S60の新車
新車価格: 489〜919 万円 2019年11月5日発売〜2025年6月販売終了
中古車価格: 32〜644 万円 (132物件) S60の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| S60 2019年モデル | 1件 | |
| S60 2011年モデル | 17件 | |
| S60(モデル指定なし) | 131件 |
現在、欧州在住です。車を数ヶ月以内に買い換えなければならず、何にしようか迷っています。日本車の信頼性にするか?折角なので欧州車にするか?
候補の筆頭はS60(2.4L以上)ですが、金銭的な問題で、VWパサートや、こちらで多く走っているアベンシスも候補に入れています。本当は、V70を欲しかったりします。
こちらでは、日本車は結構高く、日本で買うより高い金を払って、わざわざ日本車を・・・とも思うのですが、日本車への信頼性は、現地の方の間でも、高まってきているようでして・・・。
なんか、独り言みたいになってしまいましたが、ご意見、お待ちしています。
書込番号:4457125
0点
車に対するこだわりが無い方のようですから予算内でどれでも良いのでは・・・
私の独り言です。
書込番号:4463818
0点
個人的に海外で日本車を買うきにはならんが・・・。
書込番号:4464032
0点
おっ、返信あり!と思ったら厳しいご意見。でもこのようなご意見も貴重ですので、大歓迎。ありがとうございました。
「こだわり」の件については、反論が無いわけでもないですが、「諸般の事情」を勘案すれば、IZURUさんの独り言は、ごもっとも!
「諸般の事情」に負けるようなものは「こだわり」とは言えないかもしれませんね。
また、確かに、yu-ki2さんの言うとおりで、わざわざ日本車買うのは馬鹿馬鹿しいですね。おまけに日本で買うより高いですからね。
いずれにせよ、まだ時間があるので、BESTな選択をできるよう、もう少し、自分で考えて見ます。ありがとうございました。
ちなみに日本で乗っていたのは、GOLF W GTI(MT)。いま乗ってのはレンタカー(ルノーmodus)でした。
書込番号:4464845
1点
そんなご自分を卑下される必要ないですよ、誰だってせっかく欧州に住むならそれなりのカーライフを楽しみたいと考えるのでは?
しかし20年前バックパック背負って歩いていた南欧ニースの海岸線を2代目プレリュードの赤ローダウンが走ってくの見たときはほんとかっこよかったな〜。
インパクトイベントや理屈抜きのフィーリングが大事ですよ、こだわりの原点は実はそこにあると私は思います。
僕自身なんで30年も横浜ベイスターズ一筋なのかいまではよく解らなかったりしますから…カンケーネーハナシカ(^o^;
書込番号:4522839
2点
S60、プジュー407、BMW320、ホンダアコードで迷いましたが、「デザイン、カチッとした走り(軽快とは言えないが・・・)、鉄板の厚さ」で、S60の購入を決定。2月中旬に納車予定です。楽しみです。
書込番号:4758584
0点
日本在住(当たり前か)ですが、私は最近volvo S60 2.4からPeugeot407SW 3.0 に買い換えました。S60もそれなりの走行距離をこなし、特に大きなトラブルもなく機械的には当たりでしたが、荷物が入らなかったのが不満でした。(家族旅行や、3人以上でゴルフにいくのが大変でした。)それならV70にすれば良かったとにいわれると思いますが、今回はちょっと変化を求めて407SWにしてみました。日本では2.4のBasicなS60と、Peugeot 407 SW 3.0 (本革パワーシート、ハードディスクカーナビ、グラスサンルーフ、17インチアルミホイールなどフル装備付きで450万)が同じ値段です。Volvoは本革パワーシート、サンルーフ、メタリックペイント色などを追加すると、さらに50万ほど高くなってしまいます。(ここら辺は購入時の値引き交渉に使われる道具になるものですが、、)
独特なスタイルには好みが分かれるようで、日本では407は余り売れていませんが、乗り換えてみて乗り心地・パワーなど圧倒的に407の方が上だと感じました。日本ではブランドイメージが先行し、volvoの値付けは高いように思いますが、ヨーロッパではいかがでしょうか。
書込番号:4797227
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > S60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2020/03/15 19:44:31 | |
| 16 | 2017/11/19 22:21:04 | |
| 0 | 2016/03/20 11:32:20 | |
| 3 | 2020/03/08 18:57:43 | |
| 3 | 2015/04/20 12:53:31 | |
| 5 | 2014/08/08 7:44:39 | |
| 4 | 2014/04/29 7:27:04 | |
| 8 | 2013/09/09 17:57:20 | |
| 6 | 2012/07/27 19:38:45 | |
| 2 | 2013/12/15 23:57:28 |
S60の中古車 (全2モデル/132物件)
-
S60 T5 インスクリプション マルチディスプレイ360度カメラ ディスプレイインフォメーション 皮シートマッサージヒータークーラー 衝突軽減 ハーマンカードン パーキングアシスト
- 支払総額
- 208.0万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 369.7万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 30.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
105〜717万円
-
39〜259万円
-
75〜847万円
-
59〜892万円
-
53〜546万円
-
28〜825万円
-
39〜249万円
-
103〜757万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















