『謎の警告音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『謎の警告音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
307CC 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
307CC(モデル指定なし) 206件 新規書き込み 新規書き込み

「307CC」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
307CCを新規書き込み307CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

謎の警告音

2007/04/08 19:05(1年以上前)


自動車 > プジョー > 307CC

クチコミ投稿数:2件

307CCプレミアム、無理して購入して1年4カ月です。予想に反して?故障がまったくなく快調です。燃費は高速だと12キロくらい走ります。真夏以外はオープンでバリバリ走っています。特に今の季節は最高!冬でも窓を閉めていればそう寒くありません。
ひとつだけ謎なのが、高速道路走行中に時々(ほんとに時々ですが)突然、「キンコーン」と鳴る警告音?のような音。ナビ(エクリプス)から出ているのか、本体から出ているのかも不明です。ディーラーに聞いても「?」でした。どなたかご存知の方がいたら教えてください。あと、少しだけ気に入らないのは、オートワイパー。ちょっとした雨でも高速作動になってしまったりで、使い勝手が悪い。むしろ、普通の間歇ワイパーで十分なのですが。なんとかなりませんかね。

書込番号:6210654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/08 21:35(1年以上前)

謎ですね。

書込番号:6211253

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/08 21:42(1年以上前)

少し前の国産車は時速100キロ越えるとキンコーンって鳴っていましたが、欧州車ではまだそれが継承されているとか。

次回鳴った時にスピードを確認しては?

書込番号:6211291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/08 22:45(1年以上前)

307ではスピードでキンコンならないんですよ
(これに限らずキンコンはずいぶん昔・・・)


307で警告音を鳴らすのは、キー忘れの
ピコピー 
ぐらいでしょう。

音質からいっても違う気がする。


ナビじゃないかと思うのが普通でしょうね

書込番号:6211612

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/08 23:54(1年以上前)

じゃ、ナビがオービスの位置を教えているとか。。

書込番号:6211940

ナイスクチコミ!0


foo_barさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/09 00:36(1年以上前)

ハズしてたら済みません。

ワタシのは 206CC なんですが、開閉機構(のセンサー)が不調だった頃、
オープンで走ってて時々脈絡なくピッピコピッピコ鳴り出したものです。
#センサー不調で、屋根はトランク内に収まっているのにそれを認識できず、
#開閉途中の状態で走行中と誤認しての警告音でした。

関係ないかな...

書込番号:6212145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/04/09 09:50(1年以上前)

いろいろご回答ありがとうございました。「キンコーン」と1度だけ鳴ってそれっきりというパターンで、これまでに7,8回ありました。どうもやっぱりナビがらみのような気がします。ディーラーにも調べてもらっているので、わかったらご報告します。

書込番号:6212777

ナイスクチコミ!0


Duofoldさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/23 14:41(1年以上前)

一年以上過ぎての書き込みですからおそらく解決済みかと思いますが、他の方のご参考までに。

私も307CCのT6乗りで、エクリプスを搭載しています。実は同じような症状に悩みました。

あなたはおそらく、かつて走行中に液晶タッチパネルに触れてしまって地点登録のボタンを意図せずに押してしまったのではないでしょうか。この場合にあたるのなら、キンコーン音はメモリー地点に500mまで近づいたときに一回だけ鳴ってそこに接近しつつあることを知らせます。対策としては、該当メモリー地点登録を消去すれば問題は解決します。半径500mという範囲は結構広いので走行中の景色からはその範囲に入ったことが分からず、不定期に音が鳴る不具合だと捉えられているのではないでしょうか。

ちなみに、音設定のデフォルトはベルですが、他の音色に変更も可能になっています。また、デフォルトではメモリー地点から半径500mの範囲内に浸入したときに鳴りますが、意図する場合は接近する方向を限定する設定も出来るようになっています。

書込番号:7844449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 307CC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーウインドウについて 2 2012/09/24 23:25:50
リモコンロックの質問です 2 2008/06/08 23:44:14
なんと、なんと! 5 2007/11/05 23:11:21
プジョー307CCに最上級グレードのプレミアムが登場 0 2007/06/19 18:59:08
謎の警告音 7 2008/05/23 14:41:40
雪の坂道 4 2006/05/06 17:32:08
プレミアムAVN? 6 2006/06/22 20:25:58
どなたか助けて下さい! 3 2007/11/02 9:45:13
水温計 2 2006/09/07 11:01:29
ステアリングリモコン 0 2005/03/21 16:07:14

「プジョー > 307CC」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

307CC
プジョー

307CC

新車価格:378〜441万円

中古車価格:29〜78万円

307CCをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング