『3年経って・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3年経って・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

3年経って・・・。

2007/06/20 00:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:6件

2004年式のPOLOに乗ってます。
 初めて乗った車だったので最初は恐る恐る運転していましたが今では大分運転が楽しくなってきました。
ただ、ソリューションズの3年の期限が迫った今、当然買い取る気でいるのですが今年に入り助手席のパワーウィンドウに始まり先日はとうとう運転席側の窓がバキバキっという音とともにストンと落ちてしまいました。皆さんの書き込みを拝見していると3年くらいから故障が増えるとか・・・。
 ナビもついていなかったので車検を機にナビもつけたいとは思っていたのですが色んなことの出費を考えると、故障も踏まえて新車に乗り換えるのも手だと、ディーラーさんに言われています。
ちなみに走行距離も少なく傷もないので下取りも割りといいそうです。
 特に今後の故障についてはかなり不安です。実際どうなんでしょう?

書込番号:6453329

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/20 08:19(1年以上前)

>ただ、ソリューションズの3年の期限が迫った今、当然買い取る気でいるのですが今年に入り助手席のパワーウィンドウに始まり先日はとうとう運転席側の窓がバキバキっという音とともにストンと落ちてしまいました。皆さんの書き込みを拝見していると3年くらいから故障が増えるとか・・・。

これは、4代目のゴルフで数多く発生したウィンドウ不具合ですね。
買い取りするより、新しい車両を購入された方が良いような気がします。
不具合が今後発生する可能性は新車に比べると多くなると思いますし、特にウィンドウの件は完璧になおるかどうか微妙だと思いますので
現行型のゴルフはそのような不具合は無いですし、現在のマイナー後のポロであれば多分改善されていると思います。

書込番号:6453919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/06/20 21:44(1年以上前)

私は2003年式のPOLOに乗っています。私の場合は、逆に購入してから3年間までに不具合を出尽くした様です。窓落ちはありませんでしたが…参考までに前の書き込み[6403987]を見て下さい。
特に電気系が故障し易い様に思います。

書込番号:6455661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/21 01:08(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
新車で3年の間にそんなにたくさん故障があるとは、ちょっとへこみますよね・・・。そういう私も先日の窓落ちの前にサイドミラーが動かなくなったりしてたことも思い出しました・・・。
結構みなさんあることなんですねー。

保障の延長などもあるようですがいっそのこと、新車購入を考えたほうがよいかもですね。特に私など車の構造がよくわかっていないのに突然の故障とかに対応出来るかどうかも不安ですので・・・。確かに、窓も又落ちる可能性もありますもんね・・・。

ただ、この故障さえなければ本当にかわいくって良い車だと思います。

皆さんのご意見を参考にもう少し考えてみます!!
ありがとうございます!!

書込番号:6456458

ナイスクチコミ!1


mac5520さん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/24 22:12(1年以上前)

同じく2004年のポロを娘に乗らせていました。
12月が車検なんですが、3年目に入って
ほぼ毎月エンジンが急に停止する状態になり、
とうとう、車検を半年残して新型に買い換えました。
凄く気にいっている車なんですが
ここまで故障が続くと、不安になりましたが
また懲りずに、新ポロにしちゃいまいました。
それほど、一度乗るとこの車、好きになるんですが
今回は、故障が無いことを祈っています_(^^;)ゞ

書込番号:6469400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/25 22:57(1年以上前)

mac5520さん、ご意見ありがとうございます。
エンジンが止まってしまうのですか〜??怖すぎですね・・・。
本当になんでこんなに故障が多いのでしょうか。

新型POLOはどうですか?あの丸めのかわいさはなくなりましたが今迄で言うGOLF並みのレベルと聞いてます。(その分GOLFも良くなったそうですが・・・。)少々、男の子っぽくなりましたよね。
また、新型POLOについて教えてください!!

ちなみに私は結局GOLFにしようかと思っています。

書込番号:6472784

ナイスクチコミ!0


mac5520さん
クチコミ投稿数:18件

2007/07/02 19:52(1年以上前)

新車が来て1週間ですが、今のところはさすがに
問題なく推移していますね。
ただ新型になって足回りが少しマイルドになったかな?
って感じがすることと、エアコンの利きがよくなった
ような感じと、ブレーキの利きが自然な感じに
なったような気がします。
もっとも、予算的にゆるすのであれば、自分もゴルフを
お薦めします。なんだかんだと言っても
世界の車のマスターピースですよ。ゴルフは
ただ大きさ的には、少し大きくなりすぎた感もしますが
これもまた世界的な趨勢ですから致し方ないですね_(^^;)ゞ

書込番号:6494236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:289〜466万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング