし、いきなり特別仕様車的なものは出てこないでしょうね。

ローブをドライバーとして引っ張ってこれたら強気で発売に踏み切れそう?

書込番号:13725712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/06 10:05(1年以上前)

確かBMW MINIも参戦しますよね!?

VW POLO vs BMW MINIとのゲルマン対決とか楽しみですね。

書込番号:13728632

ナイスクチコミ!0


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/06 11:58(1年以上前)

昔はホモロゲーションをとるために、
特別仕様車を出していましたね。
年間何台販売で取れるとかだったような・・・。
確かトヨタがセリカでアルミボンネットを使うために、
特別仕様車を出していますよね。

再来年出場することを考えると、
出すとしたら来年当たりですかね。

書込番号:13729152

ナイスクチコミ!1


naoan6さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/07 13:00(1年以上前)

スレッド主さん、wrcの話題を待っていました!!

最近(遅いですね、、)雑誌でVWのWRC参戦を知って、ディーラーのセールスさんに聞いてみたのですが、
セールスさんは参戦することすら知りませんでした。
こんな大ニュースをセールスさんが知らないなんてことがあるのでしょうか?
2013年参戦は確定なのですのね、、、
そんなのものなのでしょうか、、、?

wrc仕様車がでて、その試乗車なんかあったらすごく嬉しいです!!
ぜひ乗ってみたいです。。

書込番号:13734373

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/08 21:14(1年以上前)

VW Polo R、楽しみですね。

http://jp.autoblog.com/2011/05/20/volkswagen-wrc-program-to-lead-to-street-legal-polo-r/

シェイクダウン完了とか。

http://response.jp/article/2011/11/04/164892.html

既出ネタですが。
WRC用は300ps、37.5kgmのようですけど、他の記事などを総合すると市販モデルは200psにデチューンされるみたいです。最近発売された"なんちゃってR"と違って1.6L TSIツインチャージャー、4WD出るかもですね。FFだとこの馬力を受け止めるのはたいへんだから、やっぱり4WDですかね。でも4WDにすると後輪の足回りは大きく変えなきゃいけません。今のトーションビームを変えれるのかな。今のボディだとストラットは装着するのは不可能に近いから、マルチリンクにでもするんですかね。トーションビームのままだとリアにパワートレーンを持ってこれないでしょうから。

写真だと派手なオーバーフェンダーなので、255/35R17あたりでも履いているのかな?キットブレーキはかなり強化されてるでしょうから、おそらく17-18以下のホイルは捌けないでしょうね。すると一番楽しい雪道で必須のスタッドレスがこれまためちゃくちゃ高価っていうか入手困難かも?

その昔、1980年代の中頃にマツダファミリアのラリーベースがありました。マツダファミリア(Mazda 323) BFMRというやつですが、FFベースを1.6Lツインカムターボにして、フルタイム4WDモデルを出しました。そいつはWRCでも1勝して、国内ラリーやダートラは一時期ファミリア一色になった時期がありましたね。その姿がこのPolo Rに被ってきて、すごく懐かしいです。カラーリングもホワイトにブルー系というイメージもまたうり二つです。
ボディ形状はさすがに比べようがなくPoloの圧勝です。でもリアハッチに装着されているウィング型スポイラーもファミリアそっくり。もしゲート上部にもスポイラーがあれば、まるでファミリアそのもの。今でもこうした技術的結論になるのだから、当時のマツダ技術陣は侮れませんね。

ファミリアは確か145ps/19kgm程度でしたから、200ps/30kgmオーバーはめちゃくちゃすごいです。車重は同じくらいですから。

当時のファミリアはおよそ200万円で買えましたが、このPolo Rは高価なんでしょうね。でもゴルフRよりは安いのかな?

来年市販されたら、借金質においても飛びつくかも(笑)

書込番号:13740232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング