『売れ行き不振で日本での販売中止』のクチコミ掲示板

<
>
ヒョンデ ソナタ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『売れ行き不振で日本での販売中止』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソナタ 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ソナタ(モデル指定なし) 28件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソナタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソナタを新規書き込みソナタをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ30

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    売れ行き不振で日本での販売中止

    2009/07/20 18:52(1年以上前)


    自動車 > ヒョンデ > ソナタ

    日本の市場は閉鎖的とのコメントがあったそうです。
    在庫車一掃で未登録車が138万円で売っています。企業努力で最初からこの値段が設定されてたなら、それなりに存在価値があったと思います。
    実際アメリカでの販売価格はそんな値段ですからね。だからヒュンダイのレンタカーはよく見ます。
    日本版の多少コストのかかる右ハンドル仕様は廃止して、三菱自動車の販売網で売ったなら今でも可能な値段だと思います。
    保証が充実していて故障が少ない事が大前提ですが、安くてデカいのが良いという社用車需要はたくさんあるから、そこかを突破口にして将来が開けてくるように思います。
    いずれにしても在日の方々が欲しいと思わない商品を日本人が買う訳がありません。

    書込番号:9882489

    ナイスクチコミ!6


    返信する
    tarmoさん
    クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

    2009/07/20 19:23(1年以上前)

    あ、こんな機種売ってたんだ、というのが一般的な日本人の感覚ではなかろうか?
    ヒュンダイの広告って"今まで"やったことありましたっけ??

    #やってたかもしれないが、やってたことすら知らないというレベルじゃあ売れない。

    書込番号:9882625

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

    2009/07/21 17:29(1年以上前)

    ヨン様ブームの頃、やたらといろんなメディアでCMしてた記憶があります(もちろんヨン様出演で)。ただ、ヨン様ファンの人たちの年齢や性別を考えると、このソナタってどうなのかな?と思いましたね。女性向けとは思えないデザインとサイズ!もっとコンパクトでオシャレなクルマでそこそこ値打ちな車体に「ソナタ」って名前付けて出してたら、もっとヨン様効果で売れてたかも知れないですね。と言っても、私はヨン様ファンではないので買いませんが、、、

    書込番号:9886878

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:9件

    2009/07/21 21:18(1年以上前)

    ご意見ありがとうございます。車の発売当時ヨン様のコマーシャルフィルムは見ました。Hyundaiは既に安売り家電品やパソコンモニターなどでメジャーになりつつあったと思います。
    韓国本国での初代モデルの発売は冬ソナブームの遥か前。ソナタと同じシリーズにステラがありました。まだガキンチョだった自分が、偶然都内で見た外交官ナンバーのステラはジウジアーロの主宰するイタルデザインの幅広ボディ。同クラスの当時のマツダカペラもイタルデザインだから類似性があったけど、こちらは5ナンバーのナロー幅でした。余談ですが、それから五年後に日本の3ナンバー車の課税が車体寸法は除外して、排気量で決められるようになりました。

    安くてデザインが良ければ、多少性能が劣っていても、日本でも売れると思います。設計が古く性能が劣っていて、値段が高くてもそれなりに売れた昔のISUZU自動車がいい例です。しかしながら、ジェミニの自社デザインで失敗して乗用車工場閉じたのは残念でした。

    書込番号:9887850

    ナイスクチコミ!4


    tarmoさん
    クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

    2009/07/21 21:50(1年以上前)

    他の国の状況は知らないけど、もともと日本はメーカーが沢山ある激戦区なんだよね。
    更に昔から根を張ってる海外のメーカーもある訳で、中途半端な営業じゃあ売れないでしょう。

    PCで言えばプリンタ部門に参入する海外メーカーって感じかな?
    EPSON,CANON,CASIO,Brother,RICOH,HP,etc‥、と群雄割拠な中に入るのはなかなか難しい。

    書込番号:9888036

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9件

    2009/07/21 22:06(1年以上前)

    私の意見は、メーカーが日本の市場が閉鎖的と非難する以前に、企業努力でアメリカ売価並みに価格が下げられれば、日本での活路もそれなりにあると思った、ただそれだけです。

    軽並みの値段でハイブリッド。この先、中国やインドが日本の市場参入って事もあるかもしれません。

    書込番号:9888138

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

    2009/07/22 03:48(1年以上前)

    日本車は、値段も安いし、品質的にも世界ナンバーワンと言っても過言では無いと思います。
    そんな日本市場に乗りこんできて、閉鎖的などとほざく●●は、最悪ですね。
    もっと、日本市場を研究してから出直して来いという感じです。
    海外メーカーでも、BMW、VW等のドイツメーカーは、日本で売るためにアウターサービスも含め、多大な投資をしています。企業努力の差でしょうね。

    書込番号:9889627

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9件

    2009/07/22 07:26(1年以上前)

    ご意見ありがとうございます。ドイツ車の件に関しては、意見が異なります。戦後ドイツの各メーカーは最初は日本の市場に興味などなく、ヤナセなどのインポーターに任せきりにしておいてバブル期さしかかり、黙っていても売れる様になってから慌てて自前の販売店を拡充していった。

    一例を挙げると、初期のゴルフUなどは元々パワーウインドやなんかの高級な装備は本国での設定がなく、ヤナセで加装していたとか聞いております。

    今は廃止になっていますが、日本の法規で必要となるパーキングライトに至っては日本に陸揚げされてから改造していました。スピードメーターの100キロ毎時の警告装置の設置法規と、49年度以降の排ガス規制の基準適合は非関税障壁と非難されて、メーターは導入出来なく、排ガス規制は10年以上導入延期をしていたと思います。

    そんなこんなで日本の輸入車の販売価格は本国の4〜7割増しという感じでした。ヤナセがVWを高級路線で売る事には良いイメージは持ちませんでした。

    ちなみにウチのオヤジときたら車に限らず舶来品が大好きだったんで、パッセンジャーにとってあまり快適でないドイツ車に悩まされて子供時代を過ごしました。

    書込番号:9889820

    ナイスクチコミ!2


    E21965さん
    クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

    2011/01/18 16:25(1年以上前)

    日本の市場が閉鎖的ってコメントはいかにも韓国人っぽいです。
    韓国人には自分は悪くない悪いのは他人だという責任を他者におっかぶせる習性があるのでこの習性に沿った発言なのでしょう。
    私の住む街にもヒョンデの看板の立っているところがありましたがいすづ自動車の販売店でした。
    どうせなら輸入車販売の実績のあるヤナセに販売を任せて営業所設置経費を全部ヤナセにリベートとして注ぎ込んでヒョンデ自身は保守パーツの供給に全力を注げばイイのにって思ってます。
    壊れるのはしょうがないとしてならば、特急で直すことで信頼を稼ぐというやり方があったように思います。

    書込番号:12527310

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「ヒョンデ > ソナタ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    さよなら〜〜〜 5 2009/11/28 18:45:23
    正しくない宣伝活動。 1 2009/09/15 12:46:38
    売れ行き不振で日本での販売中止 8 2011/01/18 16:25:35
    近所のヨン様ファンのおば様が買ったその後 1 2009/04/03 22:43:16
    形が・・・ 5 2006/02/18 22:22:33
    ぺさま 2 2005/11/07 12:59:09

    「ヒョンデ > ソナタ」のクチコミを見る(全 28件)

    この製品の価格を見る

    ソナタ
    ヒョンデ

    ソナタ

    新車価格:208〜267万円

    中古車価格:

    ソナタをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング