『v70とムラーノ』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『v70とムラーノ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 47件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 v70とムラーノ

2014/12/12 17:38(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70

クチコミ投稿数:2件

今乗っている車がそろそろ買い替え時なので皆様の意見を聞かせていただきたいです。
2000年モデルの後期のv70の中古(50000kmくらいの)と現行のムラーノで悩んでいます
前回もこの二つで悩んでしまい、前の型のムラーノを購入しました。
がしかしやはりボルボに乗りたい気持ちは今もかわりませんでした。
僕は、今まで日本車にしか乗ったことが無く、周りにもボルボユーザーはいません・・・
古いイメージかもしれないですが、外車って壊れて費用がかさむんじゃないかと不安です
皆さんのご意見・ご指摘よろしくお願いします。

書込番号:18262839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/12/12 17:51(1年以上前)

ただで置いて行かれたローバーミニ。
かわいそうだから引き取った。
50万円ほど修理費に見込んだが、3年乗ったら足が出た。
タダだから別にということですんだ。

電子制御の中枢やセンサーにATミッションがいかれたらそんな費用はぶっ飛ぶね。
それぐらいの気持ちで中古車は維持します、稼働率を気にするなら国産車。
予備の車があれば外車も気分転換になって良いよ。
ボルボに2台続けて乗った知人はBMWとボルボの小型車の2台体制、両方同時に壊れることはないそうだ。
BMWのタイヤ1本の価格が私の車の4本分、維持費がどうこうという方には向かないと思うよ外車は。
その知人は延長保証が切れたら乗り換えている賢明な方、愛着があって保証が切れても乗り続けたが懲りたそうだ。

書込番号:18262879

ナイスクチコミ!2


FN-A1さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/12 18:29(1年以上前)

そこまで乗りたいと思っているなら、一度乗ってみるべきだと思います。

但し、2000年モデル?14年前ですね。
経年変化で、かなりヤレている可能性があります。

故障もたぶん付いてまわるでしょう。
お金もいっぱい掛かるでしょう。

それでも乗りたいのなら、乗ったほうが良いでしょう。

乗れば全てが分かり、全てが解決します。

悔いのない人生を送りましょう。

書込番号:18262980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/12/12 21:08(1年以上前)

>2000年モデルの後期のv70の中古(50000kmくらいの)

2000年式ではなくて、2000年モデルで2007年式位なのでしょうか?
それでも7年落ちですね

ボルボに乗りたいとの思いがあるのならば、1年間の保障が有る様な車を購入してみてはいかがですか?
それが吉と出るか凶と出るかは判りませんが、モヤモヤするよりかは良いかも知れません

7年以上落ちの外車なので、お金をドブに捨てる覚悟はしておきましょう。

書込番号:18263447

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/12/12 21:48(1年以上前)

こんばんは。
ボルボV70でその年式あたりだと、交換部品も多く出てくるでしょう。
特に足回りを中心にヘタリも出てくるでしょう。

国産車と違って、消耗品は消耗品と割りきっていつまでも使わないのがボルボに限らず輸入車のスタンスでもありますので。
ブレーキも減りが早かったかと思いますが、とことん使いきらずに交換されていれば、それなりに出費は少なくて済むでしょうけど、中古であればそこら辺の履歴があれば調べてみたほうが良いでしょう。

ただ国産車でも5万キロあたりから、交換すべきものが増えてきますので、かかる費用の違いくらいでしょう。
輸入車の交換部品は高くなりますが、それ相応のノウハウを持った自動車整備工場を知っていれば、ディーラー系よりは安くはしてくれるでしょう。

ボルボは国産車のようにだらけた姿勢で乗っても、いつの間にかビシッと正しい姿勢になる的なとこが好きですが、それ以外は退屈なとこもありますね。
ムラーノよりキャラクターシンボルにはなり得るでしょうけど、費用は思った以上にかかると覚悟しておけばボルボの選択も悪くはないでしょう。

書込番号:18263573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/12/13 15:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございます
欲しいボルボは前型の後期です。
2007年以降くらいです
子供が生まれるのであまり壊れてもらってはこまりますねぇ〜( ..)
気持ちを確かめにディーラー行ってきます

書込番号:18265879

ナイスクチコミ!1


HMK2さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 Photohito 

2014/12/13 21:48(1年以上前)

初めまして。

お車選びで悩んでおられるとの事、悩ましいけど楽しい時間では無いでしょうか?

さて、私はこれまで外車に3台乗ってきました。

オペルベクトラ国内販売最終モデル
VWパサートW8後期
VWトゥアレグV8後期

ベクトラは6ヶ月ほどで手放しましたので修理代等は掛かりませんでしたが、パサートとトゥアレグは約3年間で修理費用と車検費用で2台合計で軽く200万以上は費やしてます。

パーツひとつとってもやはり国産車とは比較にならない程に高価です。

例えばトゥアレグのパワーシートが壊れた時はモーター交換で15万、トランクゲートの開閉不調10万弱。
車検時の何やらで60万。
その他もマイナートラブル等で出費が嵩みます。

それでも私は次も欧州車を買うと思います。

その判断基準は完全に自分の価値観と、いざという時その費用を捻出できるかに尽きると思います。

もし仮に急な修理費用が出せない状況になるならば、なんの躊躇もなく国産車に乗り換えます。

無理して購入しても乗れなかったら意味無いですからね。

ひとつアドバイスさせて頂くとすると、元が高価な輸入車はやはり金食い虫と思って買われるようになさって下さい。

個人的な見解として現金で100万の修理維持費を捻出できるなら購入されても良いと思いますよ♪

書込番号:18267139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング