『ナビについて』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビについて

2006/10/03 20:21(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

クチコミ投稿数:5件

ナビについてなのですが、社外品を付けている方、いっらしゃいますか? ディラー純正でも、ステアリングで操作できないという事は、やっぱ社外品もダメですよね〜! それとも、ステアリングで操作する事って、あんまりないですか?

書込番号:5503240

ナイスクチコミ!1


返信する
タープさん
クチコミ投稿数:32件

2006/10/03 21:45(1年以上前)

こんにちは。
確かステアリングで操作できるのは、MMS(マルチメディアステーション)を装備した時だけのはずですね。ただ、これが曲者で今時DVDナビだったりするので、私もそうですが結局ディーラーナビを選択する人が多いと聞いています。HDDなので頻繁に操作することもないので、使えないことで特に不便は感じたことはありませんが、どうなんでしょうね。

書込番号:5503581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/10/04 09:56(1年以上前)

はじめまして。
05年式のV6、メーカー純正のカーナビを装着しているものです(自動的にMMS装備になりました)。購入時社外品を選択する考えはありませんでしたので迷うことなく純正を選びました。ただ、セットオプションでサンルーフが一緒になってしまうのは納得できなかったですね。
なのでカーナビだけなら安いのにセットで30万円ほどというのはどうかなあと思いました。このセットは今でもそうなのかはわかりません。
カーナビはDVDで、しかも機能はあまりなく使いやすいとは言えません。なにしろCDなどを聴く時ナビのDVDディスクを取り出す必要があるんです。これはあんまりです。
MMSからカーナビを操作できることはほとんどないです。オーディオの音量とかソースのチャンネルをステアリングから操作できるんですけど、これもMMS限定機能なのかどうかはわかりません。
でも機能が少ない純正ですが、カーナビとしての性能はまともですからその点問題はありません。

書込番号:5505071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/10/04 20:35(1年以上前)

社外品ナビを取り付けても、純正のステレオを残しておけば、ナビやTVの音声をBlitzSafe Aux Inputを輸入してCDチェンジャーの接続端子に繋げばステアリング操作ができますよ。
私は、1DINの社外HDDナビを付けていますが、音楽も純正ステレオから聴けますよ。勿論、ハンドルでボリュームも変えられます。

書込番号:5506319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/10/08 10:21(1年以上前)

返信 遅くなりまして、申し訳ありません!
いろいろなご意見、ありがとうございました!

 今は、サンルーフとセットじゃなかったと思います。
 
 ステアリングで操作できるようにする部品は、いくらぐらいするんでしょうか?

 使えないことが、不便と感じる方は 少ないんでしょうね!

 ただ、(付いているものが使えない)というのが、どうかな?と、思いまして!

 もう少し、検討してみます!

             ありがとうございました!

書込番号:5517736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング