『ハロゲンバルブオススメありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハロゲンバルブオススメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

ハロゲンバルブオススメありますか?

2007/11/14 17:51(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:25件

2008年トレンドラインが先週納車されました。ライトを明るくしたいのですがハロゲンバルブのオススメを教えて頂けませんか?お薦めハロゲンバルブに合うポジションランプもあれば教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

書込番号:6982998

ナイスクチコミ!5


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/14 20:51(1年以上前)

明るくする理由は何ですか?

書込番号:6983633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/11/14 21:19(1年以上前)

ハイラインのようなキセノンに憧れがあるので、ドレスアップの意味が強いですが、駄目でしょうか?トゥーランも頑張って予算的には厳しかったのですが試乗して一目惚れで購入を決断したので。長く大切に乗りたいと思っています。

書込番号:6983761

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/15 07:16(1年以上前)

やはりキセノンにはかないませんよ。その予算で美味しいものを食べたほうがいいような。お節介ですいません。

書込番号:6985463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/11/15 07:31(1年以上前)

そうですか〜キセノンまでとは行かなくても、少し白く明るくなればと思ったんですが。憧れはありますが、バルブ交換では、あまり変わらないんですね〜。わかりました。ノーマルで大切に乗りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:6985484

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2007/11/15 09:07(1年以上前)

そんな事ないですよ。
この車種がどのタイプのバルブを使っているか分かりませんが、高効率のバルブで有ればそれなりに白く明るくはなります(期待しすぎはダメです)。
ただあまり白すぎる物だと、雨等の時見にくくなりますし、車検に対応していない物もありますので注意してくださいね。
何事も程ほどが良いです。
数千円位からで2個1組買えます(工賃は別)。
ただ寿命は短くなります。
色々な物がありますので、自分の希望をABの様なカーショップで言って相談するのが良いと思います。
社外品のHID(キセノン)も安くなってきてますので、これも視野にいれてはどうですか。

書込番号:6985661

ナイスクチコミ!2


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2007/11/15 09:57(1年以上前)

バルブが特殊でなければ、それなりの価格で購入できますので試してみていいかと思います。
社外品のHIDをつけるという手もあります。

が、いっそのことハイラインのヘッドライトユニットを移植してしまうとか…。結構お金がかかりますかね?

書込番号:6985798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/11/15 10:31(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。バルブの型はH7でしょうか?どこのメーカーのもトレンドラインには取付可能でしょうか?ハイラインのライトを移植。出来るんですか〜。でも高そうですね。

書込番号:6985884

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2007/11/15 14:38(1年以上前)

基本的には型が合えば使えるハズですが、まれにダメな場合もあるのでカーショップの車種別対応表で確認してください。

書込番号:6986509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/11/15 22:32(1年以上前)

2003年式、丸目4灯のPOLOに乗っています。
純正のライトが暗いと感じ、バルブを交換しました。
IPF SUPER LOW BEAM H7 12V 65W (2ヶセットで5000円くらい)にした所、純正よりは確実に明るくなりました。リレーハーネス不要と書いてあり、実際にの配線が溶ける等のトラブルもありませんし、車検も通りました。
55Wで、色温度が4000kくらいのバルブを試した事もありますが、色自体は白くても明るさは所詮55Wという気がしますね。
個人的にはハイワッテージ化をお勧めします。

書込番号:6988136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2007/11/16 06:27(1年以上前)

クルーズのHIDについて情報&感想を教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:6989325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/11/16 20:39(1年以上前)

トゥーランのバルブは55Wでしょうか?同じW数で交換するのが発熱の事も考えてたら良いのでしょぅか?

書込番号:6991402

ナイスクチコミ!0


joysanさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/17 11:09(1年以上前)

2008トレンドさん今日は。
2006年式に乗っており、つい一週間程前にクルーズ4200ケルビンHIDに交換しました。
やはり格段に視認性が良く成りました。
価格も、他のHID程高額では無く、本体3万円位、工賃込みで5万円〜位なので、大変リーズナブルだと思います。
製品自体も、有名HIDメーカー製よりトゥーラン専用配線で無駄が有りません。
ただ、ABやYHの様な大量販売店には置いて無く、専門店を探す手間は掛かりますけど(腕はその分確かかと・・・)。
十分価値は有ると思います。

書込番号:6993643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2007/11/17 16:19(1年以上前)

joysanさんへ
お返事ありがとうございます。クルーズの4200Kですか〜良いですね。雨の日の視認性は、どうでしょうか?取付時間は、どれくらい掛かりましたか?クルーズ魅力的ですね。

書込番号:6994461

ナイスクチコミ!0


joysanさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/17 23:34(1年以上前)

今晩は。
私も今流行りの高ケルビン数に惹かれ(青白い光は格好良いですよね)、色々迷いました。
取りあえずクルーズの代理店に聞こうとTELした所、偶然クルーズの社長さんがいらっしゃり、夜間の雨や降雪時の視認性を聞いていただいた所、明るく見やすいのは確実に4200の方との事でした。
取り付けは、配線処理が非常に簡単に出来るので、のんびりと1時間から1時間半位で出来ると思います。ただ、左側のライトユニット後ろのスペースが狭く、手間が掛かると思います。
昔の後付けキセノンバルブ取り付けよりは,遥かに簡単ですよ。

書込番号:6996332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/11/19 07:32(1年以上前)

joysanへ お返事ありがとうございます。益々クルーズ魅力を感じてきました。取付は、ご自分でなさったのですか?LOW&HIGHともにキセノンでしょうか?クルーズにかなり気持ちは傾いています。

書込番号:7001483

ナイスクチコミ!0


joysanさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/19 23:21(1年以上前)

またまた今晩はです。
私も車いじりが好きな物ですから、自分で取り付けました。
2008トレンドのご質問にある様に、価格も安価なことから、両方付けようかと思いましたが、確か道交法の改正で、ハイビームがキセノンの場合、オートレベライザー付で無いと車検に通らないので諦めました。(そのつど外せばOKですが)

書込番号:7004697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/21 00:14(1年以上前)

joysan さん
横からすみません。私自身もクルーズHID 4200kに興味があり購入するか考え中です。
最近、嫁がようやく運転する気になったのですが夜がまだ暗くて怖いとのことです。
少しでも視界を広くしてあげたいと思っております。
ちなみに私のトゥーランは2006年式のHDナビ付きですがやはり「ナビ付き車KIT」が良いのでしょうか?
専用ノイズフィルターが別途付くようですが、価格が9000円も違うので。。。
また、本体が3万ぐらいだったとのことですが、
どこか価格的にクルーズのオンラインショップより安いお店があったのでしょうか。
是非、ご返答よろしくお願いいたします。

書込番号:7008979

ナイスクチコミ!0


joysanさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/21 22:30(1年以上前)

grimaceさん今晩は。
やはりAVナビ付きですと、ノイズフィルターを付けないと、ノズを拾うようです。
私が購入した時点では、トゥーラン用としては一種類しか無く、選択肢は有りませんでした。(因みに私はPND使用、購入品にはなぜかワーニングカンセラー同梱)
又、私も色々調べましたが、現時点ではハートネットオンラインショップか、代理店でしか購入出来ないシステムに成っている様です。
しかし、大手バルブメーカー製の半額位で購入出来るので、清水の舞台から飛び降りる覚悟も半分で済むかも(笑)。

書込番号:7012286

ナイスクチコミ!0


joysanさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/21 22:33(1年以上前)

一つ訂正が有ります。4200Kでは無く、4300Kでした。

書込番号:7012303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/04/14 15:33(1年以上前)

06年式GLiに乗っていますが、ヘッドライト(ロー側)はPIAAのプラチナミラーホワイトを使っています。
4100kありますので白く明るさも十分ですし、バルブ自体がミラーコーティングされているため、青い映り込みが殆どわからないのがメリットです。
現在のバイキセノンも良いとは思いますが、VWマークの刻まれたバルブカバーが凄く気に入ってますし、気付いた知人などから好評なので、ハロゲンで十分満足しています。
それからフロントのウィンカーランプですが、こちらはPIAAのオレンジミラーを用いています。
これもバルブがミラーコーティングされているためオレンジ色の映り込みが軽減され、ヘッドライト周りがすっきりするのでお薦めです。
あとフォグはスキーに行くことも多いので、こちらはメーカーは忘れましたがイエローバルブに交換しています。
因みにもちろん全て車検対応品であります。

書込番号:7672867

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング