『乗ってきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗ってきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1007 2006年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
1007(モデル指定なし) 120件 新規書き込み 新規書き込み

「1007」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1007を新規書き込み1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

乗ってきました!

2006/03/03 19:09(1年以上前)


自動車 > プジョー > 1007

スレ主 discoさん
クチコミ投稿数:1964件

1.6に試乗してきました。
注目の2トロニックですが、オートモードのみを試しました。ズバリ、いいんじゃないですか?ゆっくりアクセルを踏み込むと昔懐かしのハンクラから繋がるのが分かります。一気に踏めばクラッチもすぐに繋がります。車好きにはたまらなくおもしろいです。
渋滞のような微速前進時、急にアクセルから足を離すと一速の強力なエンジンブレーキがおみまいされます。
しかし、慣れないと同乗者(特に子供)は酔うかもしれないですね。アウディ等のようにあらかじめ次の段のギアが準備されていればかなりスムーズになると思うのですが。
車体は見た目コンパクト、乗り込むと広い広い、頑丈な箱に守られている感じはさすが、あっちの車だと思いました。
シートの出来も私好みでした。
ドライビングポジションも問題なし。
リヤシートも問題ないと感じました。
スライディングドアは面白いです。手動でも開けられます。
ワイパーの向きも右ハンドル仕様になりました。
ウィンカーレバーは逆です。何度ワイパーが動いたことか。
細部に至るまで質感が非常に高いです。
206と比べるとかなりの差があります。メーカーのターゲットはお金持ちのセカンドカーらしいです。206と値段が違うのは当然、比べてはいけなかったのです。
坂道ではサイドブレーキを引いたことを付け加えておきます。
かなり癖の強いくるまですので、気軽なお買い物車として購入するのはどうかと思います。気軽に購入出来る値段ではありませんが。明日からの週末は、デビューフェアみたいですね。
皆さんのご意見、お待ちしています。
おっと、値引きですが、ありません、ワンプライスです。

書込番号:4877368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2006/03/24 14:53(1年以上前)

私の場合は、期待が大きかったのと、マジだったので少々ガッカリの試乗でした。           まず、ウインカーとワイパーの操作が逆。     セールスはすぐに慣れますよと言ってましたが、別の車も運転するので無理。             走りだしのギクシャク感、アイドリングの音の高さ、個人的に絶対的なマイナスは小回りの効かない事です。           スライドドアには凄く魅力を感じます。      もっと大きな車に乗っている様な走行感、守られている様なガッチリ感は好印象でした。                    外車なんだから不便も買うのかも知れないけど、自動に慣れた身には少々辛い。            コンセプトとしてはホントに素晴らしいと思いますが、毎日乗り回すには難しい。           たまに乗る遊び車としてなら欲しいなー・・・               今日、450hのハンコを押してきたので、一度に買えませんが、不満点が改良されれば是非欲しい!!

書込番号:4940437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/05/05 21:39(1年以上前)

ウインカーとワイパーのスイッチ位置の相違でゴタゴタ言うようならヨーロッパ車、輸入車のチョイスが基本的に無理では.....!

書込番号:5052596

ナイスクチコミ!3


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/01 00:00(1年以上前)

太郎ちゃん!さん へ
方向指示器の位置の違いは重大なことです。discoさんが気にするのは当然だと思います。日本では指示器は右にあるのが通常ですから、メーカーに右側に変更を要求しても正当な要求だと思います。左側にあることで誤操作を招き事故につながる可能性もあるからです。あなた個人が左指示器がすきなのはよいが、より安全を求める社会的に正当なdiscoさんの主張に対して、その主張自体を非難するような発言は間違っています。

書込番号:5128870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2006/06/01 14:07(1年以上前)

太郎ちゃん!さん への主張はごもっとも。
右側ウィンカーなのは日本車ぐらいでは?
他の国にある右ハンドルの車もウィンカーは左。

世界共通の仕様としてウィンカーを左にするのがよいでしょう。
「日本では指示器は右にあるのが通常ですから、メーカーに右側に変更を要求しても正当な要求だと思います。」ってとんだ自己中発言ですね。
日本だけの不思議な仕様に各国メーカーが合わせる必要はない。

ヘッドライトのスイッチやホーンのスイッチ記号は各国共通であることは知ってますか?
ブレーキペダルやアクセルの並びも共通ですよ。
日本のウィンカーだけがおかしいのです。

そのおかしい仕様を当然と言い張るなら、日本車以外には乗らないことです。

外国からの来た人が、日本でレンタカー借りたらウィンカーが逆でびっくりしてるかと思うと気の毒です。

書込番号:5129958

ナイスクチコミ!3


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/04 09:11(1年以上前)

はくがく♪さんへ
 その国独自のルールというのは自動車の仕様だけでなく、文化、法律などあらゆる分野にあります。
その中には合理的で無いもの、不当なものも含まれていますが、今回のウィンカーの位置については、
安全にかかわる重要なことであり、自己中心的な主張だと主張するあなたの意見にはまったく同意しかねます。
むしろあなたのほうが他人のことを思いやれない自分勝手な発言です。
つまり、多くの人が安全に外国の車を運転する機会を減らしているわけです、特に高齢者では新規な操作は難しくなりますから。
 もちろん企業はcost-benefit優先ですから、できないかもしれませんが、もしできれば、安全と、顧客に配慮したlobal companyと私は評価します。(global companyとは各国のidentityを尊重する企業と考えています)

書込番号:5138125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/06/05 11:40(1年以上前)

当方318i(E46、RHD、5MT)、妻がこの度ポロから1007に乗り換えました。

左ウィンカーは賛否両論あるようですが、左利きの私には逆に国産車より使いやすいです。但し、マニュアル操作とウィンカー操作で左手は忙しいですが.....

ウィンカーは右とか言っている時点で輸入車はやめたほうがいいですね。自分のためにも周りのためにも.....そんな方が公道を走っていたら危ないですし。

書込番号:5141702

ナイスクチコミ!2


スレ主 discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/06/05 12:05(1年以上前)

どうも、私の書き込みでいろいろあるようですが、全くもってなんとも思っていません。イギリス車に5年乗っていたこともあります。ハンドル位置より、シートの出来具合、乗り心地等、皆さんの感想が知りたかったのですが。感情的な書き込みで荒れてもつまらないので書き込みました。今度、1.4にも試乗予定です。でも、燃費が悪いらしいので206も再浮上中です。ところでプジョーらしい、「猫足」と言われる乗り味を体験するとすると、どの車になるのでしょうか?

書込番号:5141749

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/06 01:54(1年以上前)

discoさん、ごめんなさい荒らすつもりはありません。
べつの板を立てます。ウィンカーに関する議論は「外車のウィンカーは左か右か」に書き込みました。

書込番号:5143916

ナイスクチコミ!0


スレ主 discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/06/06 06:34(1年以上前)

umm...さん、すいません、言葉が足りなくて。
umm...さんが荒らしたとかいうことではありませんので。

書込番号:5144080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 1007」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

1007
プジョー

1007

新車価格:203〜249万円

中古車価格:33〜76万円

1007をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング