『2016年1200ccポロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2016年1200ccポロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 2016年1200ccポロ

2017/01/09 20:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:5件

質問ですが、2016年ポロ
tsi1200のアイドリングの時に後ろシート辺りから
プーと言う音がします。信号待ちでも、プーと
音が出てます。気にならないと言えばそうですが
何か気になります。
ディラーでは燃料ポンプはしっかり作動して
問題ないとの事、作動音もモーターは
静かだそうです。まだ新車から200キロなので
不安です。メカニカルな音であれば
大丈夫ですが、皆さんのお車はどうでしょうか

書込番号:20555040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20件

2017/01/12 12:55(1年以上前)

このケースは難しいかと思いますが、営業またはアフターサービスのスタッフを同席して確認になるかと思います。

外から聞いた場合はどうなんでしょう。
マフラー周りかと思ったのですが。

書込番号:20562279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/12 14:49(1年以上前)

お返事有難うございます。確かにマフラー辺りから
音はしますね。一番音が確認出来るのは
車内の後部座席です。メカニック、営業さんも
音は確認してもらいましたが、燃料ポンプの
音だそうです。夜静かな時、朝イチ冷えてる時は
かなり音は目立ちます。
本当に困ってます。

書込番号:20562486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2017/01/15 00:50(1年以上前)

スレ主さま、

私は一昨年まで6Rクロスポロに4年ほど乗り、その後に6CブルーGTに
乗っていますが、いずれも燃料ポンプからの音は感じません。少なくと
も気になるほどの大きさではありません。また6Cのコンフォートラインに
も少しの間ディーラーさんから借りて乗り回しましたが、やはりそういう
音は経験していません。

もしできれば、6Cポロの試乗車を借りて試してみたらいかがでしょう?
気になるほど大きな音なのであれば、ポンプの機械的な振動は長期
的にあまりよろしくない結果を生む可能性があります。ですから最悪で
もディーラーさんのコンピュータ上でこの問題が生じたと言うことをきち
んと記録に残してもらってください。将来問題が起きたときに不具合発
生の初期の証拠とするためです。できれば3年目か延長保証に加入
していれば5年後の保証終了直前にもう一度申告して交換してもらう
という方法もあります。

書込番号:20569971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/15 04:56(1年以上前)

ご返事有難うございます
コンピューターで確認してもらいましたが
エラーはないそうでした。
かなりハズレの車両でした、、、
国産に乗り換えを考えてます、
あと、話しは変わりますが、
寒い時、アイドリングが信号待ちで、
エンジンからガラガラ音が目立ちます。
回転は900辺りです。
通常は650辺りで静かです。
寒い時に暖房の温度を上げて、しばらくアイドリング
してると回転が上がってガラガラ、といいます
その時はpレンジです。
本当に何とかしたいです。

書込番号:20570188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/12 13:22(1年以上前)

 スレ主さん、見てたら良いのですが

コンピューターの記録とは販売店に、この事象が起こっていたと記録を残せていれば
後々修理等の時に、有効ではとの事ではないでしょうか。

書込番号:20732149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング