『本日・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルベット 2020年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「コルベット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルベットを新規書き込みコルベットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

本日・・・

2005/08/10 21:58(1年以上前)


自動車 > シボレー > コルベット

スレ主 BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件 コルベットのオーナーコルベットの満足度5

納車になりましたよ〜ん。
乗るのは今から。

なんか質問とかあったらなんでもきいてくださいね(^^♪

書込番号:4339580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2005/08/11 01:09(1年以上前)

うらやましいですなあ。

まずはおめでとうございます。

書込番号:4340057

ナイスクチコミ!1


スレ主 BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件 コルベットのオーナーコルベットの満足度5

2005/08/14 19:11(1年以上前)

軽油大好きさん、ありがとうございます。

350kmほど走りました。燃費は5.2km/L、街乗り半分、高速半分です。
乗り心地は街中ではソフトで快適ですが、高速では硬くて道路の継ぎ目の段差は結構キツイです。

うれしい誤算はオーディオがとてもいい音がすること。C5がひどかったんで期待してませんでしたが、こんどはマトモでSTSといい勝負ですね。

書込番号:4347740

ナイスクチコミ!1


Mr.Caymanさん
クチコミ投稿数:18件

2005/08/22 21:16(1年以上前)

Big Blockさん、おめでとうございます。うらやましいかぎりです。

ところで、Big Blockさんをふくめ、コルベットファンの皆様ご存知でしょうか?C6の(本国の)HPになんと、6速AT(しかもパドルシフト!)がフューチャリングされているではありませんか!!!

いったいいつごろ日本に導入されるのか興味津々です。6速ATについてヤナセにたずねてもはっきりとした返事は無いし、もともと「コルベットは売れればめっけもん」みたいなスタンスで熱意を感じなかったので、買う気がうせてしまってました(以前、キャディエルドラド97年式を新車で購入したときも、ヤナセの殿様商売の雰囲気は感じていましたが…)。

たまたまヤナセの帰りに立ち寄ったポルシェセンターで、987ボクスターの試乗をしたところ、フラット6+ミッドシップの気持ちよさに感銘を受け、ケイマンSの詳しい説明をうけました。担当の方の熱心さがヤナセとは天と地ほど差があったので、気持ちはほとんどケイマンに傾き、実車を見て間違い無かったら商談を…と考えていましたので、正直迷っています。

スタイル、パフォーマンス、価格はコルベットの勝ち、ミッドシップレイアウト、フラット6ドライサンプエンジン、ブレーキなどのフィーリング面ではポルシェの勝ちと、だいたい想像をしています。以前キャディを買ったとき、やっぱり本物感というか良い物感は感じられなかったので(アメ車ファン、オーナーの皆様、すみません!)、長く付き合いたい相棒としては、ケイマンS(6MT)の方がいいのかな…なんて迷っています。オーナーさんとして参考意見など、よろしくお願いいたします。

書込番号:4366858

ナイスクチコミ!0


tako1103さん
クチコミ投稿数:2件

2005/08/23 14:01(1年以上前)

BigBlock さん
僕もC6(6MT)デビューしてから1ヶ月たちます。エスカレードから乗りかえしてやっと広さにも慣れてきたところです。燃費の悪さは相変わらずですが加速はあの馬鹿でかいエスカレードに比べたら天と地の差です。C5も知って見えるようですが、マフラー以外で燃費・トルク・パワーUPの為に何かされてますか?車メカは全くの素人なので・・・

書込番号:4368499

ナイスクチコミ!0


スレ主 BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件 コルベットのオーナーコルベットの満足度5

2005/08/23 22:16(1年以上前)

Mr.Cayman さん、はじめまして。お手柔らかにお願いします^/^

ボクスターとコルベットは性格がぜんぜん違うと思いますが・・・
YAASEとは18年のつきあいですんで、今は「殿様商売」という気はしなくなりました。同じYANASEでもGM関係はあまり売れないんでセールス氏も必死ですよ。新型キャデが人気ないようでちょっとかわいそうになります。ここはコルベット買ってやってください。
個人的には多段変速機は好みではありません。トルクのないエンジン向けだと思います。7速ATのSLK350も乗ってますが、レッドゾーンまで引っ張れば面白いですが普段はわずらわしいだけです。4速ATで十分じゃないでしょうか?5速以上ならいさぎよくMTにしましょう。

tako1103さん、同好の方がいらっしゃってうれしいかぎりです。私は'92 C4→'96コンコース→'98 C5→'02STS→'05 C6と乗り継いできました。この10年でGM車の進歩もかなりのものです。こんどのC6は長く乗れそうな気がします。
マフラーの交換を企みましたが、本国でも在庫切れで3ヶ月待ちのようです(BORLA)。できれば車高をあと2cmぐらい下げたいところですが簡単にはいかないようですね。

書込番号:4369597

ナイスクチコミ!0


Mr.Caymanさん
クチコミ投稿数:18件

2005/08/24 07:30(1年以上前)

>BigBlockさん

貴重なご意見ありがとうございます。また、こちらの方こそお手柔らかにお願いいたします。

確かに、ケイマンとコルベットはまったく違うキャラなんですが、(一応予算的にはどちらも十分購入可能なため)なぜか迷っているんですよね…。コルベットでハイウェイをクルージングしている自分と、ケイマンでワインディングをドライブしている自分を両方想像したりして…(少しナル入ってます…笑)。
もともと以前から(AB型、てんびん座のせいか…笑)比べる車のキャラが違いすぎ、家族からはあきれられ、以前SLとキャディエルドラドを比べた時はヤナセの担当者の方が苦笑しておられました…。

それと6速ATの件ですが、確かにATの場合何速でもいいのですが正直パドルシフトがいいな…と思ってます。コルベット(AT)に少し足りないピュアスポーツ的エッセンス(笑)が欲しいので…。

最後にひとつお聞きしたいのですが、アメ車の常である、細かい部分の仕上げの問題はどうでしょう?以前、キャディの時は、実用上は問題なかったのですがあまりにも細部のつめがアバウトであきれた経験があるもので…、もちろんそれもアメ車のキャラだと言われればそれまでなのですが、長く乗ろうと思ってますのであまり欠点が目に付いてしまうとどうだろう?と考えてます。

書込番号:4370517

ナイスクチコミ!0


スレ主 BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件 コルベットのオーナーコルベットの満足度5

2005/08/24 18:35(1年以上前)

Mr.Cayman さん

激しく勘違いしてたみたですね(笑)ケイマンってあの四駆ですよね。
都内に行くとやたらと目にします。

(おそらく)根っからのスポーツカーフリークだと思われるMr.Cayman さんには物足りないのではないですか?私も最初はわりきってアストロなんぞに乗ったこともありましたが、やはり国産車にも適わないのには参りました。いくらポルシェでもちょっと抵抗あるんじゃないかと・・・

GM車の仕上げは年々良くなっていると思います。今のところ気になるところはまったくないです。たとえばC5のときはリアハッチの開閉なんかも(FRPなんで)頼りないところもありましたが、C6ではなんのストレスもなく開閉できます。ルーフからの雨漏りも皆無です。まあ内装のデザインというかセンスはちょっと?ですけどね(笑)

コルベットはド派手な外観と3000回転で必要十分なパワーに意義があるわけですから(あとはイザというときのパワー)乗っているだけで怪しい不良中年に見られます。なかなか快感ですよ。

書込番号:4371492

ナイスクチコミ!0


Mr.Caymanさん
クチコミ投稿数:18件

2005/08/24 19:41(1年以上前)

>BigBlockさん

いつもお付き合いありがとうございます(笑)。

BigBlockさんのご察視のとおり、私はスポーツカー大好きの不良(笑)中年(泣)なんです…。しばらくは、サーキット通いに熱を上げ、挙句の果てにレーシングカートにハマり、家族の反対で止め、キャディや30ソアラに乗っていたのですが、また最近虫がうずき出した次第です。

そうですか、最近のGM車の品質は向上してるんですね…。特にクーペの魅力のひとつである、タルガトップからの雨漏りは有名ですので、安心しました。
コルベットといえば、6リッターOHVアルミブロックエンジンを、いまはやりの複合素材の先駆者とも言えるシャシーにフロントミッドシップした、アメリカを代表する歴史あるFRピュアスポーツですから一生に一度は乗ってみたいなと思ってます。特におっしゃっておられるとおり、ビッグトルクは魅力ですね…。

あっ、それと根っからのアメ車フリークと思われるBig Blockさんですから、ご存じないかもしれませんが、ケイマンはボクスターベースの新しいクーペなんです(おっしゃっておられるのはカイエンのことでしょう…)。どちらにしても、全くキャラが正反対なのは変わりませんが…(汗)。
今まで、ミッドシップ車には乗ったことがなく、ポルシェのMR車(しかもMT)でワインディングをドライブ…もいいか、なんて、頭の中は煩悩の海状態です。

書込番号:4371595

ナイスクチコミ!0


スレ主 BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件 コルベットのオーナーコルベットの満足度5

2005/08/24 20:23(1年以上前)

>ケイマンはボクスターベースの新しいクーペなんです(おっしゃっておられるのはカイエンのことでしょう…)

ひえ〜、これはまた素晴らしく激しいマチガイでしたね(大汗)
関係各位の方々には多大のご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたしますm(__)m

台風来てますが、明日から遅い夏休み取って名古屋、岐阜、黒部方面に行ってまいります。Mr.Cayman さんも大いに悩んでくださいね。

今日ちょうど1000km超えました。慣らし終了、明日から全開?

書込番号:4371673

ナイスクチコミ!0


Mr.Caymanさん
クチコミ投稿数:18件

2005/08/24 21:30(1年以上前)

>Big Blockさん

ブログ拝見させていただきました。私など足元にも及ばないほどのカーキチ(死語!)ぶり、頭が下がります(笑)。

やはり、察しのとおり、根っからのアメ車フリーク(M3は意外でしたが…)でらっしゃたんですね。わたしの、ほんのちょっとのアメ車体験とは年季が違う!って感じですね。(ブログの中の「外車ディーラーの中でのヤナセの優位性についての考察」のくだりは、なるほどそうだと思えます。)

少し長めの遅い夏休み、うらやましい限りです。ゆっくり、用心をして、慣らしを終えたC6を、全開バリバリ(笑)でお楽しみください。

いってらっしゃい!!!

書込番号:4371851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シボレー > コルベット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
40代独身での購入について 37 2023/08/04 5:07:11
コルベット値上がり 6 2022/07/04 9:36:52
MY22 c8納期 11 2022/07/19 11:19:13
C8 日本での予価に衝撃 8 2020/01/19 10:31:56
ミッドシップか… 11 2019/12/14 19:13:55
自動車税 13 2015/05/06 20:25:26
高価格車なのに? 7 2018/11/30 22:53:52
ハイパフォーマンスカーを 買う人ほど 運転が下手? 16 2014/11/21 0:24:45
C6の車高調整について 1 2011/03/22 21:54:34
CORVETTE Z07 4 2008/03/08 23:03:33

「シボレー > コルベット」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の価格を見る

コルベット
シボレー

コルベット

新車価格:1420〜1770万円

中古車価格:210〜5622万円

コルベットをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルベットの中古車 (全4モデル/239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング