シャランの新車
新車価格: 360〜549 万円 2010年11月1日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 45〜466 万円 (88物件) シャランの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャラン 2010年モデル | 486件 | |
| シャラン(モデル指定なし) | 1002件 |
2013年モデルのHLを2013/11月に購入しました。
既に2回フロントガラスが割れています。
2回とも、助手席ワイパーのブレード中央部の繋ぎ目部分を起点に左右に広がる様な割れ方です。最初は飛び石かと思い、約15万円の修理代を出し修理しました。2回目の割れで原因が判りました。いずれも洗車時にワイパーを跳ね上げていましたが、倒れた際にワイパーがしなり、ブレード中央部の繋ぎ目部分がフロントガラスを叩き割っていました。
直ぐにVWディーラーに連絡し、状況確認をしましたが、メカニックのスタッフも「こんなにしなるの!」との反応です。
これって、リコールですよね。
同じ状況の方いらっしゃらないでしょうか?
ただいま修理代をVWと係争中です。
場合によっては、出るところに出ようと思ってます。
書込番号:17634436 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こちらの件、自分は納車の際ディーラーから
説明を受け、洗車の時ワイパーは上げないか
注意するようにしてください。
と言われました。倒れてわれるので。
なので、ディーラーでも認識している内容なのでしょう。
それと、この内容はリコールの対象になるのは
難しいと思います。
ユーザーの不注意扱いにされる可能性があるので。
ただ、ディーラーの説明不足で費用負担を
してもらうことはできると思いますが。
書込番号:17634758 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ブレードの設計 (形状) が悪いようですが‥、
ワイパーを倒す (戻す時) 時はそっと倒すでしょ普通?
バンと倒してしまう神経が私には分からないな‥。
書込番号:17635324 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どんな人、どんな車種でもイタズラや、誤ってパタンと倒してしまう可能性は十分あり得ることなので、これはちょっと問題です…
ワイパー倒す度にヒヤヒヤしたくはないなぁ…
リコールは難しいにしたもメーカー責任、もしくはディーラーで対応して欲しいものですね。
書込番号:17635523 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
恐らくワイパーアーム継ぎ目の窓側に突起(もしくは微妙な凸形状)かあり、そこがピンポイントで窓に当たってしまうのですね。
応急処置として、黒のカッティングシートをその部分に何周か巻き付けてクッションを作り、応力が集中しないようにしてみては?
それでとりあえず割れることはなくなると思います。
書込番号:17635575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
構造的な問題はさておき,ワイパーを戻すときに,ガラスに当たる音がしていたのに
スレ主さんが気づかなかったということですよね?
書込番号:17635743
2点
車のつくりに問題があるとは思うけど、最終的にはスレ主の扱いが悪いから起きている問題だよね。
裁判するならすればいいけど、スレ主にとっては裁判費用が無駄になるだけだと思うけどね。
書込番号:17636448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
rusherさん
ありがとうございます。ディーラーの説明責任の側面から交渉してみます。
書込番号:17640756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サントリーニさん
リコールは別として、費用の交渉は続けて行きます。修理後はサントリーニさんの意見を参考に対策を打ちます。
書込番号:17640776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も本日妻から連絡があり、全く同じ位置が割れてました(泣)
心当たりないので、明日ディーラーに行ってみます。
何か進展ありましたら共有御願いします。
書込番号:17659236
3点
Yuma papaさん
先ずはディーラーに相談して下さい。
ワイパーの取扱いについて、「ワイパーを倒すとフロントガラスが割れる可能性がある」とは取扱い説明書には記載がありません。その辺を突っついて下さい。納車時に口頭説明があれば別ですが。
また、国土交通省の自動車不具合ホットラインに通報して下さい。不具合情報が多く寄せられれば、公的機関が動く可能性があります。まずは同様不具合の情報蓄積が必要です。
決して泣き寝入りはしないで下さい。私もあらゆる手段を思考中です。共闘しましょう。
書込番号:17659416 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私も割れました。洗車して窓拭くときに横着してゴムだけ10cmほど上にあげて拭いて下ろす時に手が滑ってバチンとなりワイパーゴムの部分のガラスのところから上方向へ亀裂が入りました。写真と全く同じ割れ方でした。車屋さんにも見てもらいましたが不思議な割れ方ですねと言われましたが、保証対象外とのことです。飛び石もなく急に割れるなんて、、大事にしていたのにこんなことになるなんて信じられません。私が悪いの一点張りのようでいたたまれない気持ちです。すみません車はシャランではなくゴルフトゥーランです。
書込番号:24214357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/03/30 20:17:32 | |
| 2 | 2021/11/17 10:36:11 | |
| 2 | 2021/10/19 5:44:52 | |
| 7 | 2021/11/25 17:27:45 | |
| 7 | 2021/07/23 14:39:12 | |
| 21 | 2019/10/12 20:35:53 | |
| 10 | 2019/09/12 11:00:15 | |
| 3 | 2019/10/12 20:44:47 | |
| 3 | 2019/03/18 6:54:43 | |
| 5 | 2019/02/14 10:24:05 |
シャランの中古車 (88物件)
-
シャラン TSI コンフォートライン SDナビ・ドラレコ・バックカメラ・両側パワースライド・シートヒーター
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.7万km
-
シャラン TSI コンフォートライン フォルクスワーゲン認定中古車 7人乗り 禁煙 純正ナビゲーション ETC リアカメラ アダプティブクルーズコントロール 純正アルミホイール 電動スライドドア
- 支払総額
- 192.5万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 102.5万円
- 車両価格
- 94.5万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜1495万円
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
51〜621万円
-
42〜567万円
-
33〜443万円
-
88〜577万円
-
58〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















