『高速で一番燃費の良いスピード』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『高速で一番燃費の良いスピード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

高速で一番燃費の良いスピード

2006/09/17 02:33(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

クチコミ投稿数:9件

最近高速で遠出の機会が多いのでクルーズコントロールを使用し各80キロ〜120キロまでの10キロ刻みで数回燃費を計ってみました。
但し、同条件で計測していないので参考程度に。

車両 2006モデル V6 エアサス付 走行距離5,000キロ 平均燃費5.7

・80KM  燃費 9.6〜10.3 ☆
・90KM  燃費 8.5〜8.9
・100KM  燃費 8.2〜8.6
・110KM  燃費 7.8〜8.1
・120KM  燃費 7 .0〜7.4


ちなみに140KMになると5台でした。。


何故か80キロ走行時に驚異的な数字がでました。

皆さんのは如何でしょうか??

書込番号:5448244

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:526件

2006/09/17 06:45(1年以上前)

>何故か80キロ走行時に驚異的な数字がでました。

それは、エンジンの回転数もそれなりに低く、トップギアにもなっているので、燃費が良くなるのは当たり前。
確か10・15モード測定も燃費が最も良いとされる時速50−60Km位の巡航で行っていた記憶しております。

書込番号:5448493

ナイスクチコミ!0


navypapaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/17 07:52(1年以上前)

興味深く拝見させてもらいました。
ガソリン代が気になる時期、参考になります。
120と140で2.0位違うんですね。

飛ばせば悪くなるのは分かりながらも、この車に乗るとつい飛ばしてしまいますよね(^^;
それでも街中より燃費いいから良いか?と無理やり納得しています(笑)

書込番号:5448587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2006/09/17 08:53(1年以上前)

ポイントは空気抵抗ですね。

速度の二乗で増えます。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/norris/drag.html

10・15モードは
暖気、スタート、減速・・・
町乗りを想定した運行パターンです。
スピードの加速がやたら鈍いのが気になっていますが、
参考まで↓

http://www.eccj.or.jp/databook/1998/p96.html

書込番号:5448717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/17 13:42(1年以上前)

車、1200ccの国産車ですが、

昔、昔、普段の運転14キロあたり1リットル、
80kmで20キロあたり1リットル。

80kmは最高燃費でやすいです。

今の高速道路の込み具合、普通の道路なみだと思います。。。事故も多い、車間距離が少なすぎます。。

残念ですが、とても、80キロで走れなくなりました。。。

書込番号:5449476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/09/18 00:42(1年以上前)

皆様こんばんは。沢山のレスありがとう御座います。


ああ!サラリーマンさんへ トゥアレグの場合、確か6速に入る1番低い速度が65キロくらいだったと思うので、65キロ付近が1番エンジン回転数が低い状態で走れるので最高燃費が出るかもしれませんね。

navypapaさんへ トゥアレグに乗っているとついつい気分良く飛ばしてしまいますよね。しかし、燃費状態が見れてしまうので、ガソリン代が気になって思うように飛ばせない自分もいてじれんまに陥っています。。。


IR92さんへ めちゃめちゃ参考になりました!想像以上に「空気」の抵抗を受けて車は走っているんですね。トゥアレグの場合、あの大きなサイドミラーを空気抵抗の少ないものに変更するだけでも燃費の向上が図れそうな気がします。。


ポチアトムさんへ  はやり80キロは高燃費なスピードなんですね。私も実際に試して驚きました。想像では100キロくらいが1番高燃費だと思っていたので・・。近年の高速道路は渋滞とトラックの急な割り込みで加速減速の繰り返しでクルーズの出番が少ない!のが嫌です。。


高速道路に限って言えば、60キロ〜80キロが1番の高燃費って事ですかねぇ。でも60キロで走行したら大変危険(>_<)

書込番号:5451931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング