『最近のシトロエンって』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン クサラ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『最近のシトロエンって』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クサラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クサラ(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

    「クサラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クサラを新規書き込みクサラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    最近のシトロエンって

    2004/08/10 01:22(1年以上前)


    自動車 > シトロエン > クサラ

    スレ主 仮面ライダーV3さん

    クサラを6年前に購入7万Km走りました。これまでのシトロエンとは思えないほど故障せず、順調に来ましたが、先日東京が39.8度を記録した日ついに故障しました。
    なんと燃料タンクが膨張変形し、燃料ポンプが吹っ飛びガソリンをぶちまけると言う前代未聞のトラブルでした。
    キャニスターは正常なのにナゼ?これって欠陥じゃないかしら、もし走行中に起これば最近はやりの○ツビシ見たいに炎上も・・・
    まぁやっとフランス車らしい、わけの判らない故障をしたと(^^ゞ
    ところで、皆さんのシトロエンのディスクロータは寿命何キロですか?
    前述のトラブル時、2度目のディスクローター交換を勧められました。
    平均35000Kmの寿命って一体ナニ?! ディスクパッドはまだ5mmも残っているのに・・・(-_-;)
    ベンツだって5万Km走行で交換するけど未だ十分使えるよ。最近のシトロエンって一体・・・。 ってディーラーに文句言ったら「エグザンティアなんか2万K以下でも交換すること有りますよ」って威張られちゃった(ーー;)
    本当にそんな短い寿命で皆さん満足されているんでしょうか?

    #クサラは足回りは言うに及ばず、内装関係の平凡さ、故障の少なさ(笑い)何をとっても国産車ですねぇ〜。
    #シトロエンらしさと言えば、ステアリングに付いているダブルシェブロンだけ^_^;

    書込番号:3126300

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    kastu 306さん

    2004/08/11 01:29(1年以上前)

    最初に、僕の住んでいる所は千葉でも田舎で渋滞が有りません。多少のアップダウンがあり、平均速度も高めで走行します。信号も少ないのでブレーキの使用が少ないです。まあ、参考になるか判りませんが、
    ディスクパッドの交換ですが、使用状況によりますが、僕自身の場合以前、95年式のZX2.0に乗っていましたが、確か交換したのはパッドが3万キロで、ディスクが6万キロで交換しました。リアのパッドの持ちも3万キロだったので、一緒に交換が良いでしょう。
    親父は、エクザンティアに乗っていますが、96年12月に購入し、5万キロ弱走行していますが、パッドすら交換していなかったと思います。
    プジョーとシトロエンは、ブレーキは同一パーツが使用しているので306が参考になるかも知れません。
    前の車は、99年式の306スタイル1.8MTでこれが、フロントパッドが減らずに5万キロで交換、11万キロで2回目の交換で、ディスクが無いと言われましたが、次の車買うのでパッドだけにしました。リアについては、ZXとほぼ同じ周期で、3万キロパッド、6万キロパッド、9万キロでロータとパッドの交換しました。N6くさら

    書込番号:3130076

    ナイスクチコミ!0


    kastu 306さん

    2004/08/11 01:46(1年以上前)

    すみません。誤って送信してしまいました。
    結論ですが、N6 クサラでも、2.0と1.8ではエンジンのブロックが鉄とアルミで違います。
    そのため、フロント過重がたしか70キロくらい違うと思いました。
    フロント過重の違いで、ブレーキの負担も違うと思います。また、過重に有った強化されている仕様もあるのでいちがいには言えませんが、
    2.0ならZX、1.8なら306が参考になると思います。
    現在は、N7を購入したのでまだ、減り方は判りません。以上の経験を報告します。

    書込番号:3130119

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 仮面ライダーV3さん

    2004/08/18 00:18(1年以上前)

    res遅くなりました。(^^ゞ 私のはN6の1.8エクスクルーシヴです。
    ディーラによるとロータの材質は国産と同じだが、メタルパッドが硬めでロータとパッド両方が削れて制動力を出すとの事。
    #なんだか子供騙しな話だが・・・・
    前に乗っていたBXは15万Kmロータ交換無しだったのに(-_-;)
    フランスの国民性で部品寿命より制動力を採っているんだとか・・・
    これはシトロエンジャポンの話だが・・・
    #BXからXsalaの約20年でそんなに国民性が変わるんか?フランソワーズって(>_<)

    書込番号:3155870

    ナイスクチコミ!0


    katsu 306さん

    2004/08/19 11:19(1年以上前)

    N6の1.8なら、ローター系がちょおと小さいかも知れませんが、実際乗る環境は違いますので、いちがいには言えませんが、6万まではロータ大丈夫と思います。
    エンジンも1.8のアルミブロックで、軽いはずです。2.0の鉄ブロックなら解りますが、

     また、最近のR−ターには、使用限界があり、ローターに段差があります。
     シトロエンジャポンが信用できないなら、自分でタイヤを外し確認しましょう。

     そでが出来ないなら、別のショップに持って行き点検したほうが、良いとおもいます。
    そうせ、ローターやパッドは取り寄せなのですぐは無理ですが、僕の場合は純正は使った事は有りません。
    最近は、社外で安く良く効き、ローターへの攻撃も少ないパッドは出ていますので、調べてみるのも良いかも知れません。
    僕自身、何が良いかは解りませんが、社外のほうが純正よりパッドが硬くならずに最後近くまで使用できます。

     確か、ZXの頃の経験ですが、ちょっとしたブレーキでABSがすぐ顔を出すかな!
    そうなるとブレーキの利きが甘くなったと記憶しています。
     そうなったら、やばい信号なので、即交換です。

    確か、シトロエンジャポンは、新車購入時に3年間メンテ費用ゼロのパックがあると思います。
    多分、その規定によるものなら予防交換でしょう。
    僕の場合は、ディラーでパッド交換した事はほとんど有りません。なんせ、高すぎと思っています。
     まずは、信用出来る良心的なプロショップを探す事が、最良のフランス車ライフと考えています。

    書込番号:3160377

    ナイスクチコミ!0


    katsu 306さん

    2004/08/19 12:46(1年以上前)

    追加です。
    そうそう。N6なら、こちらを見たほうが、オーナーさんが詳しく記録しています。
    http://web2.incl.ne.jp/kazxsara/

    書込番号:3160585

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 仮面ライダーV3さん

    2004/08/25 00:17(1年以上前)

    情報有難うございました。
    ローターはタイヤローテ時に自分で確認していました。
    ロータの外周に2mm近い耳が出来てました。表裏合せると4mm弱です。
    私はアクセルもブレーキも踏むのが嫌な人間で、同乗者に言わせるとハイヤーに乗っている様だとよく言われる程大人しい運転です。
    8割は筑波やもてぎ等のサーキット往復に使っているので7万Kmの内6万Kmは高速道走行です。
    http://web2.incl.ne.jp/kazxsara/ を見ても「エグザンティアなんか2万K以下でも交換すること有りますよ」なんてコメントは信じられなくなりました。
    ディーラの「パッドが原因でロータの減耗が早い」って言葉を信じて、社外品のパッドを捜して交換して見る事にしました。

    書込番号:3181478

    ナイスクチコミ!0


    カズヤ@98sxさん

    2004/08/25 12:26(1年以上前)

    katsu306さん、サイトの御紹介ありがとうございました! そして仮面ライダーV3さん、御訪問に感謝です。
    ボクは初期型のsxに乗ってます。今年で5年目、年末に車検が控えてます。走行距離は104000キロを突破したところ。

    一気に40件くらいのカキコミを全部読むのは大変なので(笑)、少しずつゆっくり読ませていただきます。

    コチラでも告知しようかな。
    今年のFBMでもクサラ乗りの友人らとグループ駐車しようと企画してます。興味ある方は是非サイトを覗いてくださいマシ!・・・と、最後は宣伝みたいになって失礼しました。

    書込番号:3182820

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 仮面ライダーV3さん

    2004/08/25 19:09(1年以上前)

    始めまして、カズヤ@98sxさん
    昨日紹介されてたので早速書き込みしました(^^ゞ
    今年のFBMには是非行って見たかったのですが、もてぎのレースとぶつかっていて残念ながら参加できません。
    クサラに関する色々な情報を頂きたくてアチコチに顔出ししてます。
    皆さんDIYしてるんでビックリ(@_@) これから修理費も嵩む頃なので見習おうかな^_^;

    書込番号:3183826

    ナイスクチコミ!0


    柿太郎さん

    2004/10/24 16:31(1年以上前)

    燃料タンクの変形〜タンクのフタ破損〜ガソリン漏れ!!
    私にも起こり、現在修理に出しています。

    おっしゃる通りに熱による膨張も考えられますね。
    発生状況は、スタンドで満タン給油した直後に、
    タンク下からポタポタと落ちてきました。

    タンクの変形により、タンク上部のフタを固定する樹脂製の
    リング状のフタが割れていました。

    どなたかクサラの部品取り車の情報お持ちのかた、
    ご一報くださいますと助かります・・・

    書込番号:3419253

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「シトロエン > クサラ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    クサラのオイル消費に関して 1 2006/12/18 2:06:11
    エンジンの仕様 2 2006/10/17 15:39:30
    教えてください!!クサラ1.6のACC配線の取り方 1 2006/09/03 17:02:28
    契約しました! 2 2004/10/11 12:52:04
    最近のシトロエンって 9 2004/10/24 16:31:48
    ついに!! 2 2004/08/12 12:43:22
    盛り上がってますね 0 2004/07/17 23:14:58
    VTRってどうですか? 32 2004/08/29 15:00:19

    「シトロエン > クサラ」のクチコミを見る(全 57件)

    この製品の価格を見る

    クサラ
    シトロエン

    クサラ

    新車価格:207〜299万円

    中古車価格:

    クサラをお気に入り製品に追加する <3

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング