C3の新車
新車価格: 339〜364 万円 2025年11月6日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C3 2025年モデル | 19件 | |
| C3 2017年モデル | 684件 | |
| C3 2010年モデル | 25件 | |
| C3 2002年モデル | 0件 | |
| C3(モデル指定なし) | 187件 |
新車でニュービートルを購入して以来、11年間楽しませて頂きました。
そのニュービートルもだいぶガタついてきたので買い換えようと検討しております。
色んな車を検討したところ、いま一番気になっているのはC3です。
丸っこいシルエットが可愛いのと、ゼニスフロントウィンドウの視界の広さが素晴らし!
しかしながら燃費はイマイチなんですよね?
それにトラブルが多いようにも聞いています。
トラブルの多いC3を引き当てたら…というのが心配で、一歩踏み出せずにいます。
もう1台、VWポロも気になっております。
ポロはECOも考え、走りも安心感があるものの、どうも面白みが少ないようにも思います。
C3現行モデルのユーザーの皆様。トラブルは多くありますか?
トラブルになった場合の修理代など相当高くつくのでしょうか。
購入にあたってのアドバイス含め、お教えくださいませ。
書込番号:15832004
1点
はじめまして。
C3を2台購入しました(笑)。
1台目は発売されてすぐ購入しましたが、大きな車が欲しくなって売却。
その後、結局、嫁が小さい車がいいとのことで再度C3そ購入しました。
トータル2年で1万キロです。
この間、故障はありません。
まぁ、たった1万キロですが。
燃費は、VWあたりの多段化&デュアルクラッチ化されたミッションと比べると
悪いと言わざるを得ないでしょうね。
都内市街地で7km/l前後、高速で12〜16km/l。
2台とも同じくらいです。
燃費で比較すると、VWに太刀打ちできません。
書込番号:15847988
3点
2011.12.から1万2千kmほど走っていますが、トラブルなし、です。燃費は、通勤/街乗り7:高速3
の割合で約11km/Lです。街中をハンドル軽くキビキビ走って、高速では110〜130速度(追越時、つうことで)で街乗りの時と違うこのクラスでは最高の高速安定性ある走りをします。シートも腰痛持ちの妻が「いいね」って満足しています。1年3ヶ月の間、2回ほど(妻1回私1回)C3を見かけたという希少性も、ちょっと満足感の中にあります。ゼニスウインドウ、最高!真夏の日差しも普通のフロントと同じ程度の感じだったし、エアコンの効きが本当に半端ないので最高、となった訳です。妻は「外観・内装の感じは良いし、走りは本当に大満足。だけど、主婦としての使い勝手は不満だらけ。収納ないし、買い物持って後ろ座席に乗り込むの不便だし、ミラーないからオプションの折畳みミラー買ったらグニャグニャ映って役にたたないし、、、」
私としては、車を楽しみたいなら◎、って思います。嗜好性>実用性のC3です。乗って欲しいな
書込番号:15863248
4点
C3、良いですよね。僕も今乗っている某ロードスターから乗り換えるに値する唯一の候補として以前から注目しています。
ただ、エンジンやトランスミッションが旧世代のままなので最近の内外コンパクトカーの中ではぶっちぎりの高燃費(?)なのが残念で、購入には至っていませんでした。もっともそのかわりに熟成の極みで故障が少ないメリットがあるわけですが・・・。
並行輸入のディーゼルエンジン搭載モデルは街乗りでもリッター15以上走るらしいので、それが日本にも導入されないものかと待っていますが、あまり台数が売れない日本のために環境基準クリアする気概も予算もシトロエンには無いようで・・・w
先頃、海外の自動車ショーで新型のエンジンを搭載したマイナーチェンジ版が出るとのことなので、これが日本にも導入されればいよいよ本気で買い換えを検討しようかな♪と考えています。顔もがらりと変わったので好き嫌いは分かれそうですが、僕は新しい顔も悪くないと思ってます。
http://www.carview.co.jp/news/5/181071/
今年の後半にでも日本にも入ってきてくれれば、ちょうど良いタイミングで乗り換えられるんですが・・・さてどうなりますか(^^)
書込番号:15891825
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > C3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/04 21:52:07 | |
| 7 | 2024/05/18 14:06:31 | |
| 3 | 2023/08/20 19:25:33 | |
| 5 | 2020/02/29 0:06:03 | |
| 5 | 2020/02/27 0:06:51 | |
| 9 | 2019/09/13 9:19:07 | |
| 4 | 2019/09/25 20:40:27 | |
| 6 | 2019/08/15 7:58:36 | |
| 2 | 2019/02/06 20:29:51 | |
| 2 | 2019/02/04 0:23:45 |
C3の中古車 (全3モデル/201物件)
-
- 支払総額
- 241.9万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 136.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
C3 シトロエンC3ピカソエクスクルージブ5MT 5速マニュアル エクスクルージブナビTV
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.8万km
-
C3 シャイン 後期型 人気色サーブル 禁煙車 CarPLAY機能ディスプレイオーディオ セルスター製前後ドライブレコーダー 新規格ETC
- 支払総額
- 193.8万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜449万円
-
20〜580万円
-
18〜482万円
-
26〜341万円
-
42〜911万円
-
42〜445万円
-
21〜456万円
-
29〜413万円
-
71〜118万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















