『原因不明の故障....。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『原因不明の故障....。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グランデ プント 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランデ プント(モデル指定なし) 61件 新規書き込み 新規書き込み

「グランデ プント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グランデ プントを新規書き込みグランデ プントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

原因不明の故障....。

2007/02/19 13:29(1年以上前)


自動車 > フィアット > グランデ プント

スレ主 nabemaさん
クチコミ投稿数:7件

納車して約3週間。早速、原因不明の症状により入院です。
走行中(減速時)に突然ニュートラルに入り、立ち往生。
この現象が毎日1〜2回ほど続いた為、ディーラーへ。
データ採りをしましたが、原因不明。
しばらく入院生活になってしまいそうです。
それにしても納車2週間でこの不具合です。
メーカーはどんな対応をしてくれるのか...。
私としては欠陥車を掴まされた気分です。
しかも代車がダイハツのエッセですよ。
参りました。
皆さんは不具合無く乗られていますか?

書込番号:6021492

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/02/19 13:53(1年以上前)


nabemaさん   こんにちは、

納車3週間目でのトラブルとのこと、ボクも昨年春、新車で買ったドイツ車が一ヶ月2000kmでオイル漏れが発生し、オイルパンを交換しました。
やはり国産車と違い、トラブルはあるようですが、乗っては楽しいので、つい許してしまいます。
症状から推測しますと、コンピュータの不良が、ファームウエアの不良かと思います。
リセットして再書き込みを行い、それでも直らない時は基板の交換じゃないでしょうか?

書込番号:6021559

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabemaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/19 14:10(1年以上前)

いろいろと御意見ありがとうございます。
メーカーには期待はしていませんが、
原因究明と経緯だけはハッキリさせてもらいたいものです。
症状ですが、私もコンピュータの制御トラブルかと思っておりますが、何とも言えません。

書込番号:6021603

ナイスクチコミ!1


paccoさん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/20 18:21(1年以上前)

デュアロジのギア抜けですね。

ディーラーのエグザミナーでチェックしてもエラーが残っていないことがほとんど。エラーが出ないと「様子を見てもらえますか」が決まり文句かと。

GTAセレの場合、
セレスピードシフトモジュール交換で一時的に直りました。
他には、セレスピードポンプ、アクチュエーターが怪しいかと思います。
(ご存知の通り、デュアロジ=セレです)

上り坂でのギア抜けは事故にも繋がりかねず、とても危険&心理的にもヒヤヒヤものでのドライブとなりますよね。。。


完治しますように。

書込番号:6026344

ナイスクチコミ!2


furichaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/30 17:25(1年以上前)

nabemaさんへ
原因不明の故障から3ヶ月経ちましたが、その後納車されましたか?
もし、原因がわかれば教えてほしいです。
と言うのも、知り合いも同じ症状が出て
ただいま入院中です。
ディーラーへ問い合わせても、今までそう言った不具合の車はないので、時間かかるかも。と言われたみたいです。

書込番号:6386809

ナイスクチコミ!2


スレ主 nabemaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/30 19:08(1年以上前)

同じ現象でお困りみたいですね。
原因はアクチュエーターの故障というより不良でした。
実際に購入となると30万くらいかかるみたいですが、
ディーラーさんの協力もあって無償でやっていただきましたが、
原因究明に時間がかかったので10日位かかりましたよ。
フィアットには私の車の不具合状況は把握されているはずですので
ディーラーさんに念押しした方がいいかもしれません。
それ以降はホイルハウスの脱落以外は順調です。
何かあったらまた御返信くださいね。

書込番号:6387033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 S11シルビアとマイナー旧車 

2010/08/29 12:29(1年以上前)

こんにちは。
前スレよりだいぶ時間がたってますが…

私の知人も、同じ症状で何回も修理に出してますが、何度修理してもまた再発するそうです。
他にも故障は数知れず…。

おまけにディーラー(代理店?)の態度が横柄らしく、購入したことを非常に後悔しているそうです。

書込番号:11830754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィアット > グランデ プント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

グランデ プント
フィアット

グランデ プント

新車価格:

中古車価格:43〜79万円

グランデ プントをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング