『S16』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S16』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
206 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
206(モデル指定なし) 293件 新規書き込み 新規書き込み

「206」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
206を新規書き込み206をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S16

2010/07/13 13:37(1年以上前)


自動車 > プジョー > 206

クチコミ投稿数:15件

今度中古のS16の購入を検討しています。ただ外車の購入は初めてなもので、いろいろとわからないことばかりです。燃費や車検てどんなものなのでしょうか?やっぱり国産車に比べると…なのでしょうか。良ければアドバイスお願いします。

書込番号:11621359

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/07/13 21:41(1年以上前)

維持費が心配なら国産車を選択すべきでしょう。

私の勤めております会社には外車乗りが何人かいますが国産車と
同額程度で車検が出来た人はいません。

BMW3シリーズに乗っていた後輩の話では7年目の車検の見積もりは
40万円を超えていたそうです。

書込番号:11623286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/13 21:43(1年以上前)

本当ですか!!

車検で40万だなんて…
ちょっと怖いですね

書込番号:11623303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/13 23:34(1年以上前)

私のAUDIは9年目の車検で、車検諸費用が85,520円、整備費用が83,577円、合計169,097円でした。
全ての外車が40万円かかるわけではないです。

できれば、9年目の国産車の車検費用の平均値でもお教えください。

何故か、外国車を敵視する方が多いようですが、電化製品だって、時計だって、国産と外国産では、必要とする維持費は異なります。

外車=維持費がべらぼうに高い、ってのは典型的なステレオタイプですね。

書込番号:11624092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/07/14 01:46(1年以上前)

なるほど

ねるぴけさんのおっしゃることも納得です。
以前ランエボに乗っていた時の車検もだいたい16万ほどだったと思います。
一概に外車=維持費が高いでは考えられないですね。

書込番号:11624693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/07/14 06:47(1年以上前)

外車は走行距離が多くなると交換部品が増えて確実に車検代は高くなります。
国産車ではあり得ない走行距離でブレーキディスクローター交換という事もあります。
又、どこかが故障した場合の修理代は国産車と比較して確実に高くなります。

ただ、走行距離が少ない中古を購入されて、購入後も多く走らないというのであれば国産車に
近い車検代になる可能性はあります。

書込番号:11625036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/07/14 07:06(1年以上前)

一寸補足説明しておきます。

外車の車検が一般的に高いのはディーラー車検を受けた場合です。

修理工場で車検を受けた場合は安く収まる場合もあるかもしれません。
しかし、本来は走行距離等に応じて交換すべき部品を交換していない事も
考えられ走行中にイキナリ故障するような事もあるでしょう。
前述のBMWで車検代40万円以上という後輩は車検代が高いので部品交換を
行わなかったら、そこが故障したと言っていました。

書込番号:11625076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/07/14 11:50(1年以上前)

やっぱり国産車にしても外車にしても、こまめに手を掛けてあげることが大事なんですね。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
本当参考になります。

書込番号:11625746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 206」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
206シエロについて 2 2010/12/08 22:12:20
S16 7 2010/07/14 11:50:05
オートマティック ミッションのすべり?! 4 2008/09/10 23:15:45
ステアリングリモコンの使えるオーディオを教えてください。 0 2008/03/23 10:09:35
プジョーのホイルについて 3 2008/02/13 19:41:15
塗装がはげた? 0 2007/02/12 14:09:28
スピ−カ−交換教えて下さい 1 2007/02/18 17:40:03
プジョー 206style 購入 1 2007/03/28 22:59:41
ワイパーの交換について 4 2006/11/01 22:35:25
荷室の長さ 1 2006/09/10 12:53:32

「プジョー > 206」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

206
プジョー

206

新車価格:173〜308万円

中古車価格:30〜275万円

206をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

206の中古車 (15物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング