『オイル交換について』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『オイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 47件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

オイル交換について

2005/07/25 13:27(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70

スレ主 DynamicV55さん
クチコミ投稿数:11件

始めまして。

突然ですが、
皆さんはどちらでいくら位のグレードでオイル交換をしているのですか。

ぜひ教えて下さい。

書込番号:4303791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2005/09/07 20:57(1年以上前)

ボルルルルといいます
便乗で質問させてください
ただいまダイナミック納車後2ヶ月で8000km走行しました
ディーラーでは2000kmの点検&オイル交換をしました
営業マンいわく「次は1年または20000kmです」
さて,オイル交換をそんなに先まで待ってよいのでしょうか?
国産TURBO車のときは3000〜4000kmで交換していました
ボルボは特別なのでしょうか?
同じ内燃機関だからとは思うのですが・・・
皆さんはどのくらいでオイル交換していますか?

書込番号:4408836

ナイスクチコミ!2


スレ主 DynamicV55さん
クチコミ投稿数:11件

2005/09/12 11:14(1年以上前)

ボルルルルさん

私も5月の初回点検(2300`走行)時に
次回は来年2月頃と言われました。
10000`までは大丈夫ですよと言われましたが、
個人的には3000〜4000`をベースに交換しようと思っています。

ディーラーの純正にしようと思っていますが
いろいろと選べる意味でも市販のもので探しているのですが。。。

どなたか良い情報ありましたら教えて下さい。

書込番号:4421278

ナイスクチコミ!0


whitneyさん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/24 02:33(1年以上前)

自然環境を考えれば、至極当然のこと。
走行距離が年間1-2万km程度なら年1回で全く問題ない。
純正のスタンダードを入れてやれば快調に走るでしょう。
オイルの量だけ定期的にチェックしていれば大丈夫ですよ。
逆に何ゆえに3,000-4,000kmで交換するのでしょう?
短いサイクルでオイル交換を推奨しているメーカーがこのご時世にありますか?
自己満足のために環境破壊に貢献するのはよろしくない。
確かに経済効果はありますけど...
できれば他のことに使ったらいかが?

書込番号:4451371

ナイスクチコミ!5


Izuruさん
クチコミ投稿数:90件

2005/09/24 14:20(1年以上前)

whitneyさん に同感!

あちこちの掲示板を見ていると何故かオイルにこだわる方が多いこと・・
3,000-4,000kmでのオイル交換は20年前の感覚、国産車でも今は皆、交換サイクルは長くなっているのに。
サーキット走行でもするのでなければグレードはスタンダードで十分!!
ハイグレードオイルを入れるメリットって何でしょうか?
エンジンの吹けが良くなる? 燃費が向上する? エンジンの耐久性が向上する?
いずれも、ほんの気持ち程度、その性能を維持するには短周期での交換が必要!
まあお金のある人は勝手にすれば良いのだけれど、whitneyさんも言われるように少しは環境の事も考えましょうね。

また、掲示板上ではオイルにこだわる人もいれば、ハイオク仕様車に対して、レギュラーで良いですか?って人も・・・!?
人それぞれですが・・・・・・・

書込番号:4452298

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング