C70の新車
新車価格: 469〜599 万円 2006年12月1日発売〜2013年8月販売終了
中古車価格: 55〜149 万円 (26物件) C70の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C70 2006年モデル | 8件 | |
| C70 2001年モデル | 0件 | |
| C70(モデル指定なし) | 83件 |
c70の2回目の車検で、タイヤ交換を考えています。
ピレリー 235/40ZR18 91Y
走行距離は17,000キロと少なめで、山もまだ大丈夫なのですが、新品の頃と比べると、
グリップが弱くなったような…。ノイズも気になります。
通販で調べると、1本3万円くらいですが、交換はやはり、ディーラにお任せしたいと思います。
ディラー交換で22万円もするので、国産タイヤに変えようか迷っています。
普通におとなしく走るレベルです。
どなたか、ピレリー以外のタイヤに代えられた方いますか?
はき心地はいかがですか?
書込番号:15868394
0点
乗ったことないし
高くて使ったこともないのですが
車の車格を考えたら
ブリヂストンのレグノとかどうですか?
タイヤのサイズ適合を調べていませんが・・・
書込番号:15868469
0点
当該サイズを価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1
静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならプレミアムコンフォートタイヤと呼ばれている下記の3銘柄が良いでしょう。
・VEURO VE303:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
・ADVAN dB:転がり抵抗性能B、ウェットグリップ性能b
・REGNO GR-XT:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
この中でドライ&ウェット性能が高いタイヤはADVAN dBとなります。
その分、転がり抵抗性能(省燃費性能)やライフが他のタイヤに比較して多少悪くなります。
しかし、こまったことですさんの場合は走行距離が少ないので省燃費性能やライフが多少悪くても問題無いでしょうね。
尚、何れのタイヤを選択しても重たいC70との相性は悪く無いと考えます。
書込番号:15868588
0点
スーパーアルテッツアさん、ありがとうございます。
いただいた情報で、検討してみます。
書込番号:15868626
1点
ディーラーではなくタイヤショップで交換しては?
ディーラーより安いでしょ?
書込番号:15868651 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私は2月にオートアールズにてタイヤ交換してもらいました。あっ、車種は全然違いますが…
ディーラー(担当サービス)にも相談しましたが、「ディーラーだと高額だし、そもそも交換する本数が量販店やタイヤ専門店の方が多いので、スキルの面でもディーラーより安心かも?」って言ってました(笑)
タイヤに関してはディーラー以外での購入、交換も検討なさってはいかがですか?
書込番号:15868804
0点
みなさん、ありがとうございます。
車に関しては、ディーラーが一番信頼できると、今までずっと思ってましたが、
ムラッシュさんの言われるタイヤショップの方が、熟練してるっていうのは、とても説得力があります!!
近くのタイヤショップ探してみます。
書込番号:15868885
0点
こんにちは。
御車のグレードは、T−5ですか?
225/45/17(T−5標準サイズ)からインチアップなさってるんですかね?
225/40/18サイズの方が外径サイズ近いですし、
少し細いので、轍の取られも少ないですし、
少し安いです!(僅かですが)
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40
ダンロップ・ビューロ303等が新しくて宜しいかと。
書込番号:15869720
0点
車は2008年式のT5です。
最初から235でした。
年度によって、タイヤ幅ちがうんですね。
225がはけるか、ディーラーで聞いてみます。
書込番号:15869821
1点
こんにちは。
こまったことですさんのC70は、2代目C70カブリオレみたいですね。
初代クーペボディのC70の方と勘違いしてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BBC70
http://www.carsensor.net/catalog/volvo/c70_cabriolet/F002/
T−5グレードも、215/50/17、235/45/17、235/40/18と3サイズ使われてますね。
現在のアルミリム幅が8インチなら、215/45/18サイズが使えそうなんですが・・。
(215/45/18サイズの適用リム幅7〜8インチなので)
書込番号:15874696
0点
みなさん、いろいろありがとうございます。
家の近くに、村上タイヤさんhttp://www.murakamitire.co.jp/ ってのを見つけたので、
今度の休みにでも行ってきます。
書込番号:15874782
0点
こまったことですさん
村上タイヤさんなら、安心してタイヤ選びをお任せ出来そうですね。
書込番号:15875125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > C70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2013/03/10 18:14:40 | |
| 4 | 2012/09/14 0:52:31 | |
| 0 | 2011/03/26 10:57:03 | |
| 2 | 2010/11/22 23:22:46 | |
| 1 | 2011/02/06 14:54:49 | |
| 2 | 2009/07/02 19:44:43 | |
| 2 | 2009/03/14 7:27:21 | |
| 0 | 2008/10/19 19:42:27 | |
| 13 | 2007/12/03 11:03:07 | |
| 3 | 2007/06/06 23:36:21 |
C70の中古車 (全2モデル/26物件)
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







