『ハイパフォーマンスカーを 買う人ほど 運転が下手?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイパフォーマンスカーを 買う人ほど 運転が下手?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルベット 2020年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「コルベット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルベットを新規書き込みコルベットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > シボレー > コルベット

クチコミ投稿数:34件

下の動画視て思うのですが、この手のハイパフォーマンスカーを買う人達って 皆、運転が下手なのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=LwLpwXTeX18

それとこの手のアクシデントの後、クルマは再利用できるのでしょうか?
例えば溝に 落ちた【2:56】や【4:25】のジムカーナで縁石にぶつかったコルベットとか

書込番号:16841792

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/16 06:22(1年以上前)

貴方ならサーキットで練習しなくても、プロのような走りが出来るんですか?
だったら是非プロのレーシングドライバーになって下さい。
そして世界へはばたいて下さい。(日本人ドライバーのレベルが低いので)

書込番号:16841806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2013/11/16 06:31(1年以上前)

運転が下手なわたしは身の程を知ってるので ハイパフォーマンスカーなんて 買いませんよ。悪しからず

書込番号:16841823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/16 06:40(1年以上前)

強烈なパワーをラジアルタイヤで受け止めるには無理があるような?

人間は物理の法則には逆らえんのですよ。

書込番号:16841833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/16 06:49(1年以上前)

ハイパフォーマンスカーを買える人は金持ちなだけで運転技術は普通以下でしょうね(なまじ金があるから上手くなろうとかは思わない、ぶつけたら買い換えれば良いと思っているから)

下手と言うよりも、上手でなければコントロール出来ない車なだけですよ(あきらかに低速でのクラッシュは?と思うけど)。

書込番号:16841845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/16 06:59(1年以上前)

誰が何を買って乗っても良いと思います。
運転が上手いとか下手とかについては、公道ではモラルある安全運転だと思います。
モラルなし、遵法精神欠如が私から言えば一番の下手くそです。

書込番号:16841855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/16 07:12(1年以上前)

>運転が下手なわたしは身の程を知ってるので ハイパフォーマンスカーなんて 買いませんよ。

ならこんなところに書かなくても、自分でわかってるじゃないですか。

>>ハイパフォーマンスカーを買う人達って 皆、運転が下手なのでしょうか?

ではなく、基本的に皆運転が下手だということに。

書込番号:16841876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/11/16 07:17(1年以上前)

おかしなこと言いますね。
自分の事は誰も訪ねていません。 質問内容を良く理解してから レスしてください。

書込番号:16841884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/16 07:19(1年以上前)

北に住んでいますさん

何故金持ちは運転技術が普通以下なんですか?

実際の道路には小さいにもかかわらず、傷がついた安価な車が多数走ってます。

それからアマチュア・プロ含め、ライセンスをとりサーキットを走ってる人の大半は金持ちです。

ただの貧乏人の僻みにしか聞こえませんよ。

書込番号:16841889

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/11/16 07:51(1年以上前)

運転の上手い下手ってどういう定義か人によってまちまちです。すべての金持ちがこうだとは言えませんね。
山道でタイヤ鳴らして走って上手いと思ってる人たちもいますけど、あれなんか論外ですね。

書込番号:16841962

ナイスクチコミ!3


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/16 08:13(1年以上前)

特にトラブルや見所の無い走行風景を動画投稿サイトに上げる人はあんまりいないんじゃないですか?
YOUTUBEに出てるのがすべてではないですし…。
それこそ例えば××組の一人の子が他の組の子に暴力を振るったとしたら
「××組のヤツらはみんな暴力沙汰を起こす!」
って言う見かたと変わらないと思います。


金持ちだろうが貧乏だろうが
車の運転の仕方やカテゴリー
場所の違いや他の人との比べ方によって
上手い下手なんてのはどうとでも捉えられるものですからねぇ。

書込番号:16842017

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/16 09:49(1年以上前)

>運転が下手なのでしょうか?

普通でしょ? ほとんどの人はそうなる。

スレ立ての意味が分かりません。

書込番号:16842286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/16 09:53(1年以上前)

1,一つの例だけで、皆がそうだと言う事は出来ない。
2,再利用出来るならするし、出来ないならしない。

で、終わりで良いのでは無いですか。

書込番号:16842293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/16 10:30(1年以上前)

>ハイパフォーマンスカーを買う人達って 皆、運転が下手なのでしょうか?

素人は皆大差なく下手。
プロドライバーや国際ライセンスなどを取得しているアマは下手ではない。
よって皆運転が下手ではない。

これくらい自分でもわかってるじゃないですか。私の発言のどこらへんが<おかしなこと>なのでしょうか?

>それとこの手のアクシデントの後、クルマは再利用できるのでしょうか?

【2:56】フレームがいってる。現代ならこの年式のコルベットは価値が低いので、大金かけて修理しないと思うが、エンジンやホイールなどは再利用する。
【4:25】年式が新しいZR1と思われるし、この程度なら修理して乗る可能性が高い。

>JFEさん MAX松戸さん
同感です。

書込番号:16842393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/16 12:01(1年以上前)

皆・・・って言うほど、
皆さんスーパーカーには乗っていないですね。

そもそも、
日本で多くの人が乗っている軽やミニバンで、
ホイールスピンでケツを振ってコントロールを失う!・・・なんて、
やろうと思っても物理的に出来ません。

下手糞でも物理的に出来ないのなら、ケツ振り事故は発生しません。
それだけの話だと思いますよ。

書込番号:16842637

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/16 20:14(1年以上前)

人は武器を持てば使いたくなるもの。
よって運転が下手なわけでなく武器を試そうとして自分の運転能力以上のことをする。
運転が下手と言うか本能でしょう。

おもちゃは買ったら楽しまないとですね。

書込番号:16844258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/11/21 00:24(1年以上前)

買った車の性能に技量と経験が追い付いて無いだけでしょうかね、世の大半以上の方々が自車の性能を最大限に発揮させれないのですから、当然 言わずもなが 金持ち云々は 論外意見ですね(笑)
再利用は、持ち主しだいです ご自身で聞きに行って下さいな

書込番号:18189366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シボレー > コルベット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
40代独身での購入について 37 2023/08/04 5:07:11
コルベット値上がり 6 2022/07/04 9:36:52
MY22 c8納期 11 2022/07/19 11:19:13
C8 日本での予価に衝撃 8 2020/01/19 10:31:56
ミッドシップか… 11 2019/12/14 19:13:55
自動車税 13 2015/05/06 20:25:26
高価格車なのに? 7 2018/11/30 22:53:52
ハイパフォーマンスカーを 買う人ほど 運転が下手? 16 2014/11/21 0:24:45
C6の車高調整について 1 2011/03/22 21:54:34
CORVETTE Z07 4 2008/03/08 23:03:33

「シボレー > コルベット」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルベット
シボレー

コルベット

新車価格:1420〜1770万円

中古車価格:210〜5622万円

コルベットをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルベットの中古車 (全4モデル/248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング