『ヘッドライト』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『ヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト

2010/11/02 14:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

以前も同様の投稿がありましたが、ここ最近ヘッドライトが ちらつきます。段差のあるとこで、ほんの一瞬切れた感じです。以前の症状と一緒です。この車も6年め突入でかなり気に入っているのですが、この件だけが、大変残念です。保障期間内とその後にもう2回対応してもらいましたが、再び同じ現象でトホホって感じです。今回も ディーラーサービスにて 純正のバルブは高いので、市販のバルブ(よくネット通販で売ってるやつ)を 持ち込んで 交換しましたが、さらに ちらつきが かなり激しいとのことで 結局 元に戻しました。サービスの方曰くトゥワレグのヘッドライトユニットは コネクターがユニットに直に付いているため ユニットがしっかり固定されていないと コネクター部で接触不良を起こすとのこと。で、今回は ユニット固定とコネクターのとこに 注意して作業したとのことでしたが、結果、改善されませんでした。残る原因は ユニットに ヘッドライトのコントローラー(コンピューター?)があるらしくて、そこが原因では とのことでした。わたしも ネットで検索したら同じ症状で これを交換された方がおられました。交換後は よくなったそうですが、修理値段が10万〜20万みたいで、ちょと躊躇してます。海外ユーザーの投稿WEBにも同じような書き込み(英語なのではっきりとは?)があるみたいで、ひょっとして かなり 同じような症状の方がみえるのではないかと思い投稿しました。いかがでしょうか?同じような方みえますか?

書込番号:12153363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/02 16:57(1年以上前)

>ユニットに ヘッドライトのコントローラー(コンピューター?)があるらしくて、そこが原因では とのことでした。

これは恐らくディスチャージのヘッドライト(俗にHIDと呼ばれるもの)のバラストのことかと。
純正品は高価ですよね。

ディスチャージのチラツキの原因に多いもので、不安定な電源があります。
バラストではある程度の電源を見込んで高電圧を発生させてライトを駆動してますので、
電源がこの見込み以下だと安定した電圧をライトに供給出来なくなるので、
ライトがチラツキます。これはバルブやバラスト自体にも負担をかけるので、
そのうち両方が壊れる原因にもなります。

スレ主さんのライトの状態が、バラストの不良なのか電源の問題なのかちょっとわかりません。
ディーラーは電源の筋で点検はしたのでしょうか?
まあ、それはそれでまた違う問題につながりそうですけどね・・。

書込番号:12153775

ナイスクチコミ!0


katonoriさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/04 01:14(1年以上前)

2004年9月モデルに乗っていますが、
元々ヘッドライトユニットの固定が甘いのか(若干前に出ていて押し込むことあり)
段差であるとか、ブレーキを踏んだときにちらつくことはありますね。

先日、バルブが切れて(それか接触不良がひどくなったのか)を交換したところですが、
片方で5万でさすがにびっくりしました。

書込番号:12161966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/04 09:24(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。やっぱり段差などでちらつきありますよね。バルブで5万ですかー。やっぱり高いですよねー。同じ症状の方がどれくらいみえるのかな?

書込番号:12162723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/12/08 23:08(1年以上前)

当方2005モデルですが、同様の症状です。
当初左右両方のちらつきでした。
バルブ交換を行うと少しのあいだ治まるのですが、時間が経つとまた再発。
今まで6回以上のバルブ交換を行い、左はいつの間にか治ってしまいました。
右ライトの症状は重篤で、今までにコンピューターボード、配線一式、バラスト、ヘッドライトの取り付け金具交換、果てはヘッドライトアッセイすべて交換しましたが治まらず・・・。
最後に、ヘッドライトアッセイと車体配線の直結までしてもらいました。
今でも車体が揺れたり、エンジンの低回転走行(坂道発進など)の振動のたびにパッシングしたようにチカッとなります。
まさにお手上げです・・・。

書込番号:12340017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/10 15:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。。まさに 私と同じ症状ですね。きのうの夜も右のライトが4秒ほど消えた状態になり メーターセンタのところに check the head light のメッセージが一瞬出ましたが、その後ライト復帰で すぐにメッセージは消えましたが、夜になると 頻繁にチラチラとなってます。潜在的に この症状の方かなりいるのではないでしょうか?(推測ですが)まだ、他に同じ症状の方見えるでしょうか?
このトゥアレグかなり気にいっているのですが(あと1年半は乗りたい、都合7年になりますが)それまで元気にいてほしいのですが、大変残念です。
それと、修理の費用とかは新車購入3年以降の分は、やはり有料ですよね。

書込番号:12346944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング