『V70 Classic 購入!』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『V70 Classic 購入!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 47件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

V70 Classic 購入!

2008/01/27 20:48(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
今までBMW320iに乗っていたのですが、このたびVOLVOに乗り換えることにいたしました。
車種はV70 Classic です。
値引きは85万円。
もっとすごい交渉をしている方もいらっしゃるのでしょうが、なんとか希望額に近づいたので、契約にいたりました。

試乗しての感想ですが、

1.ドアの重厚感はBMWが上
2.ハンドリング さほど変わらず(FRとFFなのでもっと違うと思ったのですが、私がにぶいのかもしれません)
3.内装は豪華! BMWの質実剛健とは大きく違い、皮シートにサンルーフ付きといたせりつくせりですね
4.ドリンクホルダーが充実 これもBMWとは異なり、後部座席の方もちゃんと飲み物が飲めますね
5.電動シート これもBMWではオプションでした うれしいです
6.車幅 当たり前ですが1.8メートル超えるとけっこうな幅ですね。しかし、これでキャンプ用品もがんがん載せられます!
7.オーディオ そうとうすごいスピーカーが付いているので楽しみですが、試乗時には確認するのを忘れました


納車が楽しみです。

書込番号:7303151

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/28 00:55(1年以上前)

ボルボは結構ヤバイトラブルあるようなので注意です。ネットで検索すれば専門のホームページが見つかると思います。

書込番号:7304743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/28 21:43(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですか。けっこうトラブルありうるわけですね。
8年間乗ったBMWはほぼノートラブルでしたので、安心できたのですが。
心に留めておきます!!

書込番号:7308083

ナイスクチコミ!1


Bule_V70さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/31 00:52(1年以上前)

クラシックは完成度が高いので安心かと思いますよ。
 自分は逆にBMW時代には泣かされました。現行の3は1年たたず
さよならでした。V70は故障もなく気に入っています。
輸入車はどこもいろいろです。

書込番号:7319320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2008/01/31 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。
私はBMW320(E46)のセダンに5年間乗りましたが、ほぼノートラブルでした。
今度のV70にもそうあってほしいと願っています(*^_^*)

書込番号:7322544

ナイスクチコミ!0


hohoho123さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 V70のオーナーV70の満足度5

2008/02/07 00:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
我が家は06モデルで、classicと同じグレード(だったはず)のスピーカーですが、良い音ですよ。持っているオーディオ機器の中で一番良い音を出している、と思います。
あくまで私の主観ですが。

書込番号:7353277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/02/09 18:21(1年以上前)

2002年後期V70SEに乗っています、今6年目に入り48000Kmの走行となりましたが、いまだ大きなトラブルには至っていません。今までのトラブルといえば

@アイドリングが下がる=キャブの汚れで清掃で解決、車検時に掃除してもらえばOKです。
AFUELカバーの外れ=安全対策でFUELカバーのヒンジがかんたんに破損します2000円程度で修理してもらいました(ディーラーによって値段が10倍位する店もあるらしい。

140Psで若干鈍重ですが満足度は100%です。

書込番号:7365069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/02/10 00:58(1年以上前)

ありがとうございます。
あと1週間ほどで納品です。楽しみです!!

書込番号:7367398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2008/02/19 11:14(1年以上前)

02年V70T5スポーツに乗っています。63千キロですが今まで大きなトラブルもなく気持ちよく乗っています。BMWのFRの走りとはまた違った良さがありますよ。
トラブルは大きなものもないですよ。ただディーラーの工賃は高いと思います。私はショップをみつけてそこをかかりつけ医としてます。
ネットで書かれてるような大きなトラブルは心配しないでいいと思いますよ。

書込番号:7414899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/20 15:08(1年以上前)

V70 Classic 購入おめでとうございます。

もう納車されましたか?
新車の香り、レザーの香り、いいですよね〜。

そうそう、是非、値引きの事で教えて下さい!


85万円の値引きとは車体本体価格から現金で85万円引きですか?それともオプション等の金額を合わせてですか?

Classicはただでさえ装備品をつけて値段を抑えていますからお得感バッチシなんですよね。それを、新しいV70が発売されているからと85万円も引くのは凄いですね。(でもまだ在庫あるのですね。そろそろ無いはずですよね。)

それともClassicって最近はもっともっと値引いていたのですか?

どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。
(今、ドイツ車3社+VOLVOとで購入検討中です。)

ちなみに、私は2002年V70T-5を乗っていまして、ただ今、走行距離14万キロをオーバーしています。トラブルにはだいぶ悩まされました。おかげでディーラーの方に顔を覚えていただきました(笑)

書込番号:7420681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/20 19:17(1年以上前)

ボルボV70クラシック購入よかったですね。おめでとうございます。
値引額85万円も凄いですね。
試乗の感想、とっても私には参考になりました。有り難うございました。
私も、ボルボV70クラシックは素晴らしく魅力的な車で乗り心地もよいし
次にねらっている車の一台です。
末永く大事に乗られ楽しいカーライフを、お送り下さい。

書込番号:7421621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/02/22 13:09(1年以上前)

おかげさまで無事納品されました。

 値引きについては純粋な値引きです。下取り車を高めに見積もってくれましたが。オプションは何もつけていません。Classicは本当に何もつけるべきものがなく、オプション選びの楽しさはありませんでした!(^^)!
 もっとも、V70は、昨年11月にモデルチェンジされていますから、旧タイプ最後の在庫だとのことで、安くなったようです。

 試乗したときとの感覚の違いです。おっかなびっくり乗っていた試乗のときと違い、旧加速や、高速や車庫入れ、Uターンなどを経験し、だいぶん印象が変わりました。

1.ドアの重厚感はBMWが上
 BMW3シリーズで慣れているせいか、VOLVOのドアは非常に軽く感じました。女性にはこのくらいのほうがいいのでしょう。

2.ハンドリング さほど変わらず(FRとFFなのでもっと違うと思ったのですが、私がにぶいのかもしれません)
 試乗の時には感じませんでしたが、やっぱりずいぶん違います。トラクション性能はやはりBMWにはかないません。また、ブレーキがジワーッと連続的に強く踏めるBMWとは異なり、加減が難しいです。何よりもUターンがきついです。小回りのきくFRに慣れていたので、これは大きな差ですね。まあ、そのうち慣れますよね。走る・曲がる・止まるというクルマの基本性能についてBMWが非常に高いレベルであったことがわかります。もっとも、今回はVOLVOには別のメリットを求めていましたので、気にはしていません。

3.内装は豪華! BMWの質実剛健とは大きく違い、皮シートにサンルーフ付きといたせりつくせりですね
 これは本当にすごいですね。サンルーフ付のクルマはホンダ(アコードクーペ)以来8年ぶりです。とても明るくていいです。皮シートも8年ぶり。いい感じです。インパネはドイツ車のオレンジ色はちょっと暗いなあと思っておりましたので、VOLVOの緑色はとても美しく感じます。

4.ドリンクホルダーが充実 これもBMWとは異なり、後部座席の方もちゃんと飲み物が飲めますね
 我が家ではドリンクホルダーは1個がIPODに占領されてしまいますので、最大5人の乗車を考えると合計6個ほしかったのです。車内を合計するとちゃんと6個ついているのでたいへん助かります。さらにステレオ横にもつけられるそうですね。すばらしいです。
 
5.電動シート これもBMWではオプションでした うれしいです
 これはアコードクーペ依頼でしたか・・・あまり覚えていません。とにかく、付いていてくれてたいへん快適です。鍵ごとに情報を記憶してくれるんですね。日本車などにはあたりまえの装備かもしれませんが、人生初体験だととにかく感動します。すごい! その分、助手席の調整は少し難しいですね。力のない女性や子供にはなかなか動かすのが難しいようで、不評です。 

6.車幅 当たり前ですが1.8メートル超えるとけっこうな幅ですね。しかし、これでキャンプ用品もがんがん載せられます!
 まあ、大きいですね。これは慣れが必要。BMW3はサイズよりも小さく感じるほど小回りが効きましたので。サイドミラーが見にくいことが一番の問題です。背の低い女性は、シートを前に出しますから余計に見にくくなるようです。もっとも、今回は車幅があり、いろいろなものが積めるクルマを第一優先でほしかったので、これでいいのですが。

7.オーディオ そうとうすごいスピーカーが付いているので楽しみですが、試乗時には確認するのを忘れました
 カーオーディオはセンタースピーカーも含めて、今までに乗ったクルマの中でダントツの1位。すばらしい音質です。IPODもAUX接続できるので、さらに音質があがりました。その昔、プレリュードにボーズのスピーカーやアルパインのユニットをつけたり、アコードクーペのボーズ仕様に満足していましたが、BMWは2台続けてひどかった・・・ 本当にクルマに乗って音楽を聴くのが楽しみになりました。ついでに、生まれて初めてナビをつけました。こちらはSONY NAV-U2という売れ線のPNDです。まだ1回しか走っていませんが、とにもかくにも、納得の内容です。

書込番号:7429718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/22 20:29(1年以上前)

購入おめでとうございます。

自分も家族を乗せることを中心に購入しました。
普段はクラウン・アスリートを乗っている為か
比較的ドンくさい車だなというイメージがありましたが
時間を急がず、休日をゆったりすごすのには、非常に
満足しています。

今では、長く乗り続けたいと思っております。

ボルボライフお楽しみ下さい!!

書込番号:7431193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/02/25 13:00(1年以上前)

そうですね。
ゆっくり走ることを前提としたクルマだと思います。
我が家もみんな気に入ってくれています。

書込番号:7444912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング