『147並行セレ、トラブル発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『147並行セレ、トラブル発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
147 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
147(モデル指定なし) 674件 新規書き込み 新規書き込み

「147」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
147を新規書き込み147をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

147並行セレ、トラブル発生

2006/03/08 23:13(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > 147

クチコミ投稿数:3件

先月下旬、CITYモードで走行中、4速で突然ミッション抜けを起こし、止まりそうになるも、ミッションモードに戻すと走行可能状態になった。その後もCITYモードは、使い物にならず、帰宅後エンジンルームを覗き、セレスピードオイル量を確認するとどうも減っている。あらかじめ購入しておいたセレ用オイル(1L5000円ディーラー価格、高!!)を投入、CITYモードも完璧作動。よかった?まあ治ったから良しということで。残ったオイルはペットボトルに入れておいたけど大丈夫か心配です。一応オイル類は常備薬と思ってあらゆるものをストックしておいたのが功を奏しました。

書込番号:4894248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2006/06/05 02:47(1年以上前)

はじめまして。     書き込み拝見しましたが、場合によってはセレユニット(アクチュエータ)かコンピュータの故障の可能性がありますよ。もしオイルが極端に減っている様なら、油圧が掛からなくなるので、一度ギア抜けしたらCITYだろうがマニュアルだろうが復帰しません。また、オイル自体ももともとそんなに量は入っていません。正確には、リザーブタンクをのぞいてみて、最大圧力が掛かった時に液面が底から5ミリあればOKです。実際にはキーONでドアを開けた状態で見ればポンプが動くので、ほぼ正確な量がわかります。        その他にも、クラッチプランジャというものの突出量が基準値からずれていてもギヤ抜けを起こす可能性があります。       いずれにしても少し様子を見た方がいいかもしれないですね。あまり頻繁に出るようなら、ディーラーで一度見てもらった方がいいですよ。         すいません。長くなりましたが以上です。

書込番号:5141197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/07/08 00:22(1年以上前)

こっすぃーさんありがとうございます。先日とうとうミッションが入らなくなり、ただいまディーラーに入院中です。バックギアには入りましたが、前進には入らなくなりました。一ヶ月前、私の家の周りではよくある事ですが、小動物をはねてしまいラジエター、コンデンサー、バンパーは逝ってしまい20万ほどほど出費となりました。小動物様はなんとか山に入って行った様子で、申し訳ないことをしたのですが・・・。私は動物様と大変縁があり、今までも猪様、ニホンカモシカ様、狸様と。猪様は車はかなり大破しましたが、元気に山に戻られ、カモシカ様はドアに激突され、これまた元気に山に戻られ・・・。話はそれましたが、今度はどのくらいの出費になるか不安です。でも147はまだまだ乗り続けます。以前デルタ様で車両火災事故を経験している私にとって、こんなことではダイハード。

書込番号:5235123

ナイスクチコミ!1


jikiruさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/20 00:11(1年以上前)

私も いいねアルファさん と同じ症状になりました。2.0セレ 03年式にのってます。
ディーラーに持っていくと、どこも異常はなくコンピューターをリセットしたら元通り走れますがこれで2度目です。いいねアルファさんは結局ドコをどうして克服されましたか?

書込番号:6136018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/11 14:31(1年以上前)

わたしも今年、2回、ギアが抜けて走行不能に。
ディーラーでコンピューターテストしても異常なし。
次の日、やはりギアが抜けて・・・。
なんとか走ったのでそのまま、入院。
原因はセレポンプ+リレーということで7万数千円で交換。
2002年から乗り続け、82000kmで交換。
(タイミングベルト関係はは75000kmで一回目交換)

セレポンプ+リレーは消耗品です。
セレを乗っている人は覚悟してください。
症状としては、停止してスタートするとき、ギアが2速から進む。
ギアの表示が点滅することがある。
こうなったら、ポンプが弱っていることを疑いましょう。
素行不能になると、あせりますよね。
今年のこと、小田急線の踏切を渡ってすぐ信号で止まったら、ギアが入らなく、立ち往生。
踏み切り内だったら大変だった!

書込番号:6522838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > 147」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

147
アルファロメオ

147

新車価格:

中古車価格:24〜281万円

147をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

147の中古車 (45物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング