『購入検討中』のクチコミ掲示板

<
>
プジョー 307 SW/Break 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『購入検討中』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    307 SW/Break 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    307 SW/Break(モデル指定なし) 305件 新規書き込み 新規書き込み

    「307 SW/Break」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    307 SW/Breakを新規書き込み307 SW/Breakをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    購入検討中

    2008/05/15 12:54(1年以上前)


    自動車 > プジョー > 307 SW/Break

    クチコミ投稿数:6件

    現在206所有で買い替えを検討しているのですが車庫の高さに制限があり160センチ↓で7人乗りを探しています。今の車に不満があるわけではないのですが家族が増え手狭になったので7人乗りをと考え最初はオデッセイ・ストリーム、ラフェスタと検討していたのですがホンダさんとはどうも上手く話しが進まず(売る気無いような感じで・・・)友人のいる日産に行きラフェを見たのですがスライドドア以外に魅力が無く307SWでも見てみようかなと先日、お世話になっているディラーに行き見てきました。すると、展示されてなく(307自体も)聞くと308が出たので在庫だけになりますとのことでした。運良く試乗車上がりの中古車があり見せてもらいました。大きさ的に気に入っています(装備等は日本車の方がいいですが)。走行1000キロで新車価格の40万引きでした。新車は多少(数万円)値引く程度とのことでした。どっちがいいですかね?20万円位引いてくれるなら新車と考えているのですが・・・
    それとオートマってどうですか?以前代車で206AT車をかりたのですがエンブレの掛かる感じが嫌でしたディラーの方はかなり改善されていると言っていましたが試乗が出来なかったので判らずじまいで・・・

    書込番号:7810284

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/05/15 14:34(1年以上前)

    307SWには2年半程前に2度試乗しましたが、スレ主さんのおっしゃる通りあの4ATには違和感がありましたね。
    ただしあの4ALと言われているATは当時から評判が悪かったので、フェイスリフトを境あたりにだいぶ改善されたはずです。ただ実際に乗ってはいないので何とも言えませんけど。

    それから308についてですが、個人的にシトロエンC4に搭載された6速ESGか、多段化されたATを期待していましたが、MTと4ATしかなく少々ガッカリしました(今後はわかりませんが)。

    ですので308かその307かと言うことであれば、値引きにもよりますが307で良いのではと思います。

    またプジョーに限らず輸入車には故障や不具合が懸念されます。特に初期モデルはそうですよね。そういった意味では熟成された307の方が安心感はあると思います。

    以上、勝手な私見でした。

    書込番号:7810548

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2008/05/16 01:12(1年以上前)

    今日、ディーラーの人に聞いたのですが、現在のオートマのメーカーとは
    来年までの契約とか…。
    308は改善はされているものの「改善」に留まっているらしいです。
    ATでお悩みならそれ以降ではいかがでしょう?

    書込番号:7813126

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:28件 307 SW/Breakのオーナー307 SW/Breakの満足度5

    2008/05/16 01:30(1年以上前)

    307SWにして1年、とても気に入っています。
    すでに在庫がないディーラーもあり、在庫があってもカラーは限定されるようですから、その関係もあって値引きが渋いのでしょうね。
    オートマに関しては相性だと思います。
    私は「エンブレの掛かる感じ」が好きなので違和感はないのですが、試乗してみて合うかどうかでしょうね。
    貴重なモデルだと思うので、後悔しないよう(?)試乗をお勧めします。
    あと、7人乗りといっても、3列目に大人はちょっとキビしいですし、7人乗ると荷物はほとんど載せられません。
    ウチの場合、家族4人で普段は2列目までですむので、3列目のシートをひとつ取り外してしまい、荷物の置き場所を確保しています。
    繰り返しになりますが、在庫があるうちにぜひ試乗を♪

    書込番号:7813176

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2008/05/16 11:47(1年以上前)

    みなさん、ご教授ありがとうございます!
    現在、中々時間が取れず試乗に至らない状態です・・・
    やはりエンブレ効き気味なのですね。308も考えたのですがSWはかなり大きくなるそうなのでNGです^^;
    307SWが大きさ的にピッタリだし206の下取りも国産ディラー(日産20万円・ホンダ、買取店へお持ちください^^;)よりイイので前向きです。
    もう一つ実際の燃費ってどうですか?当方、市街地がほとんどでして8キロ〜位は走りますかね?お持ちの方教えてください!

    書込番号:7814117

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:28件 307 SW/Breakのオーナー307 SW/Breakの満足度5

    2008/05/18 02:44(1年以上前)

    遅くなりました。
    燃費はよくないですね(^_^;)。
    エアコンとカーナビ(+音楽)をいつもONにしているせいもあるかもしれませんが、
    市街地で6km/l程度です。
    高速メインのときは12km/lくらいはいきますが・・・。
    309SIのときはもっとよかったので、これは正直ちょっといただけません。

    書込番号:7822067

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

    2008/05/21 11:18(1年以上前)

    3月に307SWを購入しました。
    たまたま、希望色の在庫があったため購入に踏み切りました。
    ディーラーの都合もあったようですが、新車でオプション(ナビ、コーナーセンサー等)も含めて40万引きでしたので。
    ただ、もう規模の小さいディーラーだと在庫もないようですし、条件的に難しいですよね。

    現在、2,000kmほど走りましたが、ATは正直慣れません。
    日本の交通事情にはマッチしていないと思います。
    4速で高回転まで引張り気味の設定、エンブレ、変速時のショック等・・・。これさえなければ非の付け所はないのですが。
    ただ、私にとってそれに変わる魅力があるのも事実なので、車としてはとても気に入ってます。

    実燃費は、市街地で6〜8km/l。高速で11km/l前後です。

    前述のとおり、トータルとしてはとても気に入ってるので乗り続けるつもりですが、308に6速ATが輸入されれば乗り換えも考えるかもしれません。
    (本国だとディーゼルや6速ATの仕様もあるのに・・・)


    206のATとの違いはわかりませんが、一般的な?車と比べてAtに癖があるのは事実です。
    どこまで許容できるかは個人差もありますので、やはり試乗(特に街中)をされるのが一番かと思います。

    書込番号:7836024

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2008/06/27 17:48(1年以上前)

    みなさん色々ありがとうございました。結局、新車が全く無いとのことで試乗車を購入しました。最終的に10万程度のオプションをつけ支払い総額300万円割れる位と下取り+10万(最初の査定より)で買いました。自分では安かったと思っております・・・^^;
    1000キロも走っていないので、まだまだ新車の香りで満足しております!が・・・市街地の燃費が予想より悪かった;;
    暇を見てまた書かせていただきます!

    書込番号:7996553

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「プジョー > 307 SW/Break」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    307 SW/Break
    プジョー

    307 SW/Break

    新車価格:243〜322万円

    中古車価格:56.3万円

    307 SW/Breakをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング