『40代独身での購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『40代独身での購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルベット 2020年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「コルベット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルベットを新規書き込みコルベットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信37

お気に入りに追加

標準

40代独身での購入について

2023/07/24 22:29(1年以上前)


自動車 > シボレー > コルベット

昨日ふと車の購入を考えて色々調べていたらコルベットC8とダッジチャレンジャーに行き着きましたが、色々調べたりディーラーに聞いたりしてるうちにC8にほぼほぼ心を決めた途端、これまでクーペを選択肢に入れてなかった理由を冷静に思い出しました。
以下のような理由で購入を躊躇っています。皆様どう思われますか?考えに偏りは多少私自身ありますが、現実的にご助言いただけると幸いです。
40代独身でクーペのアメ車乗ってたら、笑われ、馬鹿にされる。
40代独身でクーペを購入したらその後、結婚する予定がないと思われる。
40代独身でC8から1人で乗り降りしてたら、外見見て値踏みされたり、馬鹿にされる。
駐車場を共有するマンションの住人、管理人から上記のような陰口言われたり嘲笑される。
もし、パートナーと結婚するような事になっても子供を持てない。(クーペだから)
新しく女性とデートすることがあれば、40代独身でクーペは痛く思われる。

当方、割と真剣に考えており、ネタではありません。
よろしくお願いします。

書込番号:25358034

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:164件

2023/07/24 22:40(1年以上前)

>上記のような陰口言われたり嘲笑される

大丈夫。

人からどう思われるかを気にして、
自分の車ひとつ選ぶことができない時点で、
陰口言われたり嘲笑されたりしてますって。

いまさらどんな車を選んだところで手遅れなんで、
好きな車を選びましょ。

男を乗ってる車で選ぶ女は所詮そういう人。
選んでもらわなくてむしろ幸せ。

子供ができたら車なんか買い替えるか、
買い足すかすりゃいいだけ。

子供もいないうちから、子供を前提に車選びする必要なし。

以上。

書込番号:25358049

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/24 22:41(1年以上前)

そんなコトを気にして
自分が欲しい物を買わないのが
1番恥ずかしいかもしれません
あなたが欲しい物は誰にも文句言う権利はありません。
まわりの目が気になるならかわないでよいかと。

書込番号:25358052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


mokochinさん
クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:298件

2023/07/24 22:46(1年以上前)

独身に引け目を感じているのですね

先に婚活頑張ったらどうですか?
その引け目が無くなったら、周りの目なんかどうでも良くなります

書込番号:25358059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2023/07/24 22:55(1年以上前)

これほどマイナス面を
ご自分で思われるなら、
この車はやめといたほうがいいと思います。
買ってから、それを意識して生活大変そうです。
すべて解消できる車はないかもしれませんが、
減らせる車を考えましょう。
車より、私生活の安定が大事です。

気にしすぎと思えることばかりとは思いますが、
性格的に、1度気にしだすと
忘れられないでしょう。(私も気にしすぎの方です)

書込番号:25358071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2023/07/24 23:06(1年以上前)

排気音などが大きめだと、駐車場の周辺やお相手の女性から「何やってんの」って感じで見られることもあるのでお気をつけて。
(稀に爆音好きの女性は確かに居ますが)

特にマンション等の窓を閉めていても、車両の出し入れが筒抜けになるような排気音はNGです。

書込番号:25358083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/24 23:06(1年以上前)

クーペ乗ってる40代男性?

その年齢でまだ攻めてる感じでむしろ惚れるわー

書込番号:25358084

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/07/24 23:37(1年以上前)

>ホールインバーディ★さん

大丈夫です。他の方も言われてますが乗りたい車に乗ったほうがいいですよ。

私も試乗しましたが、注目度はBMWMモデルよりすごいです。
本当のスーパーカーでしたよ。

円安で昨年より、200万円値上がりしてなかったらなと思いました。

ご自分の乗りたい車に乗りましょう。

書込番号:25358111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/25 00:23(1年以上前)

不真面目な車乗ってるのに意外と真面目でギャップ萌えとか、相手の考え方や自分のキャラにもよると思うけどな、買ってから考えれ。

書込番号:25358151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/07/25 00:54(1年以上前)

ちゃんと自分の収入で買うなら後ろ指さされるものではないかと

うちの会社に 昔 通勤車両購入貸し出し制度があって
おかしなことに 3ナンバは対象外でした  

新人が3ナンバなんて生意気に思われたらしい

書込番号:25358167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:360件

2023/07/25 01:59(1年以上前)

最近思う違和感な投稿。

私と同じような人居ませんか?的な質問。
世間がどう思うかを、必要以上に気にする。
世間と同じ車じゃないと不安になる。
同調圧力が強いんですよね。

平成、昭和世代を超えて大正から昭和初期な思考ですね。
昭和中期から後期に育った者は、親や世間から生き方まで決め付けられて
とことん締め付けられてきたから
世間体が大嫌いで、自由を探求してきたから余計に違和感を覚えます。

今は個性を周囲から握り潰されない本当の意味での自由な時代なんだから
もっと自分の個性を謳歌していただきたいですね。

世間や周りが何を思っても、陰口を叩こうが
己に害はないんで気にしないこと。

20代前半でアイアンバンパーに無理して乗ってた身からすると
良いセンスしてますよ。
もっと自信を持って下さい。

書込番号:25358184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2023/07/25 05:38(1年以上前)

「40代独身」「クーペ」「アメ車」ってキーワードに関係なく、笑われたり馬鹿にされると思うのであれば貴方の行動に問題があると思いますよ。ご懸念事項は全てコルベットとは無関係だと思いますし、他車を複数台所有すればすべて解決します。

書込番号:25358225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/25 05:49(1年以上前)

この様な車を購入する方って、周りを気にするんですかね?

書込番号:25358228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2023/07/25 06:00(1年以上前)

中央自動車道を走ってる時に、青いコルベットに抜かれ、「ワシにはこれだー」って思った。

思っただけだが。

書込番号:25358236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/07/25 06:33(1年以上前)

ここに書く人って他人の目気にしすぎ。

自分の欲しい車を自分の金で買う事になんでそこまで気にするのかなぁ。

これもSNSなどの弊害だな。

こんな掲示板も使わない方が自由に生きられる。

書込番号:25358249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/25 07:20(1年以上前)

40代独身でアルベル乗るよりよっぽど自然な感じですけど

心配ご無用です!

書込番号:25358283

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:32件

2023/07/25 08:23(1年以上前)

音がうるさいなぁ
デカくて邪魔だなぁ
ぶつけたらヤバそうだなぁ
と車が気になる人は居ても

どんな人が乗ってるんだろ?
かっこいい人かなぁ
お金持ちかなぁ
もしかしたら独身で玉の輿に…
とスレ主さんの事が気になる人は居ないかな。

書込番号:25358337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/25 08:43(1年以上前)

>ホールインバーディ★さん
 むしろ、今まで人の目を気にして笑われないように生きてきた結果が今では?

 だったら笑われて、今までと違う生き様があってもよろしいかと。

 男目線では、独身だろうが既婚だろうがコルベットを買っちゃう輩はサイコーです。

書込番号:25358352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:140件

2023/07/25 09:02(1年以上前)

>ホールインバーディ★さん
そんなことを考えているあなたが笑われます。
結婚して子供ができたら、乗り換えれば良いのです。
今は好きな車に乗って楽しみましょう。
今乗らないと後々後悔しますよ。

書込番号:25358370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/07/25 09:16(1年以上前)

>ホールインバーディ★さん

もしここがヨーロッパなら、ほぼ間違いなくさまざまな意味で疑惑の目を向けられるでしょう。家族、親族、近隣、職場。

でもここは日本。あなたがどんな車に乗ろうと、他人に迷惑をかけない限り、誰もあなたの事も車の事も見てもいません。ご心配なく。
ただし彼女さん(候補)はその人の好み次第でポジ、ネガ、ニュートラル(無関心)のいずれかの反応はあるかも。

書込番号:25358388

ナイスクチコミ!3


mat324さん
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:53件

2023/07/25 09:32(1年以上前)

> 40代独身でクーペを購入したらその後、結婚する予定がないと思われる。

今までそんな素振りもなかったのに、急に乗り始めたら「結婚をあきらめた」と思われるかもしれませんね。
私、現在40代半ばで、20年以上国産クーペに乗り続けてますが、20代の頃から同年代の女性からはひかれてましたね。
私より年上の少しバブルを知っている世代の女性は気にしない感じでしたが、同年代は全然ですので、その時点でマイナスイメージからのスタートです。
「車好き」か「車に興味ないけど所有を許してくれる」方のみが結婚してくれる対象になると思います。

> もし、パートナーと結婚するような事になっても子供を持てない。(クーペだから)

これは大丈夫です。
「パートナーが運転できて」、「2台以上の体制」を整えれば全く問題ありません。
田舎なら「2シーター軽トラ+ミニバン」なんて家は山ほどありますので、運べる人数は一緒です(笑)。

> 新しく女性とデートすることがあれば、40代独身でクーペは痛く思われる。

そうですね、スレ主さんが超お金持ちでなければ、痛いと思われると思います。
いや、痛いと思わない人の方がヤバイと思います。
ただ、スレ主さんが痛いと自覚していて、それでもその車が大好きで大切にしている、生活もきちんとしている、というところを見せればわかってくれる方もいると思います。
不要なうえにお金はそれなりにかかるので、結婚したらガマンしないといけないことは増えるでしょうけど。
結婚10年で「オレにはスイート・テン・【タイヤ】ちょうだい」と言ったら怒られます。

周りの目とか気にしてると所有し続けるのはしんどいと思います。
家族や親族には時間をかけてあきらめさせるしかありません。

でも、親戚のお葬式とかには乗っていくのは避けた方が良いと思います。
これは家族や親戚への気遣いです。

書込番号:25358404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2023/07/25 09:46(1年以上前)

他人の評価を気にして車を選ぶのなら、一般的に売れてる車を選ぶのが正解じゃないですかね?
欧州高級車とか。
国産ならレクサスはどうですか?
私個人的に何度見ても「カッコええ!惚れるわ!」と思うのがLCです。
コルベットのV8-6Lよりも、LC500のV8-5Lのほうがなんかスマートな気がします。

乗ったことないけど、ええクルマやと思いますよ〜!

書込番号:25358421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:253件

2023/07/25 12:19(1年以上前)

>ホールインバーディ★さん
そんな心配は無用かと思いますが。
逆に独身だから維持費の高いアメ車に乗れるチャンスだと思いますよ。
今どきは他人の事は関心ない人が大多数なのでスレ主をそんな目で観る人は10000に1人くらいでしょう。
ぜひ購入をお薦めます。

書込番号:25358572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/25 13:56(1年以上前)

夢を追いかける人は他人の理解を得られないものだと思っています。

私は40代独身でリッターSSバイクを乗り回してます。
ご近所さんはおそらく「結婚もせずにいい年してあんなド派手なバイク乗って何考えてんの?」と思っているでしょうが、そんなの知った事では無いです。
人からどう思われようが私は死ぬまで自分の好き勝手します。
陰口言われようが面と向かって嫌味を言われようが、私の心には何も響きませんね。

そういえば同窓会で既婚女性陣にバイク乗ってると話したら「カッコイイね〜」とか「いい年して何やってるの」とか言われました。
前者はお世辞で後者は本音だと思いますけどね。

書込番号:25358676

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6412件Goodアンサー獲得:281件

2023/07/25 19:04(1年以上前)

そういう周りの目を異常に気にする人はコルベットは似合いません、やめましょう。豪快にふてぶてしく乗ってほしい車。

チャレンジャーならいいんじゃない?リアシートあるでしょ??
子供が小さいうちは後ろに乗れる。
そもそも未確定なそんな先のこと気にする時点でどうかと思うけど。

書込番号:25358999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/07/25 23:54(1年以上前)

自分で読み返して恥ずかしいと思わないのか?
思わなければ、気にしてないということだから、好きにすればとしか言いようがない。
読んでる方が小っ恥ずかしくなるわ

書込番号:25359327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/26 12:30(1年以上前)

>ホールインバーディ★さん

まあ色や形からして「保守的な方からのネガな目線を気にしたら乗れないクルマ」だとは思います。

自分自身50代ですがGRヤリス乗ってますし(娘が家を出て女房と二人って事もある)、出先でスポーツカーに乗る40代どころかシニアの方目にすると「いいなぁー」と思います。

ただ女性には注意ですね、コウイウモノ興味ない方からすると致命的である可能性は否定できません。
あるいはデートに乗っていったら遊び人認定される可能性も。
でも逆に「クルマで人格を決めつけるようなかたを排除する」「真剣に付き合う方とはオープンに話し合い、もしこのクルマがふさわしくないならいつでも手放す覚悟もある」なら良いのではないでしょうか?

書込番号:25359791

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6412件Goodアンサー獲得:281件

2023/07/26 15:46(1年以上前)

収入がいくらか知らんけど車エンゲル係数が高いと結婚適齢期の女は引くかもしれんな。
適齢期でなければいい車乗ってる方が印象はいいはず。
ちなみにスレ主さんは違うだろうがいかに結婚せずに女遊び続けるかにかけてる男には関係ない話。
なかには真面目で優しそうな見た目を活かして女口説きまくる男もいるけどその場合には合わない車かもな。
しかしギャップ萌え狙いもあるか
普通はそんなこと考えて車選ばんだろうが。

書込番号:25359937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2023/07/27 13:23(1年以上前)

>ホールインバーディ★さん


>40代独身でクーペのアメ車乗ってたら、笑われ、馬鹿にされる。

40代独身でなくても笑ったり馬鹿にされる方もいると思う
尖った車に乗る場合気にしない事


>40代独身でクーペを購入したらその後、結婚する予定がないと思われる。

結婚は関係ないかな
まあ他に金を使う予定が無いとは思われるかも


>40代独身でC8から1人で乗り降りしてたら、外見見て値踏みされたり、馬鹿にされる。

それは乗る方の身なりや立ち振る舞い次第


>駐車場を共有するマンションの住人、管理人から上記のような陰口言われたり嘲笑される。

そういう方も居るかもしれない周りの目が気になるなら年齢、未婚に関係なくこの手の目立つ車はやめた方が良い


>もし、パートナーと結婚するような事になっても子供を持てない。(クーペだから)

周りからはこのような車所有者はたとえこれ1台しか所有していなくても車1台所有とは見られないから大丈夫


>新しく女性とデートすることがあれば、40代独身でクーペは痛く思われる。

新しくデートする場合この手の車は好まない女性が多いのは事実
車に理解のない女性とは付き合わない(デートしない)方が良い

年齢、未婚は関係なく変わった車乗っていると変わり者と見られるのは仕方ない
それを受け入れられなければ買わない(乗らない)方が良いと思う

まあ
もう1台ないと不便だろうね



普通に答えてみる






書込番号:25361021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/03 14:23(1年以上前)

>ホールインバーディ★さん

時間経ちましが、その後ご検討はいかがですか。

書込番号:25369543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 17:38(1年以上前)

実は先週末あたりに彼女と一緒に試乗をしてきました。
加速がすごいなぁと思いつつも、その後、ディーラーの方から全く営業とか電話メールなかったので、相手にされなかったのかなと思って冷めているところです。

書込番号:25369720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 17:42(1年以上前)

皆さんコメント頂きましてありがとうございます。

購入を検討すればするほど、私が今住んでいるマンションの駐車場が外にあるので盗難とか大丈夫かなぁと心配にもなりました。
1000万円前後の物を外に置きっぱなし。
車を乗るのは多くて週一です。

皆さんであれば、シャッター付き駐車場や、地下等、より安全性の高い駐車場を契約されますか?

書込番号:25369724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:164件

2023/08/03 18:01(1年以上前)

>1000万円前後の物を外に置きっぱなし

あれ?
コルベット買うんじゃなかったっけ?
もしかしてカマロと区別付いてない?

ってのはまぁ良いとして、

盗難を心配しなきゃならんような
集合住宅なんかとっとと出て、
まともな所に住み替えるのが先じゃないですかね。
車なんか買うより。

書込番号:25369743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:253件

2023/08/03 18:14(1年以上前)

>ホールインバーディ★さん
道場してくれる彼女いたんですか?
みんな彼女いない前提で回答してたと思うけど。。
で購入もコルベットに確定ですか?

書込番号:25369755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6412件Goodアンサー獲得:281件

2023/08/03 18:23(1年以上前)

チャレンジャーにすりゃいいじゃん

書込番号:25369761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 23:39(1年以上前)

独身ではありますが彼女はいます。
コルベットは買わないと思います。駐車場の問題もあるし、高級車を購入する前に引っ越しを先に検討した方がいいのかもしれませんね・・
ディーラーから全然営業受けませんでした。
限定車も僕の方から声かけて資料もらったくらいだし。
車は昔BMWのディーラーに行って試乗したことあるんですが、その時の方がまだ営業受けてた気します。

なんかこれ塩対応っていうんですかね?このような扱い受けたら舐められたと思って気分を害した方がいいんでしょうか?
あまりよくわかってないので、迷ってるのに背中全然押されないなぁって感じです。

書込番号:25370173

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6412件Goodアンサー獲得:281件

2023/08/04 00:10(1年以上前)

ディーラーの対応なんかどうでもよくない?
押し売りしないタイプなのかもよ

背中押されるとかでなく自分で極限まで悩んで決めないと

高い新車は盗難より紫外線放置が気になるわ

結局SUVとかやめてくれよ

書込番号:25370202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2023/08/04 05:07(1年以上前)

趣味性の高い車ですし、ディーラーの対応くらいで諦めるくらいなら、止めた方が良いと思いますよ。無理やり営業してまで売るような車でもないですしね。
駐車場の問題にしても、ポルシェやフェラーリに乗っていて、車のために屋根付きの車庫を借りる人はいくらでもいます。

書込番号:25370280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シボレー > コルベット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
40代独身での購入について 37 2023/08/04 5:07:11
コルベット値上がり 6 2022/07/04 9:36:52
MY22 c8納期 11 2022/07/19 11:19:13
C8 日本での予価に衝撃 8 2020/01/19 10:31:56
ミッドシップか… 11 2019/12/14 19:13:55
自動車税 13 2015/05/06 20:25:26
高価格車なのに? 7 2018/11/30 22:53:52
ハイパフォーマンスカーを 買う人ほど 運転が下手? 16 2014/11/21 0:24:45
C6の車高調整について 1 2011/03/22 21:54:34
CORVETTE Z07 4 2008/03/08 23:03:33

「シボレー > コルベット」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルベット
シボレー

コルベット

新車価格:1420〜1770万円

中古車価格:230〜5622万円

コルベットをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング