『車内の広さについて』のクチコミ掲示板

<
>
ルノー トゥインゴ 2016年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『車内の広さについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トゥインゴ 2016年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ(モデル指定なし) 153件 新規書き込み 新規書き込み

    「トゥインゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トゥインゴを新規書き込みトゥインゴをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ22

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    車内の広さについて

    2022/07/03 22:23(1年以上前)


    自動車 > ルノー > トゥインゴ

    クチコミ投稿数:16件

    トゥインゴの車内の広さはいかがでしょうか?
    閉塞感などありませんか?
    リアガラスが開かないことで狭さや息苦しさを感じませんか?

    書込番号:24820719

    ナイスクチコミ!6


    返信する
    クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

    2022/07/03 23:08(1年以上前)

    リアガラスは縦には開かないけど横に開くよ。
    7:10付近
    https://www.youtube.com/watch?v=F-Rn1GL9nZI

    子供でも窮屈で短距離以外は乗りたくないと思えるくらい狭いよ。

    書込番号:24820793

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

    2022/07/04 04:35(1年以上前)

    人それぞれ体型も違うし、感性も違うから聞いても無駄だよ。

    個人的にAZ-1より狭い車は体験したこと無い。

    あなたは何人乗せる予定で、どれくらいがあなたの最低限なのか体感し判断しましょう。

    書込番号:24820936 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:16件

    2022/07/04 15:21(1年以上前)

    >私はたぶん3人目だと思うからさん
    お返事ありがとうございます。やっぱり狭いですよね。
    特に家族で乗るのは無理そうですね。私は一人乗りなのですが
    お一人で乗っているときはいかがですか?

    書込番号:24821505

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:16件

    2022/07/04 15:26(1年以上前)

    >じゅりえ〜ったさん
    お返事ありがとうございます。主に一人乗りでたまに2人程度ではあると思うのですが
    今、軽自動車に乗っていて、車内の広さは大差ないと思うのですが、後席のマドが
    開かないことで、息苦しさや閉塞感がでないか心配でして。。

    確かに感じ方は人それぞれですのでおっしゃる通りです。。。
    ちなみに じゅりえ〜ったさんご自身は車内の広さはどのように感じられておられますか?

    よろしければお返事ください。

    書込番号:24821507

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:17件

    2022/07/07 01:20(1年以上前)

    >ぷちたろうさん
    こんばんは(^^)

    私の思い違いで、後部座席の居住性?を気にされていると考えてしまいました(..)
    後ろの窓の開かない息苦しさを気にされるのは、換気的な見方でですね。
    正直なところ、開けるのはごく偶に、後部座席に座る人がいる時くらいです。
    運転性から操作出来ないと、雨の時に閉められないのは仕方ないと割り切ってます(^^)
    後部座席に乗る人がいましたら、前の座席は少し前によってあげたいところだと思います。
    注意している点で、リアのヘッドレストは初めの位置は低過ぎて、後ろ乗る時に高さ上げてます。

    一人運転席に乗る場合でしたら、シートはごく普通(乗り心地は良い)の広さで、足元は幅狭いです。
    ポジションは身長160センチから170くらいで丁度でしょうか。
    それ以上になると、足元が近くなってステアリング交換して調整しないと、純正ステアリングだと遠く感じます(*_*)

    おまけの話ですが、一人で乗っている時に休憩するのに、後ろ席がフラットに出来るのを重宝してます♪
    もしくは助手席を前倒しで、隙間埋める工夫をして車中泊で熟睡してました(^^)
    もう一つオマケの話で、助手席側の足元に車載工具類が在りまして、
    これを他の場所に移して足元を少しだけ広げることが出来ます。私は意外とこのプチ裏技、有難がってます(^^♪



    書込番号:24824836

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:16件

    2022/07/10 18:14(1年以上前)

    >金魚おじさんさん
    ご丁寧なお返事誠に感謝いたします。
    やはり後席は使えないと思ったほうが良さそうですね。
    足元の狭さはちょっと気になるかもしれません。
    そんな裏技があるとは知りませんでした。
    意外と車内泊も快適にできるのですね。

    一人乗りメインの車として再検討してみます。
    ありがとうございました。

    書込番号:24829328

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ルノー > トゥインゴ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    トゥインゴ
    ルノー

    トゥインゴ

    新車価格:169〜289万円

    中古車価格:26〜341万円

    トゥインゴをお気に入り製品に追加する <116

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    トゥインゴの中古車 (全3モデル/318物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング