『TDI ハイライン 2019モデル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TDI ハイライン 2019モデル?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TDI ハイライン 2019モデル?

2018/10/22 14:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

11月納車予定です。

私の車輌は2019モデルで来るらしいのですが、2018との違いがあるのかわかりません、情報持っている方いましたら教えて下さい(TDIエンブレムが付くか?など)よろしくお願いします。

担当営業さんは車輌が来ないとわからない、と言ってました。

書込番号:22199851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/10/22 18:08(1年以上前)

TDIのエンブレムは間違いなく付きます(笑)

ディーラー担当者が分からないと言っているなら、その担当者がアホなのか、本当に情報がきていないかのどちらかですよね。
他のVWディーラーでさりげなく聞いてみてはどうですか?

書込番号:22200266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2018/10/22 20:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
いま上陸している車輌は4motionのエンブレムしか
付いていません。
メーカーカスタマーセンターにも連絡しましたが、
情報がないのでディーラー担当からの連絡を待って下さいとの事でした。

カタログ上では付いているので気長に待ってみます。>サントリーニさん

書込番号:22200680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/22 22:09(1年以上前)

TDIを9月納車しておりますが、
ディーラーの営業マンから聞いた話では
2019モデルは確かモードセレクトダイヤルとパワーウィンドのメッキ部分が変更(メッキが無くなる)になっていると教えて貰い、では2018モデルの方が良いよねって言った記憶があります!
TDIエンブレムは私のは付いておらず、後から送ってくると言われておりましたが、まだ連絡無しです。
参考迄に…

書込番号:22200869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/10/22 22:20(1年以上前)

ありがとうございます、参考になりました。

書込番号:22200887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osamsc40さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/22 23:08(1年以上前)

>スイスシェパードさん
去年の9月頃に2018モデルイヤーの資料をディーラが見せてくれました。
小変更ばかりでしたが、モニターが8インチから9.2インチに変わるのが比較的大きな変更点だったと記憶してます。もう10月の後半ですからディーラに資料が来ていないことは無いと思われます。従って2019の大きな変更は無いのか、担当が白痴なだけかと考えられますが、いまだに情報が流れないってことは本当に小変更だけなのかも知れません。ただ外観では分からない制御系の改善や、セッティングの最適化もあると思われますので、いずれにしてもモデルイヤー直後を買われたのは良いことであることは間違いと思います。
納車が楽しみですね〜

書込番号:22201001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/23 10:44(1年以上前)

納車時は4motionのみのエンブレムですが、後から2.0TDIエンブレムが来ると聞いています。
よって現在4motionエンブレムが付いている位置に2.0TDIエンブレムが付き、その下に4motionエンブレムに付きます。
今回TDI発表時に発行されたカタログが2019年モデルになります。

書込番号:22201678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/23 11:10(1年以上前)

先程、メーカーホームページのカタログを確認したら、今回の変更点が載ってました。

書込番号:22201716

ナイスクチコミ!2


ザ VWさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/23 13:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。
2019モデルと言われ契約、先々週納車になりました。

しかもローンでしたから
9月末までに登録しなければローン金利1.69%使えませんと言われ
最終週に登録されました。

ホームページ見ると金利は9月以降も有効ですし

2018年モデルを売りさばく為の営業トークにやられた感じですね。

書込番号:22201914

ナイスクチコミ!3


kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2018/10/24 15:39(1年以上前)

>スイスシェパードさん
私はTSIを購入したのですが、2019年モデルとのことでした。
2018年モデルと違うのは、パワーリフトゲートやHUDなどが標準装備されています。あとちょこちょこと改良されているそうです。

TDIで2019年モデルといわれたのは、既に発売されているドイツでもTSI同様の改良が行われたものではないでしょうか?

間違ってたらすみません。

書込番号:22204413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/10/24 20:52(1年以上前)

>kozikozi7さん
ドイツなんかだとオーダーメイド感覚で装備類選べるらしいので羨ましい。

TDI日本導入で、オールスペース上陸、期待していたので残念でなりません。ワーゲンジャパンのセットオプション縛りが値段高いし面倒ですね。

ティグアンライフ楽しみましょう

書込番号:22205030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/25 14:00(1年以上前)

>スイスシェパードさん
>>ワーゲンジャパンのセットオプション縛りが値段高いし面倒ですね。

同感です。
VW/audiのセットオプションには、25年前から不満ありです。
小生は、dynaudio editionが比較的希望仕様に近かったので(ボディカラー選択肢以外)購入して概ね満足していますが、やはりオーダーメイドしてみたい気持ちはありますね。

ときに、JAGUAR E-paceを狙っていた時期がありますが、オプションカタログの厚みが8mmほどあって、殆どバラ売りのオーダーメイドでした。
車両価格470万円のベースモデルに、欲しいオプションをあれこれ追加して見積り依頼したら、780万円(諸経費抜き)になりました(笑)
ある程度、メーカーの方からセットしてもらい諦めることも大事だなと感じた次第です…

書込番号:22206501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:55〜599万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング