『クラシックレンジローバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クラシックレンジローバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レンジローバー 2021年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー 2013年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー(モデル指定なし) 173件 新規書き込み 新規書き込み

「レンジローバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レンジローバーを新規書き込みレンジローバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

クラシックレンジローバー

2012/06/06 16:51(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > レンジローバー

スレ主 モリGTIさん
クチコミ投稿数:19件

95年登録クラシックレンジバンデンプラのモスウッドに五年間お世話になりました。
後期モデルなので電気関係はしっかりしていた方だと思います。「それでもエアコン中古品取り替え、ウーハー破損、リアスピーカー飛び、云々(笑)」。。70000km越の中古車
上物。私で3オーナー目の商品でしたが内装は目を見張る物がありました。バーズアイウッドで日焼けはほとんど無しの濃いブラウン。バンブラ専用のソフトコノリー。レザーにキズはほとんど皆無。このコノリーレザーだけでもいろいろ語れるところがすごい!
アメリカ産V8をゆっくり奏でながら運転するのが気持ち良かった。
もとはパジェロそしてディスコを乗り継ぎ、憧れのレンジ。当時セカンドレンジが主流でしたが佇まいはやはり初代が好み。乗り心地もセカンド、サードレンジと比べると独特で良かった。ここまでは良い話なんですが。。。
90000km越えてから高速道路の繋ぎめでハンドルにブルって収まり悪い振動が。100km速度辺りから発生しました。
高額な修理しても完治する保証は無いとキッパリ。驚!!
オススメされた内容がジョイントの増し締めとジョイントゴム交換。「それでも50000はしたかな(笑)」しかしなおりませんでした。しばらく我慢して運転してましたが。「80kmだと症状がでません」。
その次がお決まりらしいマフラーの腐って切れ落ちるという症状に。70000成り(笑)。
あっけにとられつつもまだまだ頑張りたいと強い意思を持ち維持してまいりましたが
とうとう天井内装がほぼ垂れ落ちる症状にいたりましたが走りに支障無いわけで見ない振りで解決。「これはディスコで軽く経験済でしたがやはり100000工賃込みなのでほっときました」。
そして内装のエアコン吹き出しのプラパーツがポキリと。。。
もうそろそろすごいのがくるのかなって思わずにいられなくなってきましたね。鬼門のエアサスが残ってるではありませんか!!
確か購入時聞いた話だとフロントエアサスパッキンは交換してますよって言われてましたが後輪はそのままのはず。。
いろいろ検索しましたが何十万円も。。。コイルへ変換も考えましたが。
お世話になってた車屋はエアサスじゃなきゃ意味ないって言ってるし。。。
しばらく考えてましたが給料がガタ落ちし、ガソリン高騰へと。
しぶしぶレンジ君とさよならしよーと毎度お世話になってた中古屋へ相談に。
ところがこの中古屋「埼玉県のクラシックレンジの専門店のベル◯◯ーツです。絶対注意しましょ!」が言った一言が本当頭来たんですよ!
「いやぁうちも売れなくて困ってるんだよね。こんなデカイ車時代じゃないんでしょ(笑)」って。えー??ビックリですよ!
下取りも受け付けないしで。。。
最後は車買い取り業者に買い取りしていただきましたが。
いろんな意味で勉強させていただきました(笑)


書込番号:14647959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/06 19:05(1年以上前)

>「いやぁうちも売れなくて困ってるんだよね。こんなデカイ車時代じゃないんでしょ(笑)」

都内では、レンジやGクラスなど高年式のデカイ車は結構見掛けますから、富裕層にとっては時代の流れ云々は
関係ないのだと思います。
低年式の、車両価格は安いが維持費と手間が掛かる(元)高級車が売りにくい時代になっている、
という事なのでしょう。

それにしても、専門店ともあろうものが、言うに事欠いて、の感があり感心しませんね。

書込番号:14648374

ナイスクチコミ!0


スレ主 モリGTIさん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/06 20:06(1年以上前)

ありがとうございます。まあ時代なんでしょうけどもいろいろ面倒見てもらいこちらとしては人間同士の
お付き合いと思っていただけに残念でした。せめて業者を紹介とか言い方あったのでは?という感じです。最終はギリギリ我慢の金額で売られ数日あとに新車のマーク2の値段で売りに出されてました(笑)まあ、良いところにもらわれていればいいですけど。本当業者様は怖いです(笑)

書込番号:14648586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/06 21:53(1年以上前)

>数日あとに新車のマーク2の値段で売りに出されてました(笑

これは仕方ないですね・・・・・・・・・・業者としても売れなければ単なる不良在庫になってしまいます
ランジローバーなどの場合今の時代下手すると数年間売れない事も予測出来ます
売れなくってその間の車の維持費(駐車場代など)は掛かってしまいます・・・・・・
もちろんレンジローバーみたいな車の場合置いとくだけでも故障してしまいます
もちろん販売する場合はそれなりにクレームが付かない位は整備しますので販売価格=維持費+整備料金と考えたほうが良いですよ(笑
もちろん業者としては売れなければオークションなどに出すと思いますがもちろんオークションの落札価格なんて下取り価格程度です
もちろんオークションに出しても売れない場合が多いので廃車の道を歩くかもしれません・・・・・・

逆に言えば中古車屋で売っている不良在庫車の場合値段交渉すれば半額とかで買えたりする場合があります

書込番号:14649006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レンジローバー
ランドローバー

レンジローバー

新車価格:1952〜3668万円

中古車価格:88〜3071万円

レンジローバーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバーの中古車 (全3モデル/262物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング