『ヴァリアント6トレンドライン購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴァリアント6トレンドライン購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

ヴァリアント6トレンドライン購入検討中

2011/01/10 16:47(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

クチコミ投稿数:5件

ヴァリアント6トレンドライン or ゴルフ6コンフォートラインの購入を検討中です。
ゴルフ6コンフォーとラインを試乗しましたが、とても良い車に感じました。
今は妻と二人暮らしですが、今後家族が増えた事を考えたら、ヴァリアントに傾いております。(次の車は予算250万円以内で、乗りつぶす予定です。)

オーナーの方でご意見頂けたら幸いで御座います。

@ヴァリアント6トレンドラインとゴルフ6コンフォートラインのシートの違いについて。
好みもあると思いますが、どちらのシートの評判が良いでしょうか?

Aヴァリアント外観について
正直ノーマルのヴァリアントTLの外観は、あまりカッコ良いとは思えません。
ヴァリアントCL展示車はTLと比べると、とてもカッコ良く見えました。
営業が言うには、ヴァリアントTLにアルミホイールとフォグランプを取り付けるお客様も多いとの事です。
これで、CLの雰囲気に近づくとの事です。
そこで、ヴァリアント6トレンドラインオーナーの方で、フォグランプとアルミホイールを取り付けた方で、外観についてご意見頂ければと思います。又写真もUPして頂けると幸いでございます。

○補足
先日の1回目の打合せで、ヴァリアント6TLとゴルフ6CLの値引き額は共に25万円を提示して頂きました。
乗り出し価格は、ヴァリアント=238万円とゴルフ6=240万円です。
※フロアマット、サイドバイザー、ETC、フォルフィ2年を追加。
地元にはもう一店舗フォルクスワーゲンがありますので、次回はそちらでお話を伺う予定です。

長文となりまして申し訳御座いません。
宜しくお願い致します。

書込番号:12489348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/01/11 09:26(1年以上前)

申し訳ございません。
乗り出し価格に誤りがありました。

誤 : ヴァリアント=238万円とゴルフ6=240万円です。
正 : ヴァリアント=278万円とゴルフ6=280万円です。
※下取り車の代金をいれてました。
訂正いたします。

書込番号:12492869

ナイスクチコミ!0


mabo227さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/12 18:28(1年以上前)

自動車情報サイト、カービューの「みんカラ」と言うところに
オーナーの写真などがアップされているので、参考にされては。
http://minkara.carview.co.jp/car/7254/

書込番号:12499004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/13 00:20(1年以上前)

みんカラのリンクありがとう御座いました。
数台現行のトレンドラインオーナーのブログを拝見しました。
ホイール交換されてる方も居て、印象が変わってみえました。
また、フロントグリルにモール?というのでしょうか、貼り付けるだけで高級感が増していますね。
もし、ヴァリアントTLを購入した際には、モールの貼り付けにもチャレンジしてみたいですね。
良いサイトを教えて頂きましてありがとう御座いました。



書込番号:12500924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度4

2011/01/13 10:25(1年以上前)

自分も昨年TLかCLか、悩みましたね。特に、エコカー減税がTLのほうが優遇されていましたから。
ただ、概観もありますが、CLを選んだポイントは
@TSI+DSGのパワートレインのレベルが高かった(ツインチャージャーで馬力も高かった)
ACLはキセノンライトでカーブにあわせ動く安全視認性
B外観上は、アルミホイールつき、窓枠がメタリック
大きく以上の3つのポイントでした。
TLとCLの違いは外観上、上記のB程度の話だと思いますが、職場の近くにはTLでもこの時期はアルミホイールでスタッドレスをつけているかたいましたから、それで全然雰囲気変わりますね。
自分は反面、スノーネットで我慢してますから(笑)。
シートはしばらく使用してみないとわかりませんが、今のCLはけっこう快適で腰が痛くなりません。(以前の国産シビックはひどかったので)ただ、どうかシートのリクライニング程度はいつまでも頑固に安全性を固持せず考え直してもらいたいと思いますけど。
あとは、後方TSIの表示が、CLはSI2文字が赤、TLはIのみが赤です。
いずれにせよ、静粛性が高くどちらを選んでも、悪くないと思います。
最近は、普通にリッター13km程度。高速のみだと16〜18くらいまでアップします。TLはさらによいと思いますよ。

あと、外観の話で。
自分は黒にしましたが、汚れを考えると面倒ですが、かなり高級感はあります。
当然、グラスコーティングしておきましたが、艶が全然違います。
サルサレッドも評判よいようですが、国産車はいろいろ色をそろえますが、これも頑固に数色しかないのですが、飽きのこない色でいいと思います。

書込番号:12502033

ナイスクチコミ!0


車雅さん
クチコミ投稿数:19件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度5

2011/01/17 21:19(1年以上前)

私はヴァリアントのTLに乗っています。ゴルフも悪くありませんが、乗り味などヴァリアントの方が満足度は高いようですね。装備も充分ですし、シートの出来も素晴らしいです。
毎日乗りたいくらいに運転するのが楽しい車です。 燃費、取り廻し、静粛性なども文句ありません。車庫のスペースの問題さえなければ、ヴァリアントの方が後悔しないでしょう。
予算が充分あれば、CLもいいですが、パワーがありすぎの感もあり、バランスはTLかな?

書込番号:12524002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/18 00:44(1年以上前)

るんるんはしるんさん
車雅さん

返信が遅くなりまして申し訳御座いません。

大変参考になる、アドバイス誠にありがとう御座います。
ヴァリアントユーザー様からオススメのお話が聞けて更に背中を押されました。
残念ながらヴァリアントCLは予算の都合上完全に却下でした^^;
若輩の私が乗るには高級すぎる値段でして。
しかし、展示してあるCLのカッコよさには毎回惚れ惚れします。
窓枠のモールなど上品です。

ディーラの話でも、大型のヴァリアントの方が安定して、かつ燃費もヴァリアントTLの方が、ゴルフCLより良いのでは?という話でした。
車全体的な相性が良さそうだとの事です。

しかしながら、ヴァリアントTLの試乗車が無く、ゴルフCLの試乗しかしておりません。
ヴァリアントTLの乗り味も同じような感じでしょうか?
また、CLのコンフォートシートと、TLのスタンダートシートには、乗り心地に大きな差はあるでしょうか??

今回ゴルフCLとヴァリアントTLは先日の商談でやっと、予算内にギリギリ入りました^^;
車雅さんのアドバイスでもTLでもOKな気がしてまして。
今後の家族構成や使用用途をもう一度家族と考えて、決めたいと思います。

書込番号:12525326

ナイスクチコミ!0


neko986さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 16:26(1年以上前)

私も似たような感じで迷ったのですが、高速走行も多いのでCLを考えております。
特に予算の範囲は決めていなかったのですが、今は認定中古車と新車の両面で比較
しています。
CLの装備がお気に入りでしたら、認定中古車も考えてみてはいかがでしょうか??
コーティングやナビ、サンルーフなど、OPが最初から付いていてかなり割安な個体も
見つかるはずです。お急ぎでなければの話ですが・・・

シートですが、CLのほうがソフトな感じです。クッションが厚いような感覚です。
これは好みが別れるような気がします。
街乗りでTLにパワー不足を感じることは無いと思います。あくまで100km以上の
速度域での踏み増し加速に違いがある程度かと。しかし、パワー感の差を考えれば、
燃費はあまり差が無いというか、良いとこだと思っています。

また、最近トゥーラン、シャランなどに採用されたLEDのデイライトが気になっています。
まだ情報が無いのですが、2012年モデルでゴルフにも採用されるかと思うと、
現行が一気に古く見えてしまう気がして・・・レトロフィットできれば良いんですけどね。

また進捗あればゼヒUPしてください!

書込番号:12527312

ナイスクチコミ!1


車雅さん
クチコミ投稿数:19件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度5

2011/01/20 21:34(1年以上前)

私はディーラーからの代車等でNEW POLOからパッサートまで購入前・購入後に数社種の試乗車に乗りました。その結果ですが、シートは車種による乗り心地の差は全く感じませんでした。どれも素晴らしい出来です。 また、ゴルフとヴァリアントの乗り心地の差ですが、これはリヤの軽いゴルフのような車はどうしてもリヤがはね気味になります。
ヴァリアントはやや固めですが、私にとっては相対的なバランスはヴァリアントだと感じています。コストパフォーマンスも最高ですね。アルミホイールもVWの推奨ホイールの中から選びましょう。また純正のNAVI は高価なくせにお粗末で使い勝手も悪いので、後付の方が良いでしょう。私はSONYの4万以下で買えるナブユーで充分満足しています。 ライトもブルー系の明るいバルブに変えれば充分です。後から自分好みに仕立てるのも楽しいですよ。

書込番号:12537536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度4

2011/01/21 16:55(1年以上前)

車雅さん
よく研究されていますね。確かにヴァリアントの安定性というか静粛性も高く自分も満足していますが、コメントを書こうと思ったのは、コレ↓
「私はSONYの4万以下で買えるナブユーで充分満足しています。」
自分も全く同じなんですよ。
車を購入する際に、オプションNAVIも考えたのですが、すでにナブユーを持っていてけっこう賢く便利だったのでまだ使えると思い踏みとどまりました。
で、そのぶんガラスコーティングとバックにセンサーをつけました。
自分もこれで十分イケてます。
ちょっとうれしくなったので、コメントしました。

書込番号:12540688

ナイスクチコミ!1


車雅さん
クチコミ投稿数:19件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度5

2011/01/21 21:18(1年以上前)

ルンルンはしるんさん
ありがとうございます。私も10数台乗り換えましたが、お金に余裕のある方はそれなりのものを買えばいいのですが
最初から色々なOPを付けてしまうより、乗り始めてから自分なりに考えて、リーズナブルにカーライフを楽しみたい方です。
新車の外車を数台以上乗り継いでいる友人からの勧めでシュアラスターのナノコーティングをしました。
\6000以上しますが、効果は素晴らしく大満足しています。
また、リヤサイドガラスとテールゲートウインドにはスモークのフィルムを貼りました。
これは、プロのお任せの世界です。半額セールの時にやりました。
ワゴンはトランクルームの温度が日照で上がりやすいので、これも有効です。
まあ、色々考えて大いにVWヴァリアントライフを楽しみましょう。奥の深い車です。

書込番号:12541758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/22 02:21(1年以上前)


みなさま、返信が遅くなりまして申し訳ありません。

TO neko986さん 
ご返答ありがとうございます。
以前、認定中古車の見積もりをTLでとってました。
しかし、輸送代23万!とか吹っかけ値段があり!
他にも県外のディーラーに問い合わせましたが、
結局今のキャンペーン等を考えたら中古と新車の値段差がない状態でした。
LEDは光方がカッコよいですよね省電力ですし。
自前でLED化されてる方もいますし、いずれレトロフィットされるでしょう。
しかし、お買い物は予算が決まれば、買いたい時が買い替え時です。
とチュートリアルの徳井がTVで言ってました^_^;

TO 車雅さん、るんるんはしるんさん 
ご返答ありがとうございます。
私もナビはポータブル予定です!
SONYのナビですが強力吸盤がウリみたいですね。
走行中に外れたりしないでしょうか?
また、どの位置にナビ取り付けられているでしょうか?

皆様の意見から、「VWシートの出来は、クラスに関わらず素晴らしい!」という事が分かりました。
先日、ヴァリアントCLの試乗をしました。(TL無い為)
車雅さんの仰られるとおり、安定性はヴァリアントのほうが良いと感じました。
ゴルフ6よりドッシリとした感じがしました。

しかし、私の勘違いかもしれませんが、
後部座席はゴルフ6の方が少し広く感じました(ヴァリアントが少し狭い?)。(同じ広さと、営業談)
走行時はゴルフ6CLが静かに感じた。(これも同じ静粛性と営業談)
短い期間に1回ずつしか試乗してないので信憑性はありませんが。。。

その他TLの気になる点。
・サイドバイザーにメッキモールが施されている。→TLには合わない。
・後部座席はプライバシーガラスではなかった! 

と、気になる所はありますが、今のところ9対1でヴァリアント購入に気持ちが向いてます。
ゴルフ6CLのスタイルは大好きですが、今後長い期間乗ると考えると、ワゴンタイプなのかと・・・
今月中には契約をしたいと思いますので、それまでじっくり悩み倒します。。。

書込番号:12543171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度4

2011/01/22 19:38(1年以上前)

>後部座席はゴルフ6の方が少し広く感じました(ヴァリアントが少し狭い?)。(同じ広さと、営業談)
正確には、カタログで数値で確かめたほうが良いと思いますが、確かにベースはいっしょだと思うので、ほぼ同じだと思います。しかしワゴンとしては後部座席は狭く感じるかもしれません。他メーカーと比較してもそう感じますね。

>走行時はゴルフ6CLが静かに感じた。(これも同じ静粛性と営業談)
これは逆に自分がゴルフのHBを乗ってないので比較できないのですが、タイヤの違いもあるかもしれません。自分のヴァリアントのタイヤはミシュランですが、最初は高速を走ると、ロードノイズが大きいかと感じました。ただ、通常の街乗りではあまり感じません。

車雅さんの仰せのとおり、奥が深いなあとは思います。

ただね〜。なんでVWは、かたくなにリクライニングシートにしないんでしょうね。
安全性がそのほうが高いとはいいますが。
(と、たまにリクライニングできないことに気付く程度なので、そもそもそんなに必要でなかったことでもあるんですがね)

あと、情報としては、今週発売の日経ビジネスではBOSCHの特集でしたが、欧州車ではドイツが独り勝ちのようです。
確かに、最近は、ベンツやBMWだけでなくAudiもVWも元気なように感じています。

書込番号:12546130

ナイスクチコミ!1


ushikichiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/23 23:44(1年以上前)

シートですが、私も気になってディーラーに聞いたのですが、TLとCLのシートは表面の生地が違うだけで、中身は変わらないという答えでした。

書込番号:12552708

ナイスクチコミ!0


ushikichiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/23 23:48(1年以上前)

勘違いしていました。6ヴァリアントTLとノーマルゴルフ6CLの比較でしたね。私が確認したのは6ヴァリアントのTLとCLでした。。

書込番号:12552736

ナイスクチコミ!0


hanazouさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/29 16:33(1年以上前)

ゴルフとヴァリのシートの話しですが、リアシートはヴァリがダブルフォールディングを採用しているため少し違っています。
そのため、わずかですがヴァリのほうが座面が高くなっているので、頭上が狭くなりますよ。
営業に突っ込みを入れておいてください

後席のながめは座面が高い分ヴァリがいいですが、クッションはゴルフのほうが厚い感じがします。

書込番号:12577483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング