『エアコンの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308SW 2022年モデル 93件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2014年モデル 342件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2008年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
308SW(モデル指定なし) 453件 新規書き込み 新規書き込み

「308SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308SWを新規書き込み308SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの件

2019/07/07 21:34(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW

クチコミ投稿数:11件

1500のディーゼルが発売され
この車がかなり欲しいのですが
試乗に行ったところエアコンの冷えが甘く感じました。
営業の方に聞いても内気循環に変えると
効きが良くなりますといいましたので変えてみましたが
それほど変化を感じませんでした。
プジョーのエアコンは温度ではなく快適指数であることも承知しています。
輸入車三台で迷っているのですが、プジョーが一番好みなのですが
他の輸入車二台はエアコンがキンキンに冷えていると感じたのですが
お乗りの皆さんいかがですか?
そこさえクリアできれば購入したいのですが。
ディーラーで確認すればいいというご意見もあるかと思いますが
お恥ずかしいのですが、相当田舎に住んでおりまして
ディーラーに行くのに三時間以上かかるので
気軽に行くことができませんし
ディーラーの営業マンよりオーナーの方に聞く方が正確と思いますので
質問させて頂きます。よろしくお願い致します

書込番号:22783438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/07/07 23:07(1年以上前)

>107犬さん
こんばんは。

前に308か3008でエアコンの効きに関してのスレを拝見しましたが、下記のプジョーディーラの検証記事が参考になりそうです。
(色々お調べのようなので、確認済かもしれませんが)
http://tokorozawa.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/114aa430af0.woa/wa/read/pj_15de9de1f8f/

私はオーナーではないので、以下は興味本位で軽く調べた程度ですが…。

2.0Lディーゼルターボのオーナーさんのブログでは、十分に効くけど結露するというお話のようでした。
https://blog.hisway306.jp/entry/2017/08/06/080000

みんカラのレビュー欄で「エアコン」に関して情報を抽出してみると、少し意見が割れてそうですかね。
ただ、エアコンに触れていないレビューが多いですし、裏を返せば問題視されていない、と捉える事ができそうな気もします。
https://minkara.carview.co.jp/car/peugeot/308sw/review/search.aspx?kw=%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%b3

以上、ご参考程度に。(オーナーさんの声をお待ちください)

書込番号:22783701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/08 01:31(1年以上前)

>>輸入車エアコン

基本的にEU車のエアコンを速く効かす為に内気循環にしたりするのですが、昔からEU車は内気循環でも日本車の様に完全な内気循環にはならず最低限外気を導入する様になっています

ゆえにエアコンの効きが日本車より甘い場合が多々有ります

こういう部分はエアコンの対する考え方の違いなので、もう一度展示車で内気循環にしてMAXどの程度冷えるか試して見た方が良いでしょう

書込番号:22783925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/07/08 07:08(1年以上前)

皆さま、早速情報頂きありがとうございます。価格帯は少し違いますが輸入車ディーゼルが欲しく色々試乗してきましたが、エンジンと足回りに関しては一番プジョーが好みです。ボルボv40、BMW1シリーズ、ベンツA200Dと試乗しましたがプジョー以外は内気循環や温度設定を調整しなくても充分すぎるほど冷えが確認できればました。輸入車に関しては中古の安物ばかりですが少なくとも15台ほどは色んな車に乗ってきており、過去にはエアコンの弱い車もありましたが、流石に最新の新車なので輸入車とはいえエアコンが効きづらいということはないのでは?と思いたいので、是非オーナー様、非オーナー様を含めご意見を頂けるとありがたいです。

書込番号:22784116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/07/09 02:31(1年以上前)

>107犬さん
引き続き非オーナーの身分ですが、少しだけ…。

SNS上でやりとりのある308SWオーナーさん(2.0Lディーゼル)の投稿を読み返してみました。
メンテやトラブル関連のトピックと、昨夏のコメントを見る限りはエアコンに関する不満は全く投稿がありませんでした。
308SWオーナーさんとの接点はその一人だけなので、サンプルとしては少ないですが…。

 ※#22783701でリンクを貼ったブログの方ではありません

私自身はシトロエンの車に乗っていますので、近しいプジョーの情報も少しぐらいは拾っている方ですけど、少なくとも最近の車種でエアコンの効きが悪いという話は特に目にしていないと思います。

ディーラーまで遠いとのことですが、買う・買わないの瀬戸際でしたら、購入前に多少しつこく確認しておいても良い気がします。
素直に試乗時のエアコンの効きの悪さが引っかかっている事を伝えて、もし納車された自分の車でも同じようならどういう対処をしてくれるのか、ぐらいの確認を。
出来れば、営業マンからサービス担当者かメカニックに確認をとってもらったり、他車種でもエアコンの効きが悪いという声は入っているのかなど事例検索ぐらいはお願いしても良いんじゃないかと。

その辺りの応対が良ければ、購入後にエアコン含め何かしらのトラブルがあった際も多少は安心して付き合えるディーラーとも言えるのかなと。

まぁ私は、今時の車でエアコンが効かない事はほぼ無いだろうし、効かないなら不具合として対処してもらえるだろう、ぐらいの緩い考えであまり気にしないかもしれません^^;

そのエアコンの効きの悪さを体感していないから、他人事としてこんなスタンスで居られるのかもしれませんが…。
ダラダラと失礼しました。

書込番号:22786067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2019/08/18 14:05(1年以上前)

2018年登録の308 SW GT ブルーHDiに乗っています。
私も、エアコンの効きが良くないことを感じていました。
アイドリングストップすると、冷風がでなくなり、生ぬるい風になってしまうからでした。
設定温度を下げると、アイドリングストップが、キャンセルされ、冷風が出続けます。エアコンの効きについては、気にならなくなりました。
今年の猛暑はそのやり方で乗り切っています。

車はとてもよいので、おすすめいたしますが、12ヶ月点検費用が、5万近くだったのだけはびっくりでした。
購入時にプジョーメンテナンスプログラムへの加入をおすすめいたします。

書込番号:22865155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディカラー ビアンカホワイトについて 5 2023/09/06 21:44:44
納期情報 0 2022/12/04 10:01:51
自分の車を見てきました 14 2022/12/22 20:23:30
308SW/GT納期が決まりました 1 2022/10/24 8:24:43
普段通勤で5km程しか走れません。 20 2022/02/25 9:05:09
308swのシートでの腰痛対策ありますか? 11 2022/09/18 23:17:35
【質問】ガソリンか軽油か 5 2021/05/05 16:18:23
プショーとゴルフ 7 2020/11/25 0:07:20
新型308SWのシート 2 2019/11/04 7:29:53
エアコンの件 5 2019/08/18 14:05:07

「プジョー > 308SW」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308SW
プジョー

308SW

新車価格:394〜611万円

中古車価格:29〜507万円

308SWをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング