『高速走行中のフロント付近からゴーって音の異音』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『高速走行中のフロント付近からゴーって音の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

スレ主 TTTeeさん
クチコミ投稿数:7件

最近購入しました(H15 V6)
80キロあたりから加速中にアクセルを放すとゴーって
タイヤノイズの大きめの音がしますので
ディーラー(D)に入庫しました。
そのDでは、デフからの不具合からの異音で交換しないと治らず
費用は80万〜と説明を受けました。
購入後すぐの事でしたので購入店(一般中古車店)に
連絡後、そのDの見解に疑問を持ったらしく
自分の知り合いがいるDで再度調査するとの事で
引き渡したのですが、そちらの見解は異音は確認できたが
それは、フルタイム四駆で高速走行では前後のトルク配分が
変わり、その過程での音との事と説明を受けましたが
そのようなものなんでしょうか?
個体差もありますのでとの説明ですがそんなにバラツキ
あるもんなんでしょうか?
足回りなどのコトコト音や内装のキシミ音などとは
次元が違うと思うのですが。。。
トゥアレグは静かな車と多方面でお聞きしていたので
トラックのタイヤノイズを大きくしたようなゴーって音に
ビックリですし、最初の診断を聞いている以上
腑に落ちない部分もあります。
助手席の人に指摘されるほどの音なんですが、
不具合ない場合でも個体差などあるんでしょうか?

タイヤはミシュランで18インチです。
最初のDでは不具合ありとの見解ですが
修理してみないとそれがデフの一部分の部品で治るか
一体交換かは現時点ではわからないとの事でした。

デフに異常ありと最初に聞いているので
後に問題ないと言われても本当なのか疑心暗鬼になって
しまってます。
本当に正常であれば納得できるのですが。

トゥアレグにお乗りのみなさんにお聞きしたく
書き込みさせて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:12034428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/09 20:41(1年以上前)

フルタイム4駆、センターデフのトラブルと考えたほうが妥当。
ディーラーの診断が正しいのではないでしょうか。
中古車屋は丸め込もうとしているように見えますね、なんせ高額な修理費がかかる部分です。
私のもダメだったという書き込みは無いのでは。
きっちりした保証の無い外車は壊れると大変です、保証付だとべらぼうに高い。
不具合のあるのは自社で販売せずに修理しないで中古車屋に流す傾向がありますね。

私のサンバー4駆もフルタイム、センターデフではなくシリコンカップリングですが故障していて部品交換しています。音はしなかったが坂でスリップして動けなくなった。

書込番号:12034690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/10 08:14(1年以上前)

トゥアレグ乗りでは ありませんが、
それ程の異音であれば、個体差ではなく 不具合のように思います。
私も 中古車店の言い分が、怪しい気がしますね。

直接 中古車店に出向き その知り合いがいると言うDは、
何処のDか 知り合いとは誰か確認の上、
その場で そのDに直接電話して問い合わせてみては如何ですか?

で 実際にDの見解が、不具合と個体差に分かれたのなら
可能であれば もう一軒別のDに見て貰うのが良いと思います。

そこのDでも 不具合との見解なら、強い態度で修理交渉(要求)出来ますしね。

もし 中古車店が渋って教えなければ、中古車店の言い分は 黒の可能性大だと思いますので
その場で修理交渉(要求)も可能だと思われます。

これから付き合っていく車ですから、ご自身がきちんと納得される事が 一番ですよ。

書込番号:12037027

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/10 09:03(1年以上前)

現状渡しですか?
保証付きですか?

書込番号:12037183

ナイスクチコミ!1


スレ主 TTTeeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/10 10:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
一応2ヶ月2千キロの保証付きで購入です。

その後、ワーゲン本部のお客様相談室に車の特性など2番目のDで言われたことを
確認するため質問したところ、相談室より2軒のDに状況確認した上で
本部のテクニカルセンターにも見解を聞いて当方に連絡をくれる事になりました。
その際一緒に現在見て頂いてるDから購入店にも連絡を入れてくれるそうです。
記録として残るので販売店も友人の勤めるDも適当な見解はできませんよね??

ですので、販売店知り合いDもどちらかお聞きしましたし
本部からのお達し?もあると思うので、現在見ていただいている方も
適当な判断は出来ないと思いますので少し安心しました。

購入日からこんなことがあって、まだほとんど車にも触れていないのでとても残念です。
正直こんなに異音がするものなのか?と疑問も多々ありますが
Dの整備が責任を持って言うのなら仕方ないのかな?とも思います。

この後の展開では再度、他Dにも持ち込んで見てもらう方がいいですよね?

書込番号:12037465

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/10 10:20(1年以上前)

保証付きでよかったです。
大変でしょうけど、がんばってください。

書込番号:12037476

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTTeeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/10 10:22(1年以上前)

温かいお言葉ありがとうございます!!

書込番号:12037487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/10 13:12(1年以上前)

「 お客様相談室 」に問い合わせるって方法が、ありましたね。

そちらの方が、手っ取り早く 揉めず済むかもです。

うまく 解決すると良いですね。 

書込番号:12038111

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTTeeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/12 14:19(1年以上前)

親身に回答頂きありがとうございます。
また近況報告致します!!

書込番号:12048697

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTTeeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/17 12:07(1年以上前)

その後ですが、お客様相談室より現在見て頂いている購入店知人Dに連絡が
入ったようです。
しかし、なぜかDでの整備がストップしてしまいました。
お客様相談室にどのようなお話をされたのか再度確認しましたが、話を本社に伝えたので
その後は本社見解でこちらで回答できないとの事。
ただ、ストップする事に相談室もかなり不審に思っているようでした。
回答はできなくても伝えることは可能なので要望として再度伝えていただきました。

購入店知人のDの対応にますます不信感が出てしまい
購入店にも詳細を聞き入れても、詳細はわからないが
D上層部の判断なので・・・
としか言わずでしたのでこれからの事を再度話し合い
再度別のDへ入庫する事となりました。

みなさんの回答を参考にさせていただき、今回のことも踏まえて
お互いにゆかりの無い第三者的な立場にあるDを当方で選び
入庫する話でまとまっていたのですが、購入店が土壇場でまた知人Dで
見させて欲しいとの事で、いったいこの人は何を聞いていたのか
あきれ返ってしまいました。

もちろんそんなことはOKするはずも無く予定通り第三者Dに入庫する事に
なりましたが、車の不具合以前の問題でこのような展開に
とても不安に思ってしまいます。

今回出すDで公平で的確な診断をしていただければよいのですが・・・

あと、何台か当方の車と同じ年式キョリ数のトゥアレグに試乗しましたが
やはり気になる異音はありませんでした。

また報告させていただきます。











書込番号:12073300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/16物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング