『クラブマンのナビについて』のクチコミ掲示板

MINI CLUBMAN (クラブマン)

<
>
ミニ MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 新車画像
  • MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア レッド - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア ブラック - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア9 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

『クラブマンのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン)(モデル指定なし) 255件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI CLUBMAN (クラブマン)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン)を新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クラブマンのナビについて

2011/05/07 23:13(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

クチコミ投稿数:24件

外観に惚れ、購入を検討しています。しかし、、、ナビが、、、。
内装にうまくマッチしない気がして、悩んでいます。
いくつか見た中では、引っ込み式のナビがいいのかなぁと思いましたが、ディーラーで出していただいた見積もりによると、ナビ一式で47万円と、あまりにも高すぎる気がしてなりません。
さすがにナビなしで地図だけで乗る気にはなれず、悩んでいます。

みなさんどのように対応されているのでしょうか。

書込番号:12984010

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件 MINI CLUBMAN (クラブマン)のオーナーMINI CLUBMAN (クラブマン)の満足度5

2011/05/08 01:34(1年以上前)

PNDを使用しています。

書込番号:12984616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/08 01:55(1年以上前)

「ミニクラブマン ナビ 取り付けキット」でケンサクしてみては?

書込番号:12984671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/05/08 07:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

バックミラー付近への取り付けの場合、画面を見るために目線を上にするのは、
なんとなく煩わしい(疲れる)気ががするのですが、慣れるものでしょうか?

取り付けキットの場合、自分で取り付けるのでしょうか?
自分での取り付けには自信がないので、プロにお任せしたいと思うんですが。

引き続き情報よろしくお願いいたします。

書込番号:12985131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/08 08:31(1年以上前)

コレなんてドウでしょうか?
http://kanatechs.jp/ge/index.html#BMW

書込番号:12985192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/05/08 10:54(1年以上前)

ありがとうございます。
画面の位置がだいぶ下なんですかね。運転しながらだとちょっと目線が下になって危ないのかなぁという印象が・・・。

多少見た目は悪くても、センターのもう少し上に取り付けるような形がいいのかなと思い始めました。

いずれにしても、ディーラーで取り付けるより安く済むんでしょうか?購入価格の1割以上の値段がかかってしまうなんてやっぱり納得は出来ません・・・。

書込番号:12985617

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/05/08 11:41(1年以上前)

>バックミラー付近への取り付けの場合、画面を見るために目線を上にするのは、なんとなく煩わしい(疲れる)気ががする

>画面の位置がだいぶ下なんですかね。運転しながらだとちょっと目線が下になって危ないのかなぁという印象

だとしたら。。。

ナビだけでなく、AV機能も外せないというなら、インダッシュモニターの機種にして、
・画面をメーター前にせり出させる
 (この場合、見た目は良いが、メーターがみにくくなる)
例)
http://minkara.carview.co.jp/userid/995143/car/793818/3556651/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/836292/car/0/1332931/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/926747/car/793480/1412445/note.aspx

ナビ機能だけで良いというなら、ナビをPNDにして、
・センターメーターとタコメーターの間に設置
例)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1067103/car/829116/3656698/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/113757/car/748673/3389279/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/774783/car/659321/1286663/note.aspx

・タコメーターとピラーの間に設置
http://minkara.carview.co.jp/userid/422802/car/730174/1312198/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/762910/car/649197/1291404/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/125283/car/475184/1059374/note.aspx

この場合、ナビが丸見えなので見た目が悪い?


書込番号:12985769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/10 11:04(1年以上前)

もしカナテクスの取り付けキットを使いナビを付けるのならディーラーか
外車なれしてるショップで付けてもらった方がいいですよ。
それに登録店以外は取り付け不可だったと思います。
今付いているオーディオユニットを助手席グローブボックス内に移設して
センターに社外ナビを取り付ける事になりますが注意が必要です。

パネルなど外せば判りますが日本車と比べると内部の鉄部分は恐ろしいほどバリだらけです
いいかげんな配線処理をしてしまうと後々トラブルの元になります。
知り合いの車に取り付けた事がありますが配線を通す部分全てにスポンジテープを張りました。
配線やユニット、スピーカーなどナビ裏はスペースが無いので配線類の取り回しも工夫が
必要になります。
取り付けキットは高額、取り付け工賃も高額になりますし
取り付け位置も下側なので目線移動も大きくなります、コスパを考えるとあまりお勧めは
出来ないと思います。

書込番号:12993024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/11 04:05(1年以上前)

横向きですみませんが。。

昨年夏、初代クーパーSからクラブマンSに乗り換えた者です。

上でも紹介されてますカナック製のキットを最寄のオートバックスに取り寄せてもらい、施工してもらいました。
ナビ男くんの販売元やその他取付キットを取り扱っている店舗計5店で見積りを取り、1番工賃が安かった上記お店でTotalは20万円弱でした。

>画面の位置がだいぶ下なんですかね。運転しながらだとちょっと目線が下になって危ないのかなぁという印象が・・・。

インダッシュのナビ&キットでも見積りましたが、その場合は30万円程度でしたよ。
この場合、センターメーターの下側にモニターが少し被る感じになりますが、目線はちょうどよいかもしれません。

ただし、基本的に運転中は音声案内だけで運転した方がよいかと思います。
(ナビの位置が多少高くても、視線を切ってしまえばその分危険が増しますので。。)
・・・という前提で?多少低い位置になりますが、私の施工例を1枚添付しておきます。
チルトアップできるナビを選びましたので、画面は非常に見やすく快適な今日この頃です。。

書込番号:12996080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/05/11 08:33(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

ディーラーに問い合わせたところ、バックミラー付近への吊り下げ式の取り付けは、昨年マイナーチェンジした現行miniでは取り付けが『不可』という回答をいただきました。ということでこの方式は却下のようです。

>じおんくさん
外車の仕上げはそんなものなんですね・・・。
「あまりお勧めは出来ない」というのは、ナビ自体を取り付けることでしょうか?取り付けキットを買って自分で取り付けることでしょうか?

>与える男さん
写真ありがとうございます♪すっきりといい感じですね。
ただ、妻の意見としても、目線が下がるのは危ないので、センターのメーターが隠れてしまい、多少見た目が悪くても、上の方にある方がいいと感じているようです。
インダッシュタイプは各メーカーとも最上級のクラスなので、値段が張るという説明を受けました。

ナビは必須。見た目は内装だけではなく、外観にも惹かれている。ということで、今のところインダッシュのなびかなぁと思っています。
あとはその値段しだいですが・・・。

書込番号:12996310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/11 12:48(1年以上前)

では、、、
センターメータの下側が隠れても問題ないのでしたら、インダッシュタイプ+キットで決まりですね♪
(実際に隠れるのは下側少しですので、運転に支障はないかと思います)

ちなみに私も最初はモニターの収納時のすっきり感でインダッシュタイプで見積もってましたが、
ご認識の通りナビだけで20万前後してしまいますので、断念した次第です。。(予算オーバー。。)

現在、私が見積もった時より本体価格が下がってますので、工賃の安いところで依頼すれば、
おそらくTaotalで30万円以下で施工可能でしょうか。(パナでもパイオニアでも)
意外とお店によって工賃の差は大きく、私の場合5万円近い差がでてましたので(ボッタ○リ?)、
お店の選択肢は増やした方がよいかもです。

では、、楽しいカーライフを〜

書込番号:12996881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 13:15(1年以上前)

与える男さんの画像を見れば解ると思いますが
ナビの形状によっては画像のようにかなり下側の取り付けになるので目線移動が大きいです
モニター格納タイプ(起動時に画面が出てくるタイプ)はいくらか状況は良くなると
思いますが画像を見て欲しいのですが
確か記憶が正しければ2DINサイズのナビで上側からモニターが出るタイプでは
「オーディオとメニューの間に有るつまみ」にモニター裏が当たって
画面の角度調整は制限されたはずだと記憶しています。

取り付けキットを買って自分で取り付けるに関してはスレ主様がアフターパーツ(特に電装品取付)取付にお金を貰える技術と知識があれば問題ないと思います。
国産車に社外ナビ取付経験くらいでは無理だとおもいます。
必要工具はトルクスドライバーやトルクスビットを使う必要も有ります。
純正メーターの裏側をばらして配線を社外延長コードに取り替えたりと結構な手間です
あとカナテクスのサポートは登録販売店以外は取付や質問には答えてくれないはずです。
前回にも書きましたがナビ本体の裏側スペースにスピーカーやユニットも取り付けなければ
ならないので配線取り回しなど大変ですよ。

おすすめ出来ないと書いたのはコストパフォーマンスがあまりいいとは言えないかなと・・・
あくまで自分の感覚です、それを理解して読んで欲しいのですが。

流石専用設計だけあって見栄えは文句の付けようがないです。
パネルの質感もすばらしいです、ただ褒める部分はこれしか無いと言うのが感想です。
定価ですがキットのみでも5〜7万円位したと思っていますこれだけ払えば上記の感想も
当たり前の感覚になってしまうかなと。
あとナビ本体も最近のポータブルナビの性能も格段に良くなっているので
(しかも3〜5万円で買える)上位機種の優位性が薄くなってきているのかなと感じます。

もちろん見た目も大事な要素なのは理解しています、あくまで自分の感覚なので。
スレ主様が値段で迷っているようでしたので。





書込番号:12996961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 MINI CLUBMAN (クラブマン)のオーナーMINI CLUBMAN (クラブマン)の満足度5

2011/05/19 10:10(1年以上前)

MINIのナビ取り付けは、自分も大変悩みました。
結果、iPhoneのNavieliteアプリにしました。
このアプリはナビそのものですので、画面サイズを除いては不満はないかと思います。


取付け位置はステアリングの左上部分となるダッシュの上です。
iPhoneスタンドを張り付けてマウントしています。
MINIのインテリアにも違和感なく、思ったより見易いので個人的には100点です。

書込番号:13025610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UNTOLD EDITION 4 2023/07/18 9:13:59
前後車高について 0 2022/04/05 19:46:13
タワー式駐車場 12 2020/10/30 7:55:25
コンフォートアクセスシステム 5 2017/09/25 17:34:37
F54クラブマン ルームランプについて 5 2016/10/13 23:11:35
ちょっとした感想 3 2016/12/17 2:19:40
ネオンサインみたい。 2 2015/12/05 10:23:27
HONDA ステップワゴンにも採用 7 2015/06/02 22:13:42
霊柩車?? 16 2014/09/16 22:56:31
アイスブルーも素敵ですね 9 2014/08/05 23:19:09

「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン)
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン)

新車価格:290〜615万円

中古車価格:18〜595万円

MINI CLUBMAN (クラブマン)をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/789物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング