『147値引きはこんなもの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『147値引きはこんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
147 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
147(モデル指定なし) 674件 新規書き込み 新規書き込み

「147」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
147を新規書き込み147をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

147値引きはこんなもの?

2010/06/13 20:00(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > 147

クチコミ投稿数:13件

以前ディーラで試乗させてもらって、その後音沙汰無かったのですが、先日Romance in Blueというイベントの案内があり暇だったので行って来た際に、147最終期ならではの特別装備での特別値引きの話が出ました。SpecialeSportの色はアトランティックブルー限定ですが、スポーツレザーシート黒,リアルーフスポイラー,17インチアルミホイールなどなど特別装備付326万定価で販売しているものが、フロアマット・デュポンガラスボディ塗装コーティング、純正ETC付属で、下取りサポートなどの他全体的に値引きをして、乗り出し300万とのこと。全体からの値引き額に換算すると約74万円。それほど強く交渉したわけでもなく、あっさり営業マンから「内緒ですけど・・・」と前置がありましたが、出てきた数字です。
あとはナビとか延長保証とか付けたいので、その分をプラスする必要が有りますが、この金額、どう思われますか?限界値引きだと思われますか?それとも、モデルチェンジ前なので、もう少し値引き可能な見積でしょうか?

実はアルファ以外の補助金対応車の購入を決めて注文までしたのですが、手違いで在庫が無くなり、スペシャルオーダーになってしまい納期が3ヶ月掛かるため補助金申請が間に合わない可能性が出てきたため、「特別にキャンセルしても構わない・・・」、という状況になり非常に迷っているときに、この話が舞い込んできました。

書込番号:11491656

ナイスクチコミ!0


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/13 20:14(1年以上前)

余程の条件でなければ損なのでは??

今さら(失礼m(__)m)でよければ、ご自身の希望額を伝えたらいかがでしょうか?

個人的には、ツインスパークは1.6が傑作だと思うので、1.6が激安なら選択肢のひとつになり得ると思いますが…。

まだあるのかな??

書込番号:11491719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/14 00:30(1年以上前)

PF4さん

>余程の条件でなければ損なのでは??
→「損」というのは、総額74万円相当の値引きであっても、やはりモデルチェンジ前の在庫処分の感が否めない感じでしょうか?余程の条件・・・今の147の状況だと総額100万引き近く?位が余程の条件ということですか?(さすがにこれは言いすぎ?)

>今さら(失礼m(__)m)でよければ、ご自身の希望額を伝えたらいかがでしょうか?
→希望金額ですか・・・。装備は、既にかなりついているので、しいて言えば、HDDナビと延長保証(5年は乗ると思われるので・・・)もつけて300万以内ですかね。注文を決めていた補助金対象車(25万)で予算325万だったので、147では出ない補助金分を引くとそんな感じでしょうか?
この金額とOP等追加の内容で、言うだけ言ってみる価値ありそうな内容でしょうか?やりすぎでしょうか?

書込番号:11493161

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/14 20:58(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

>→「損」というのは、総額74万円相当の値引きであっても、やはりモデルチェンジ前の在庫処分の感が否めない感じでしょうか?

在庫処分であることは間違いないと思います。たしか、145の時も大幅値引きしてたはずです。


>が余程の条件・・・今の147の状況だと総額100万引き近く?位が余程の条件ということですか?(さすがにこれは言いすぎ?)

いくらが限界かは、わかりかねるのですが、売り手と買い手の話ですから、言い過ぎかどうかは、あまり考えなくてもよいのでは…。

値引きの多さではなく、スレ主さんが、「いくら支払うことが適正と考えるか?」がポイントではないでしょうか?

スレ主さんの文面から受ける私の印象ですが…

値引きの大きさで迷われているように思います。アルファを買われるのなら、ある程度の思い入れがないと、後が辛いのではないでしょうか?
147は古いモデルになりましたから、ニューモデルが出ると、それなりに魅力的に感じるでしょう。また、もし、147を早期に手放すなんてことになった場合には、ただでさえリセールに期待が持てないアルファですから、スレ主さんが希望するような金額での売却は難しいと思います。

147は悪い車ではないと思いますが、今の時期ですと「どうしても147に乗ってみたかった。リセールには期待しない。乗りつぶすつもり。」という方以外にはオススメできないと私は思います。

「147への思い」が、どれほどのものかを振り返りながら、改めてご検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11496285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 147のオーナー147の満足度5 HP 

2010/06/14 20:59(1年以上前)

アルファは他の車と比較してとかディスカウントで得だとか相対的にはかれないと思います。ちびちびと不具合な部分はあったりしますし、特別性能が高いわけでもありません。
しかし、2年たっても全く飽きない。同じサイズの日本車はつまらなく思えて乗る気になりません。

なので、自分の絶対評価でこの値段なら自分は買いますという値段ならよいと思います。
仮に他と比べて払いすぎになっても、アルファのディーラーを維持する資金になるのです。

書込番号:11496289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/15 23:17(1年以上前)

みなさまへ

色々とコメントありがとうございます。

正直いって、値引き相当金額の大きさに驚いて、また注文した車の納車が伸びる可能性があることから、混乱しているのかもしれません。

M/Tならかなり購入に踏み切る可能性がありますが、現行はA/Tしかなく、しかも試乗車の調子もいまいちで、147のと同時に試乗したMITOが思いのほか面白かったので、値引きが大きくても即決できなかったのかもしれません。
アルファというより、147現行品への思いは薄いのかもしれません。

今回の話は個人的には見送ります。

但し、147好きの方にはとても好条件が引き出せる時期ですので、今週末でもディーラへ行ってみた方がよろしいかと思います。

書込番号:11501293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > 147」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

147
アルファロメオ

147

新車価格:

中古車価格:24〜282万円

147をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

147の中古車 (44物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング