『試乗しました』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン C5 2008年モデル 新車画像
  • C5 2008年モデル
  • エクステリア ブラスク - C5 2008年モデル
  • インテリア2 - C5 2008年モデル
  • カラーバリエーション - C5 2008年モデル
このページの先頭へ

『試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C5 2008年モデル 37件 新規書き込み 新規書き込み
C5 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C5(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「C5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C5を新規書き込みC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

試乗しました

2008/11/25 23:01(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C5

スレ主 mau3さん
クチコミ投稿数:34件

NEW C5、試乗してまいりました。
3.0のサルーンです。

自身、ハイドロは初体験だったのですが、なんともいえない不思議な感覚でした。
路面と接してない感じで浮遊感といえば浮遊感。
もう少しスピードを出してみたかったですが、、
あと、1800mm以上の幅になっていますが、そんな感じが全くしませんでした。
C4より前方の視界はいいんじゃないかな?交差点での右左折も難なくできました。

一番よかったのはやはりデザインです。
独特のメーターといい、フロント、リア。
私はナビは使わない派なので、センターのデザインもシンプルでとても好感がもてました。

買うとしたらツアラーですね〜。セダンも悪くないですが、ツアラーのデザインのほうが
バランスがいい感じがします。横から見たときの伸びやかな感じが。

やはり3.0Lなんですかね???あの車重になると、2.0Lの4速は厳しいか。。

どなたか2.0Lの情報をお持ちでしたら教えてください。

書込番号:8691437

ナイスクチコミ!0


返信する
ORANGINAさん
クチコミ投稿数:22件

2008/11/27 12:59(1年以上前)


私は、2.0SALOONを試乗しましたよ。
試乗前に一番気になっていたのは旧C5からの重量190Kg増し
なんですが、ほぼ同じエンジンで4速ATのAL4と聞けば、
旧C5オーナーとしては、心配だらけの話です。
しかし、今度のAL4は旧C5のそれとは別物でした。
得てして最初の試乗は、好印象になるものですが、
それを差し引いても、十分使える気はしました。
1速→2速のシフトショックは、十分許せてしまいます。
まぁあくまでも旧C5との比較ですが^_^;

低速走行でしか試乗は出来ていないのですが、
印象は非常に良かったですよ。

書込番号:8698153

ナイスクチコミ!2


スレ主 mau3さん
クチコミ投稿数:34件

2008/11/30 01:03(1年以上前)

2.0も十分よさそうですね〜

機会があればぜひ試してみたいです

そうなるとあとはお値段もそうですが、メーターデザイン(2.0と3.0は色が違うと聞きました)とかマッサージ機能とかの付加価値をどう考えるかになるかなあ??

書込番号:8710442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 C5のオーナーC5の満足度5

2009/12/01 17:18(1年以上前)

私も2リッターに乗りました。車両重量からみたパワー不足は否めません。変速も坂道では頻繁に起き、快適ではありませんでした。本国では、2リッターの替わりに1.6リッターターボがBMW技術入りで載せたモデルを出し始めたみたいです。C3ピカソも同じでエンジンがターボ化していますので、3リッターを買わないならそちらを待ったらどうかと思います。

書込番号:10562181

ナイスクチコミ!0


スレ主 mau3さん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/05 23:13(1年以上前)

確かに.
先日,308CCを試乗させてもらいましたが,あれ1.6Lのターボなんですよね

車重結構あるとおもうんだけど,パワー不足は感じませんでしたし,ターボだときがつかないスムーズな加速でした

シトロエンにもターボがはいるかな?

書込番号:10584798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 C5のオーナーC5の満足度5

2009/12/06 00:29(1年以上前)

http://www.citroen.jp/products/c4picasso/performance/

出ています。BMWの肝いりです。

書込番号:10585305

ナイスクチコミ!0


C42さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/09 18:42(1年以上前)

3.0をご検討または所有の方が少なくなくて個人的には意外でした。
旧型は2.0の方が人気でしたから。
もし、3.0をご検討中の場合には急いだ方がよいかもしれません。
反対に、2.0をご検討の方はとりあえず待ちがよいかもしれません。

既に本国やUK(右ハンドル仕様)ではC5に限らず、シトロエン全体で
ガソリンエンジンでは3.0リッターも2.0リッターも販売されている車種
はもうありません。
上記理由からC6の日本での販売は4月から停止されることは決定済みとのことです。

となるとC5の3.0リッターも同時に販売終了、
2.0リッターNAは1.6リッターターボに変更
となるのではないでしょうか?

ガソリン1.6ATリッターにUKではATの設定が無いので予想となりますが、
C4やプジョー仕様から考えると4AT(AL4)となるのではないでしょうか?
現行の2.0より燃費、パワー共に向上すると言われていますので十分期待できます。
(308を試乗しましたがこのパワートレインに悪い印象はありませんでした)

シトロエンのUKサイトは次年度の日本仕様を予想する上で非常に役に立ちます。

http://www.citroen.co.uk/new-cars/citroen-c5-saloon/in-more-detail/technical-specifications/

また、雑誌の情報ですが、どこかのフランス車メーカーが
日本でのディーゼルの販売許可を取得した模様です。
数年先の販売前提とのことです。
もし、それがシトロエンならばと期待してしまいます。
ディーゼルハイブリドも控えていますし。

書込番号:10912493

ナイスクチコミ!0


スレ主 mau3さん
クチコミ投稿数:34件

2010/03/21 12:37(1年以上前)

確かに これからはターボ搭載エンジンが主流になりそうですよね
ディーゼルも日本に入ってくるのかな??

書込番号:11118161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C5
シトロエン

C5

新車価格:399〜494万円

中古車価格:50〜145万円

C5をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C5の中古車 (12物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング