『ドアミラー 適応について』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『ドアミラー 適応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラー 適応について

2019/08/03 16:57(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:12件

2014年式ハイラインに乗っています。左ミラー(7N2857507T)の電動部分が壊れてしまい、修理を考えています。ディーラーでは修理費込みで7万円。。。安価に抑える為に中古品を探していると、型番7N2857501Mが見つかりました。こちらのタイプで流応可能でしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:22836646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/03 17:16(1年以上前)

機能はするので大丈夫ですが

人道的にどうかしら。

貴方のシャランを中古で買った
オーナーが可愛そうです。

そんなことは知ったこっちゃねえずら。

あとは野となれ山となれすら。

俺様の財布が大事ずら。

ああ、これが中古です。

書込番号:22836675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2019/08/03 23:12(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
余計なお世話。
修理費抑えるのに部品取りするのは権利だし、長く乗るから流用品だって別にいいんだよ。
人道的?
外国車なんだし費用抑えて長く乗ることの方がよっぽど美徳。

書込番号:22837335

ナイスクチコミ!26


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/03 23:32(1年以上前)

たぬしさんに同意。

機能するなら、中古品でも問題ないとおみます。

中古ユーザーのことまで考えて修理する必要ないと思います。

現オーナーは自分なのですから。

書込番号:22837371

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2019/08/04 01:47(1年以上前)

皆さま
ご意見ありがとうございます。念のため…
今後も乗り続けたいと思っています。よって、費用を出来るだけ抑えたいと算段ではあります。
型番が違う為、接続出来なかったり、機能が十分発揮出来ない(例えばコンフォート用でハイラインに接続する事で機能が落ちる)ことは無いということでしょうか?ディーラーに聞いたらその辺り濁されたので。(立場的にそのような回答になるんですかね…)
改めて宜しくお願い致します。

書込番号:22837502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2019/08/04 07:07(1年以上前)

>梅吉梅吉さん

恐らくですが、ディーラーの技術担当でも型番を見てどのグレード用がをわかる人はいないと思います。

システムでは、車両ナンバー→車両型式→部品を選択→部品型番と検索していくので、個々の部品型番を把握する必要はないからです。

だから、ディーラーの方もお茶を濁したようなリアクションだったのではないかと思います。

書込番号:22837675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/04 08:26(1年以上前)

>梅吉梅吉さん

そんなに心配なら、ディーラーで純正品をご購入ください。

どんなものでもそうですが、純正品を使わない場合は
自己責任です。

値段を抑えて、不具合が出てもそれは自己責任です。

長く乗るなら、値段を抑えたくても、純正品の方がいいです。

書込番号:22837793

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/04 09:23(1年以上前)

流用ですね。
安価なら挑戦する価値は有ります。

中古?
カスタムだと思えば良い。

書込番号:22837900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/04 14:03(1年以上前)

>梅吉梅吉さん
シャランはハイラインとコンフォートラインでドアミラーは同じものを使っていたはずです。
おそらく、中古品のミラーはもう少し古い年式のものだと思いますが、コネクター形状が変わっている可能性もあります。それでも機能的には変わりないので、つなぎ替えたら使えます。

ただ、ディーラーだと中古持ち込みパーツは受付てくれない場合があるので、ご自身で交換するか持ち込み対応してくれる整備店を探す必要がありますが。


>尽忠報国の士さん
自分の車の修理なのに、何で手放した後のことを気にしなきゃいけないんでしょう?
中古車両購入希望者のために、所有者が負担する必要なんかないと思いますけど。



書込番号:22838374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/04 17:27(1年以上前)

だから中古は恐い。

あとは野となれ山となれなヒトばかりだから。

自分さえ良ければいい。

それが中古だ。

カスタマイズと考えて
この件は善しとしますか。



書込番号:22838797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/04 22:12(1年以上前)

>尽忠報国の士さん

「あとは野となれ山となれなヒトばかりだから。
自分さえ良ければいい」

何の事を言っているのかが、分かりかねます。
メーカー指定のパーツで無いと、誰かが困るんでしょうかね。

今回のスレ主さんの質問だと、純正の中古パーツを使えますか?って話なので、同じ機能であれば誰の迷惑にもならない話だとおもいますが。
年式違いで同機能を求めたパーツ交換など、カスタマイズではないでしょう。

だいたい、自動車のパーツなんて部品メーカーが製造したものの集合体なんだから、自動車メーカーの純正品じゃなくても99%同じ品も流通しとるんですけど。(パーツNo.の刻印が違うだけ)


尽忠報国の士さんの考え方だと、「車検も近いけど、調子悪いとこもあるし修理費も嵩みそうだから買い替えるか」って理由の代替は無責任の極みなんでしょうかね。
流通してる中古車の半数以上は、車検期の代替車両だと思いますけど。

書込番号:22839440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/05 10:26(1年以上前)

>ぷりん175さん

おっしやる通りです。
貴方の意見は8割程度正解です。

しかし、経年劣化と、
悪意ある部品交換は
混同してはなりません。

別物ですもの。 




書込番号:22840034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/05 11:05(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
「悪意ある部品交換」

このスレに、そんな事をする意見などありましたか?
・整備で預かった車だけど、良いパーツを使っているから安物(もしくは中古)パーツと替えてしまおう。
・修理が面倒だから警告灯のバルブを抜いておこう。
・早く不調になれば儲かるからと、指定規格に満たないオイルに交換
みたいな行為を指すのでは。
社外品や純正中古品の使用を悪意とするなら、製造終了から10年経過した車など、メーカーにパーツ欠品って言われると悪意無しには乗れなくなるんですが。(そうしているユーザーからすると、気分良く読める意見ではありません。)

尽忠報国の士さんが、オイル類はもちろん、バッテリーや灯火バルブ、タイヤまで純正品を交換使用される方でしたら、意見は噛み合わないままになるんですけど、そういう信条の方だと理解します。

書込番号:22840083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/05 22:15(1年以上前)

>ぷりん175さん

確かに私は、1回目の車検前に乗り換える。

メンテナンスパックできちんとやります。
エアコンフィルターくらいです。
取り替えるものは。

従って、私の下取り車は
高品質で、次のオーナーさんのもとに
嫁入りすると思う。

見るからに改造車なら誰もが
構えてチェックしますが

見た目ノーマルなクルマで
ドアミラーモーターまでも
チェックするディラーメカニックや
顧客はいない。

念願のシャランを中古で買ったはいいが
ドアミラーがすぐに動かなくなった。
メカニックがドアミラーを開けると
規格外のモーターがあった。

貴方がその中古を買った当事者だったらどうします。

前オーナー酷いやつだ。
となりませんか。

私は中古は怖くて買いません。
しかし、少なくとも私が出した下取り車は
まともと思っています。

>梅吉梅吉さん
マイカーですのでどのようにしようと
オーナーの勝手です。

但し、メンテナンスノートには
その旨記入してくださいな。
次のオーナーさんは貴方に
感謝すると思いますね。






書込番号:22841178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/05 23:28(1年以上前)

>尽忠報国の士さん

何か勘違いされてるみたいですね。
三年目の中古車として高品質かどうかは、メンテパックの有無などでは判りません。
海に近い地域で使われたら三年目でも錆びは進行しますし、ちょい乗りを繰り返した車両もバッテリーの劣化は進み、オイルラインにはスラッジの元が付着し始めます。
屋外駐車時間が長い車両は、屋根付きガレージにしまい込まれた車両より内外装の塗装保護層の劣化は進みます。

一般的に三年目の車両は重要部品に関してメーカー保証が適用されるので、保証継承すれば安心感は高い商品ではありますが、同じ年式の車と比較してメンテパック適用が高品質といえる材料では無いでしょう。


「念願のシャランを中古で買ったはいいが…
貴方がその中古を買った当事者だったらどうします。」
中古車なので、価格相応と納得して修理します。
前オーナーの責任など、気にもしません。
そもそも故障の原因が、他年式用モーターの適合性にあるのか、モーターの寿命なのかなど知り得るものでは無いですから。


「私は中古は怖くて買いません。」
BMW 523dは中古車を検討されているのでは無かったのですか。
新型フィットも検討されているみたいですが、場当たり的な回答されるんですかね。


>梅吉梅吉さん
前の回答で書き忘れてましたが、年式が古い方の部品番号は、年次改良でお乗りの車両に使われる部品に変わっている可能性もあります。
VWJにメールで、7N2857501Mの現行部品番号を確認するか、7N2857507Tの適合性を確認しては、いかがでしょうか。

書込番号:22841313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2019/08/06 00:39(1年以上前)

まだ乗れる車を簡単に手放している飽きっぽい人が
長く乗るために費用を節約して修理しようとしている人に
人道的にいかが?なものかと言う苦言。

共感されるわけがないわな。

書込番号:22841396

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/08/06 10:28(1年以上前)

マツダ板だけじゃなくVW板でも総スカン状態。

荒らしの地金は隠せずメッキが剥げた訳ですな。

書込番号:22841816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/06 10:30(1年以上前)

>ぷりん175さん

私に関心を寄せて頂き光栄ですね。

正に中古を検討中です。
それはBM ではありません。
BM を検討中とは一言も書いてません。

たまたま目に着いたものに
反応しました。中古の話題だったので。

E51エルグランドを検討中なんですね。
回転式対座シートがあると言う
それだけの理由で。

中古に手を出したくないが
回転式対座シートは欲しい。
なんか、いいの有りませんか。



書込番号:22841821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/06 12:31(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
そんなに関心は持っていません。

「正に中古を検討中です。」
数日前は、デミオか何かのスレに、来年発売予定の新型Fitにデミオから乗り換え検討中とか書かれてませんでしたか?


「BM を検討中とは一言も書いてません。」
確かにそうでしたね。
BMWの中古車購入に関する相談スレに、「中古を検討中」と書かれていたので、誤解していました。


「中古に手を出し…なんか、いいの有りませんか。」
スレ主さんの質問から外れますので、別の質問スレを起こされては。
興味ある方が回答してくれるでしょう。

書込番号:22842006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/08 20:42(1年以上前)

フィットは内容が明らかになってきています。

デミオの後釜は新型フィットにほぼ決定です。

エルグランドは増車します。

シャランも検討しましたが
回転式対座シートは素晴らしい
機能なのでぜひとも欲しいんです。

話題を戻すと、メンテナンスノートに修理記録を
きちんと残すことが人道的。

いままで愛したクルマと、これからその
クルマを愛するであろう次のオーナーの為に。

忠義を尽くす。
それが私の信条ですね。

さようなら。

書込番号:22845859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2019/08/08 22:46(1年以上前)

はい、さよなら。
もう出てこないでね。(^^)

>梅吉梅吉さん
他部品流用はトライアンドエラーです。
たとえダメだったとしても、ご自身の知識とスキルは確実に上がります。
頑張って下さい。

書込番号:22846103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


r-so-kenさん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/12 20:35(1年以上前)

論点ずらしてるので相手にしなくても良いです。
中古車は特定物なので、何ら問題はありません。
自分なりに工夫して満足されていればそれで良いでしょう。あなたの姿勢を貫いてください。

書込番号:22984225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング