『エアサス故障』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『エアサス故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信31

お気に入りに追加

標準

エアサス故障

2009/01/26 21:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

クチコミ投稿数:19件

車検後ほんとにすぐににエアサスが壊れました。
びっくりです。
しかも壊れてクレームを出しても保障外で34万請求されてます。
一分一秒でも保障期間が切れたらだめです。の一点張りです。
信じられませんね。
またディーラー以外で購入した車など知らないというそぶり。
こっちはディーラーでメーカーじゃないので知りません。
という態度に怒りを感じてます。
泣き寝入りはしたくありません。
3年程度で壊れるような物を作らないで欲しい。売らないで欲しい。
リコールになぜならないのでしょうか?

書込番号:8994502

ナイスクチコミ!5


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/26 22:01(1年以上前)

消費者センターや弁護士さんと相談してください。

書込番号:8994948

ナイスクチコミ!4


ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/01/26 22:18(1年以上前)

ヴィナルドさん


>車検後ほんとにすぐににエアサスが壊れました。びっくりです。

私もびっくりです。
車検の点検項目をご存知なのでしょうか?


>しかも壊れてクレームを出しても保障外で34万請求されてます。一分一秒でも保障期間が切れたらだめです。の一点張りです。信じられませんね。

私も信じられません。
保証期間の意味をご存知なのでしょうか?


>またディーラー以外で購入した車など知らないというそぶり。こっちはディーラーでメーカーじゃないので知りません。という態度に怒りを感じてます。

怒りを感じるのは結構ですが、ここにわざわざ書き出すことじゃないよね?
誰か愚痴を聞いてくれる方はいないのですか?


>泣き寝入りはしたくありません。

泣き寝入りの使い道が違いますよね?
ディーラーやメーカーに非がないじゃないですか。
今回は保証期間が切れてるのに無償で修理しろと言ってるんでしょ?
あなたのわがままじゃないですか。


>3年程度で壊れるような物を作らないで欲しい。売らないで欲しい。

無理でしょう。
世の中の車が全部なくなりますよ?
それが望みなのですか?


>リコールになぜならないのでしょうか?

リコールに値しないからだということでしょう。
それ以外の理由が思いつきません。

書込番号:8995076

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:19件

2009/01/26 22:20(1年以上前)

もちろんそのつもりでおります。
ただ、こういった事実があることを知っておいていただきたいと思い、
ここに記しました。

書込番号:8995098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2009/01/26 22:40(1年以上前)

いろいろな意見があるのも承知しています。

ディーラーやメーカーに非がない?のかもしれませんね。
あくまで法律的には。

保障期間の意味?知らない方はいないと思います。

愚痴を聞いてくれる人?いない方も少ないと思います。

自分のわがままですか?自分が実際同じ立場に立ちながら、なお同じ意見が言える物分りのよい人なのでしょうね。すばらしい。
自分にそれだけの器量があったらとおもいます。

世の中の車がなくなる?ありえませんよね。実際壊れずにいる車も、壊れる車以上に存在しているのですから。当然ですがね。

リコールに値しないから?なぜそういいきれるのでしょうかね。
かつての三菱を知っているみなさんは100%そういいきれないと思います。

この考えに反対されるかたも多くいると思いますが、こういう意見もあると知っていて欲しいです。みなが同じ方向を向いて生きてるわけではないので。

書込番号:8995258

ナイスクチコミ!10


ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/01/26 22:56(1年以上前)

>ディーラーやメーカーに非がない?のかもしれませんね。

「かも」じゃないでしょ。


>あくまで法律的には。

法律が大原則でしょう。


>保障期間の意味?知らない方はいないと思います。

じゃ、保証する義務がないことは理解できるんですよね?


>愚痴を聞いてくれる人?いない方も少ないと思います。

じゃ、こんなところで個人的な愚痴を書き出さずに、そういう方へ聞いてもらえばいいじゃん。同情してくれる人しか望んでないんでしょ?


>自分のわがままですか?

保証期間が切れてるものを、無償で修理しろというのは、筋が通ってるとお思いなのでしょうか?


>自分が実際同じ立場に立ちながら、なお同じ意見が言える物分りのよい人なのでしょうね。

ものわかり以前に、そういう権利がないんです。
保証期間の意味がわかってるならば、分りそうなんですがね。


>すばらしい。

素晴らしくはありません。


>自分にそれだけの器量があったらとおもいます。

ですので、そういう話ではありません。


>世の中の車がなくなる?ありえませんよね。実際壊れずにいる車も、壊れる車以上に存在しているのですから。当然ですがね。

あなたが、物を作り販売するとなった時に、絶対に壊れない製品のみを世に送り出すことができるのですか?
この車だって、販売前に、どの車が壊れるか、どの車が壊れないか、あなたはどのようにわかるのですか?
その方法を教えてください。
その方法がなければ、この車を世に出すことはできませんよね。


>リコールに値しないから?なぜそういいきれるのでしょうかね。
かつての三菱を知っているみなさんは100%そういいきれないと思います。

だから、出るところに出ればいいじゃないですか。
それではっきりするでしょう。
そのまえに、どれくらいの確率でこの手の故障が起こっているのでしょうか?


>この考えに反対されるかたも多くいると思いますが、こういう意見もあると知っていて欲しいです。

こういう出来事があったということならば理解を示せますが、
あなたの意見を広める必要はないでしょう。
誰かがその意見を必要としたのでしょうか?


>みなが同じ方向を向いて生きてるわけではないので。

何の話ですか?

書込番号:8995378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 22:57(1年以上前)

ヴィナルドさん、お気の毒ですね?
確かに3年でつぶれるエアサスには、問題があると思います。
RV車なら、なおさらだと思います。

車に乗ったことがない輩は、相手にするだけそんです。
無視しといた方がいいですよ。
彼(彼女?)の書き込みは、何の参考にもなりませんから。

書込番号:8995385

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:19件

2009/01/26 23:05(1年以上前)

たわし警部さん。
少しでも理解を示していただきありがとうございます。

ただ、せっかく反論していただいているので、彼(彼女?)さんに返信を差し上げたいと思います。

書込番号:8995444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 23:16(1年以上前)

>せっかく反論していただいているので、彼(彼女?)さんに返信を差し上げたいと思います。

なるほど、そうですか。
ただ、相手は、子供なので、今回の事案を解いてあげても、彼自身参考にもならないと思います。
愉快犯は、からめば、からむほどたちが悪いので、お気をつけください。

書込番号:8995530

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/01/26 23:28(1年以上前)

昔のシトロエンは故障ばかりで、エンスー乗りはそれでも
愛してやまない感じでしたが…^^;

しかしVWで、そんなトラブルが出るとは…
親会社にも同じシステムのを供給してたような…
大丈夫かな?

ところで原因とかは説明してもらってますか?
あと購入店には行ってないんですか?
購入した所で無い所で修理だと日本車ならいざ知らず
外車はなんとも言えませんね…
補償って足回りとかだと5年くらいだと思いましたが
全額といかなくとも半額くらいは補償してくれるような
交渉をしてはどうでしょう?

あと相手をする場合は過去ログを参照してからの方が
いいと思います…

書込番号:8995630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/01/26 23:36(1年以上前)

法律も大事ですが、お客様が一番です。それ以上はありません。
こういったことにも親身に対応してくれる企業こそNO1になれると思います。キレイ事ですがね。ブランドイメージを損なう事象があったのなら、そのお客様にこそアフターケアをしなければ。

愚痴を聞いてくれる方のみに発信しても意味がないんです。
同情を望んでるわけでもありませんし。
”こういう意見もあると知っていて欲しいです”
ということです。

無償に修理ですか・・・。できたらいいと思いますが、それは望んでませんけどね。実際無理なのは承知してますしね。それこそ筋が通りませんよ。
ただ多少なりとも痛みを知って欲しいのは確かですが。

絶対に壊れないものですか・・・。存在しませんよね。当然ながら。
開発時に、市場に出して問題ないと判断してからでも不具合があって然りです。その後のユーザーの意見を吸い上げより完成度を上げていくしかないでしょうね。カイゼンです。

すばらしくない?いいえ、やはりすばらしいです。意見がいえてこそこそですから。それがいえるあなたはすばらしい。

でるとこですか?そのつもりです。

どれくらいの確率ですか?そうですねこちらも知りたいです。話ではよく聞きますね。%はわかりません。

広める必要は無い?そうなのかもしれませんね。別に否定しません。


何の話ですか?ですか・・・。みんなが同じ考え、意見、意思を持って生活をしていないということです。機械ではなく人間ですので。
いろんな意見があります。という話です。

書込番号:8995699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2009/01/26 23:46(1年以上前)

たわし警部さん。
ご忠告ありがとうございます。

こういったことに本来疎いのでこの掲示板以降は自重します。
お気遣いありがとうございます。

書込番号:8995777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/26 23:53(1年以上前)

Victoryさん。
返信ありがとうございます。

原因はコンプレッサーの不具合のための交換とのことでした。
詳しく原因を聞いていないので不明ですが。(これは自分のミスですね)

購入店にはかなり無理を言い半額をもてもらうことになってます。
(購入店の方ごめんなさいね)
このことには理解をしてもらっていただいているので。

助言ありがとうございます。

ただ、せっかく反論していただいているので、彼(彼女?)さんに返信を差し上げ続けたいと思います。




書込番号:8995831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/27 02:07(1年以上前)

こういう人を相手にするディーラーも大変ですね〜。

書込番号:8996440

ナイスクチコミ!9


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/27 05:04(1年以上前)

エアサスは壊れます、といいたより寿命が短いです。そういうものらしいです。ですから消耗品扱いだと思います。

これを嫌って、エアサス→コイルに換装している車も多数、存在します。トゥアレグが該当するかは分かりません。

お気持ちはお察し致しますが、今一度、メーカー保証内容を確認して下さい。ディーラーも、わざわざ揉めるようなことはしないと思います。

エアサスはまた寿命がきます。車かサスペンションを変えるしかありません。

書込番号:8996618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/01/27 12:26(1年以上前)

ヴィナルドさん、こんにちは。
エアサス故障の件、たいへんお気の毒だと思います。
私は静岡で愛用していますが、係り付けの営業所でエアサス故障は聞いた事が御座いません。
また、アウディー関係の車(A6、A8、Q7)でも聞いた事がありません。
失礼ですが、私も参考にしたく幾つか御聞きしたい事があり、お便りしました。
@輸入元はVWジャパンの車両でしょうか?
A何年モデルでしょうか?
BV8のエアサス仕様でしょうか?(型式:GH-7LA○○○)
C走行距離はどの程度ですか?
Dエンジンスタート時などで、警告等の前兆はあったのでしょうか?
E車両全体の車高が落ちてしまったのでしょうか?
面倒かと思いますが御回答の程、宜しく御願い致します。

書込番号:8997625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/01/27 19:15(1年以上前)

シュビムワーゲンさん。
返信ありがとうございます。
下記にご回答いたしますので参考ください。

@輸入元はVWジャパンの車両でしょうか?
 購入元によるとディーラーのデモカーだったそうです。
A何年モデルでしょうか?
 2004年のモデルになると思います。
BV8のエアサス仕様でしょうか?(型式:GH-7LA○○○)
 V8エアサス仕様です。
C走行距離はどの程度ですか?
 現在18000キロ弱です。
Dエンジンスタート時などで、警告等の前兆はあったのでしょうか?
 高速を走行中黄色の警告等が付き、その後まもなく赤色になりまし た。
E車両全体の車高が落ちてしまったのでしょうか?
 よくわかりませんが、ダイヤルキーがまったく反応しなくなりました。しかし、たぶんですがエンジンを切りまたかけると警告等は静まり車高が上がったようでしたので落ちてたのかもしれません。


以上です。

書込番号:8999012

ナイスクチコミ!1


ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/01/27 20:41(1年以上前)




>法律も大事ですが、お客様が一番です。それ以上はありません。

だから、保証期間内ならばちゃんと手厚く保証してくれるんでしょ?
それから、そういうことはあなたが決めるのではなく、メーカーが決めることでしょう。
あなたがオーナーになった場合にそうされるのには何ら問題ありません。
しかし、仮にあなたが逆の立場に立った場合、保証期間を過ぎたものをすべて無償(もしくは折半等)で対応されるんですか?


>こういったことにも親身に対応してくれる企業こそNO1になれると思います。キレイ事ですがね。ブランドイメージを損なう事象があったのなら、そのお客様にこそアフターケアをしなければ。

上の書き込みとダブりますが、保証期間内であればきちんと保証してくれるんです。
保証外のことをやるのが当たり前というスタンスのようですが、それでは、保証の意味がありません。


>愚痴を聞いてくれる方のみに発信しても意味がないんです。同情を望んでるわけでもありませんし。

安心して書き込みができます。
ありがとうございます。


>”こういう意見もあると知っていて欲しいです”ということです。

だから、あなたの意見など誰も必要ないでしょう。
こういうことがあったという書き込みならば理解を示せますが、
あなた個人もどこの誰だかもわからないのに、あなたの考えをだれが必要とするのでしょうか?


>無償に修理ですか・・・。できたらいいと思いますが、それは望んでませんけどね。実際無理なのは承知してますしね。それこそ筋が通りませんよ。

「一分一秒でも保障期間が切れたらだめです。の一点張りです。信じられませんね。」
「購入店にはかなり無理を言い半額をもてもらうことになってます。」
この書き込みから到底そのようには思えませんが?


>ただ多少なりとも痛みを知って欲しいのは確かですが。

それはどういうことを指すのですか?


>絶対に壊れないものですか・・・。存在しませんよね。当然ながら。開発時に、市場に出して問題ないと判断してからでも不具合があって然りです。その後のユーザーの意見を吸い上げより完成度を上げていくしかないでしょうね。カイゼンです。

「世の中の車がなくなる?ありえませんよね。実際壊れずにいる車も、壊れる車以上に存在しているのですから。当然ですがね。」
矛盾ですね。
いつの間にか私と同じ内容の書き込みになってますが?
結局、私が最初に書き込みした内容は間違ってるのですか?
「>3年程度で壊れるような物を作らないで欲しい。売らないで欲しい。

  無理でしょう。
  世の中の車が全部なくなりますよ?
  それが望みなのですか?」
と、この部分です。


>でるとこですか?そのつもりです。

どういう理由で行動を起こされるのですか?
ただ単に壊れたからですか?


>どれくらいの確率ですか?そうですねこちらも知りたいです。話ではよく聞きますね。%はわかりません。

数もわからずに、リコール隠しを匂わせるような発言は慎みましょう。


>広める必要は無い?そうなのかもしれませんね。別に否定しません。

了解しました。


>何の話ですか?ですか・・・。みんなが同じ考え、意見、意思を持って生活をしていないということです。機械ではなく人間ですので。いろんな意見があります。という話です。

???

書込番号:8999411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 21:00(1年以上前)

>だから、あなたの意見など誰も必要ないでしょう。
>こういうことがあったという書き込みならば理解を示せますが、
>あなた個人もどこの誰だかもわからないのに、あなたの考えをだれが必要とするのでしょうか?

君の書き込みこそ、誰も必要としない。
何も参考にならない。

ただ、からみたいだけのかわいそうな人だ。

こう言う参考にならないことは、きみお得意の日記に書くといい。
そして、自分で何を書いているのか、毎日読み返してみるといい。

書込番号:8999544

ナイスクチコミ!13


ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/01/27 21:43(1年以上前)



>君の書き込みこそ、誰も必要としない。
>何も参考にならない。

仰るとおりです。


>ただ、からみたいだけのかわいそうな人だ。

そう思います。


>こう言う参考にならないことは、きみお得意の日記に書くといい。
>そして、自分で何を書いているのか、毎日読み返してみるといい。

貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:8999806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/01/28 12:43(1年以上前)

ヴィナルドさんお答え頂き、ありがとう御座います。
2004年モデル(〜2004年9月までの輸入分)だったら初期型で、最終でも製造から5年は経過していますね。
実は私が購入検討している時、2003〜2004年モデルは致命的な不具合が出ていると聞きました。
確か、VWジャパンからリコールが登録されていますよ。
http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/pdf/recall2004/040510_G1110.pdf

2005年モデル(2004年10月からの輸入分)以降、主要な不具合改善と内装の機能向上を図ったと説明を受けたので、
主人と相談し2005年モデルを購入しました。
ただ、主人が「ジャッキが国産車と違って、テコタイプの簡素な物で、危険だ!」と、言っていました。
私の係り付けの販売店〔○協オートサービス梶lは対応が早く、親切丁寧で紳士的です。
個人的な意見ですが、私家族はトゥアレグを所有してから幸せに感じています。

書込番号:9002597

ナイスクチコミ!3


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/28 14:29(1年以上前)

ξΨЮ氏の書き込みは、どこのものも常にトゲがありますが、大抵は概ね正論です。本例でも、スレ主さんのクレイマーになりかねない考え方に問題があると思います。スレ主さんの意見では、保証切れの境目が決められません。1分は良くて2分はどうして認めないんだ、という話になります。
結局、契約内容どおりに対応するしかないのです。
ただし、よく店に顔を出し、お金を落としてくれるようなお得意様に対して同じ扱いをするかどうかは判りません。この場合、信頼関係もできていますから。(^_^)

書込番号:9002996

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2009/01/29 19:02(1年以上前)

エアサスではないですが、出ましたね。
リコールが。
踏んだり蹴ったりです。

書込番号:9009046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/01/29 22:48(1年以上前)

エー車乗ってるのー。
大体エアサスなんか買わなきゃよいのに。
製造物が壊れないと思っていたら大間違い。
得に可動物、どんな運転するのかしらないけど扱いが悪けりゃ壊れやすいし。ビルシュタインのほうが後々良い、金はかかるが細かい調整もしてくれる。
あと、ディーラーマンやディーラーメカマンや販売業者との信頼を築くのも壊すのも、あなた次第。
言い方ひとつで対応は変わります。

書込番号:9010342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/29 23:17(1年以上前)

形あるものいつかは壊れる。
理解できます。
しかし、寿命が問題。
短命・・・

トヨタハリアーのエアサスでそんな話聞いたこと無いんですが。
情報不足なだけでしょうか?

書込番号:9010553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/01/29 23:32(1年以上前)

VWとトヨタの品質の差。日本人と欧米人の差。
ひょっとしたらハリアーでも壊れてるかも、しかし外資と違い日本の企業だから対応早くて
皆納得なんてね。そんな話も無きにしも非ず。
大体、昭和の車AE86なんて今でも現役?ランクルやハイエースは扱い悪いのに寿命長い。
日本製が壊れなさ過ぎるのであって海外製が壊れやすいのが以外に普通なのでは。車だけでなく電化製品も。

書込番号:9010651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/29 23:42(1年以上前)

日本の市場にあってなかった。
それだけなんですかね。

ドイツと日本のものづくりに対する取り組み方は近いものがあると思ってたんですが。(vwダカラカ?)

カイエン買っとけばよかったかな。

書込番号:9010740

ナイスクチコミ!0


kazu04280さん
クチコミ投稿数:56件

2009/01/29 23:44(1年以上前)

4月頃からトゥアレグを購入希望でこの書き込みの履歴やヤフーオークションのトゥアレグの説明などを見ていると、結構多くの人がすぐに壊れるので買うのは止めなさい(エアサス仕様)と書いています。カイエンとは違ってゴムの風船で車高調整しているようですので寿命が短いと・・
ディーラーでも故障が多いので、延長の保障をと・・・・購入者は何年くらい乗っているのかを聞くと3年までに(保障が切れる前に)車を手放す人が多いと聞きました。外回りの営業にも使うので毎日の走行が50キロは走るので、燃費の悪さやその他のランニングコストを考え止めました。車体価格が中古車の場合、低走行距離の割りに安いので外国車すべてに言える事なのでしょうが、安心感の無さで購入を止めました。  この書き込みの履歴を一度すべて目を通されることをお勧めいたします。

書込番号:9010765

ナイスクチコミ!2


kazu04280さん
クチコミ投稿数:56件

2009/01/30 00:12(1年以上前)

追記  4月頃と言うのは昨年の4月です。買い替え時の下取り価格も外国車は国産車に比べて非常に値段が下がるようです。
一年落ちで走行4千キロ未満のワッペングリルの車が400万足らずで結構ありました。ディーラーの保障が継続出来て、魅力的なトゥアレグを結構オークションで見つけましたがこの価格コムのトゥアレグの書き込みで不具合の多さに購入意欲をそがれました。結果、自分には良かったですが・。

書込番号:9010924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/01/30 00:43(1年以上前)

>>カイエン買っとけばよかったかな。

あの〜、自分の書き込みにもヒントを書き込んでおいたのですが…
「カイエン トゥアレグ」で検索してみると解るかと…
あとカイエンの方が壊れて当たり前的な事を言われそうな気も…^^;
911乗りの友人のグチを聞かされております…^^;;

書込番号:9011078

ナイスクチコミ!1


afroTさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/31 03:51(1年以上前)

車検整備後に壊れたら気分悪いでしょうね。
ただ、整備で予見できる事とそうでないものがあります。

トゥアレグもカイエンも同じシステムサプライヤーです。
エアサスはコンベンショナルなダンパーに比べて機構が多いので
壊れる可能性はどうしても高くなる=金かかる。
本来、購入時には覚悟すべきでしょう。
(デーラーもそれを伝えるべき、だと個人的には思う)

ハリアー云々については、奴も同じように故障する可能性を
持っています。表に出ているか出ていないかだけでは?

多くの人が書かれていますが、いくらお金を積んでも、工業製品である限り、
壊れる事は完全には回避できないのです。そこご理解下さい。

リコール隠しを臭わせる書かれかたされていますので、
是非故障の原因と交換範囲(34万円と伺うと、コンプレッサーだけじゃないと感じる)
をご教示いただきたいです。
リコール隠しを糾弾するのなら、実際は日本の大手の方が陰湿です。
気分(憶測)は共有できませんが、事実(情報)は有用ですので。

書込番号:9016587

ナイスクチコミ!1


ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/02/03 00:49(1年以上前)


>ただ、せっかく反論していただいているので、彼(彼女?)さんに返信を差し上げたいと思います。
>ただ、せっかく反論していただいているので、彼(彼女?)さんに返信を差し上げ続けたいと思います。


反論しているんですが・・・
できないことは公言しないようにしましょう。

書込番号:9032681

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング