『空気圧の件でお伺いしたいのですか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『空気圧の件でお伺いしたいのですか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧の件でお伺いしたいのですか。

2018/09/03 23:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

スレ主 conran3355さん
クチコミ投稿数:27件

現行型のティグアンなんですが、エアーを指定の2.6bar〜2.7barで入れているのですが、2か月位すると2.3ber位に
数値が下がって、点検の表示が出ます。タイヤのエアーは使用者が日常点検することは分かっているのですが、
このような短期間での数値下がりの経験は無かったです。気候や使用頻度によると思いますが、みなさんのティグアンも
空気圧が結構下がりますか? 先日、ディラーで点検した際は異常なしとのことでした。センサーが敏感なのかな?

書込番号:22081500

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/09/03 23:16(1年以上前)

conran3355さん

お考えのようにタイヤの空気圧は外気温の影響を大きく受けます。

特に気温が下がる夏から冬に掛けては、外気温の影響を受けてタイヤの空気圧が下がりやすくなります。

同様に、猛暑の中で空気圧を調整すれば、タイヤの空気圧が下がりやすくなりそうです。

あとは↓のように走行前の冷えている時に、タイヤの空気圧をメーカー指定の空気圧に調整する必要があります。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/index.html

これは走行してタイヤが温まっていると、空気圧が高めになるからです。

書込番号:22081543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/03 23:41(1年以上前)

>conran3355さん

タイヤの空気の圧力計が狂っていると、目標の圧力まで充てんできないので、その点についてご注意ください。
それと、基本的に空気をタイヤの中の窒素の濃度はだんだん高まって行くはずなので、年月の経過に伴って少しづつだと思いますが、空気が漏れにくくなって来るのではないかと思います。

書込番号:22081622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/09/03 23:42(1年以上前)

>conran3355さん

2ヶ月は微妙ですが、私の車はこの猛暑でそれほど減りません。
3ヶ月前に入れましたが、先日計測して0.1ほど減っていました。
おかしいと感じたらしつこく言う事ですが、まずは記録をつけましょう。

タイヤの空気圧は冷間時です。
走行前に計測できるよう、空気圧計を購入しましょう。
これから冬季になり気温が下がるときは毎月入れないと下がります。

私は出発前に計測し、不足があれば走行後GSで入れます。
入れる前にもう一度自分の計測器で計り、走行し温まり増えている分を加味して入れています。
走行後GSで指定空気圧なら少ないです。

書込番号:22081625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/09/04 06:44(1年以上前)

>conran3355さん

>エアーを指定の2.6bar〜2.7barで入れているのですが、2か月位すると2.3ber位に
数値が下がって、点検の表示が出ます。

空気を入れた時のエアゲージと下がったのを計ったエアゲージは同じ物ですか
(誤差というか狂いもあります)

どのタイヤも同じですか?

温間、冷間での差もありますが
特定のタイヤのみ下がる場合バルブ付近からの漏れも考えられます

心配なら一回漏れ点検しても良いかも知れません


書込番号:22081954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/09/04 10:04(1年以上前)

>conran3355さん

ティグアンには乗っていませんが・・・。

私の経験上、タイヤの空気圧は1ヵ月に0.1程、下がってくる感じですし、それに加え外気温の変化も影響するので、正常と言えます。

書込番号:22082268

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/09/04 10:41(1年以上前)

ゴルフGTIですがで空気圧の表示が出たのでディーラーにチェックしてもらうと異常なし。どうやらセンサー異常での誤表示でした。

直してからは一切エラーはありません。

電子制御でのエラーの可能性があるのでまずディーラーで確認の為に点検される事をお勧めします。

書込番号:22082344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 conran3355さん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/04 10:57(1年以上前)

ご返信いただいた皆様ありがとうございます。
最近はその日の温度差も激しいので、空気圧の変化も激しいかもしれません。
1本、空気圧の表示数値が日によってけっこう変動するものがあるので、点検してみます。

ありがとうございました。

書込番号:22082370

ナイスクチコミ!0


terupyonさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/08 08:49(1年以上前)

実は春先に購入したところの自分の車も空気圧をチェックするよう、ランプが点きました。
まだ3,000kmほどなので、早いとは思っていました。
2.6標準だと思いますが、2.3。近所のガソリンスタンドでも同様の数値でした。

ただでさえ、高いタイヤなのでどないなってんねんという気持ちはあります。

書込番号:22092297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おいすさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/10 15:44(1年以上前)

私のティグアン(ハイライン)も7月末納車で2.6から2.3に下がってます。この所の気温低下が大きいと思いますが、気になるので一ヶ月点検で申し出たところ車両設定でコンフォートにすると標準値で2.3になり点検サインは出なくなりました。以前に比べてタイヤの変形等も特段変わったようには思えません。もともとの標準値が高すぎるようにも思っていたのでこのままでいいかなと。。。とはいえ、この短期間での空気圧低下は気になるので今後の変化に注意は必要だと思いますが

書込番号:22098780

ナイスクチコミ!1


bowmanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/27 12:40(1年以上前)

先日、私も経験しました。
空気圧は、通常1か月に0.1〜0.2減るそうで、
4本とも同じように減っているのなら心配ないです。

書込番号:22141088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:55〜599万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング