ゴルフ トゥーランの新車
新車価格: 399〜533 万円 2016年1月12日発売
中古車価格: 31〜536 万円 (183物件) ゴルフ トゥーランの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ トゥーラン 2016年モデル | 779件 | |
| ゴルフ トゥーラン 2004年モデル | 256件 | |
| ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) | 4175件 |
購入を検討しており、先日ディーラーに初訪問させて頂きました。
見学の後、嫁の意見交換をしていたら、嫁が、アクセルペダルの位置が高く、踏みづらかったとのことでした。
オプションなどでペダルの交換などできるのでしょうか?
頂いたオプションカタログにはアルミペダルのオプションなどの記載はありましたが、大きさがわかりませんでした。
実際にはディーラーで聞くべきことかもしれませんが、しばらく行けませんので、お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:21959917
0点
もしかしてオルガン式のペダルではありませんか?
だとすると大きさより踏み方の問題かもしれません
書込番号:21959927
6点
オプションのペダルカバーセットのうちアクセルペダルカバーは、従来有るアクセルペダルに差し込むだけです。
位置関係は変わらないと思います。
書込番号:21959940
4点
キハ65さん、アハト・アハトさん、返信ありがとうございます。
自分では意識してなかったのですが、吊り下げペダルだっので、ペダルの位置が高いのかと思いました。
オプションのカバーは、位置は変わらないのですねぇ。
少し下の方に長くなれば踏めるのかと思いました。
書込番号:21959959
2点
つり下げなんですね 失礼しました
汎用のペダルカバーだと挟むタイプもあるので
ある程度位置調整はできると思います。
ただ場所が場所なんで
干渉や確実な固定、万一脱落した場合のリスクなど
十分に注意して下さい
書込番号:21960001
1点
あれ?吊り下げでしたっけ?オルガンのイメージが強いのですが。。。
それはさておき、吊り下げのペダルが高いと感じ、それを下げる方向は一般的ですが、
逆に、床を上げたらどうですか?
高く感じると言っても1cmほどだと思いますので、フロアカーペットの下に、
1cm厚のクッションフロア(100均で売っているような30cm四方のつなげるスポンジ)
を敷くと、結果的に1cmペダルが近づきます。
ただし、くれぐれもペダルに引っかかったりしないようにご注意を。
書込番号:21960335
1点
>からかわれ上手さん
>少し下の方に長くなれば踏めるのかと思いました。
ベルト固定式のカバーもあるので、若干のオフセット(下の方へ)は可能かと思います。↓
カーメイト RAZO・RP81・コンペティションスポーツペダル
書込番号:21960350
2点
>ROCK YOUさん>el2368さん
ありがとうございます。
床を高くする、発想の転換ですね!
カバーも検討してみます。
書込番号:21960853
1点
>からかわれ上手さん
うーん、まあ、1日乗れば慣れると思いますよ?
多分、奥さまの身長が低めなんでしょうかね?
シートポジションを上げれば膝からアクセルまでの高さはちょうどいい感じになるのではないかと。
私はブレーキペダルが高いなあって思いましたが、すぐに慣れてしまいました。
書込番号:21961405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
釈迦に説法だとは思いますが、物理的なペダル形状変更を探る前にまずはポジションの確認を。
奥様の身長や手足の長さ(※明かす必要性はまったく無いです)、靴のサイズ等が不明なので推測に過ぎませんが、踏み込みでペダルが逃げていくのならポジションが後ろ気味だと思えます (リンク先のストレートアームの例です)
https://gazoo.com/ilovecars/driving/160729.html
テレスコピックがあるのでステアリングの前後位置調整を行ってどうなのか?
ものすごく手足が長いモデル体型か、極端に身長が低い場合はともかく、シートバック位置が決まったらシートリフターで最終調整を行います。
かなりキャラクターが変化するのでここは最後がいいでしょう。
靴(のサイズ)が小さいのなら、多少高さが出るスニーカーを用意するとか。踵の位置が10mm変わらなくとも効果が高いと思います。
私も中距離以上走る時は特定のスニーカーを使います。
ペダルの加工は最終手段となりますが、加工するとしてもボルト止め等、完全固定となるやり方でしょうね。
一番怖いのは引っかかってスロットが戻らないといった事態です。
ただ、今の車ならVWに限らずブレーキがどんな場面でも上位にありますので、冷静に判断さえ行えれば暴走することは起こらないです。
書込番号:21961534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型になってゴルフ以下は吊り下げ。パサート以上はオルガン。コストダウンと言うか格下げと言うか。内装も旧型のほうがましだし。
外観は新型のほうがシャープでかっこいい
旧型でもいいと思います。
書込番号:21998510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パサート、アルテオンも吊り下げ式のアクセルペダルですよ。
https://newcars.jp/news/vw-new-passat/
https://www.sankei.com/premium/photos/180203/prm1802030018-p31.html
書込番号:21998548
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/10 17:39:27 | |
| 3 | 2023/03/21 21:19:31 | |
| 3 | 2022/09/27 12:37:14 | |
| 5 | 2022/07/03 13:26:32 | |
| 8 | 2021/03/20 22:17:43 | |
| 2 | 2019/09/10 21:43:39 | |
| 12 | 2019/07/30 20:13:34 | |
| 12 | 2018/07/30 20:48:50 | |
| 1 | 2018/08/11 13:35:49 | |
| 14 | 2018/08/12 12:19:23 |
ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/183物件)
-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン プッシュスタート フロントリアシートヒーター 純正ナビ Bカメラ 純正AW ETC
- 支払総額
- 126.8万円
- 車両価格
- 117.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン 純正ナビ・DTV・バックカメラ・ETC・スマートキー・純正16インチAW
- 支払総額
- 104.8万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 252.4万円
- 車両価格
- 237.6万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
45〜466万円
-
51〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
88〜577万円
-
57〜262万円
-
98〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















