『中年の野望』のクチコミ掲示板

<
>
ロータス エリーゼ 1996年モデル 新車画像
  • エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア1 - エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア2 - エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア3 - エリーゼ 1996年モデル
  • エクステリア1 - エリーゼ 1996年モデル
  • エクステリア2 - エリーゼ 1996年モデル
このページの先頭へ

『中年の野望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリーゼ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
エリーゼ(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「エリーゼ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリーゼを新規書き込みエリーゼをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

中年の野望

2005/11/22 20:11(1年以上前)


自動車 > ロータス > エリーゼ

クチコミ投稿数:9件

ついに50歳を超えた中年おじさんです。
小学校4年生のとき始めて近所をドライブした「馬鹿ヤロー」です。
数々車を乗ってみて、欲しい物は「ロータス7」とこうげんしてまいりましたが、関越道で見た「エリーゼ」に一目ぼれ。
体重を5Kg 減らしたらOKと妻に言われましたが、本当は体がついていけるものかな?
中年暴走族の夢で終わるのかな・・・・・

書込番号:4598393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2005/11/23 23:00(1年以上前)

ホカピーさん こんばんは。

私はS2のKエンジン車に乗っていますが、2オーナー目です。
以前の所有車さんは、50代中盤で、今でもエリーゼを乗り回していますよ。
特に最近は、40代〜50代のオーナーさんが増えているようです。ちなみに、私の近所には40代後半と60代前半の7乗りもいます。

7やエリに限らず、スポーツカーに乗るのに年齢は関係ないかも(長距離の耐久性は別として・・・)。

ただ、エリなら普段の街乗り程度にも使える快適性がありますので、乗り降りができる柔軟性があれば(オープンでしか乗らないというのなら、多少の柔軟性だけでOK)、気楽に乗ることができます。

なお、新車のKエンジン搭載車は、もしかしたら数ヶ月で生産終了になるかも(トヨタ1ZZエンジンへ変更?)しれません。
新車のKエンジン搭載車を御希望されるようでしたら、早めのダイエットをお勧めします(笑)。

書込番号:4601844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/29 00:06(1年以上前)

99太郎さん、ありがとうございます。
お気遣いいただきましたが、スポーツは大体なんでもこなす方ですので、体は軟かいほうです。
問題は「動体視力」と「判断時間」の衰えでしょうか。
私は「トヨタ」のエンジンで正解と思っています。
排気の問題とその故障の少なさが長く乗るためには必要と思っています。
昔18Rの「セリカ」に乗っていたころ、3速から間違って2速に入れたことがありました。あわてて見ると、エンジンは赤くなっていましたが、快調に動き続けてくれました。後でガスケットのネジが緩んでオイル漏れは起こしましたが、丈夫なものだと感心したことがあります。
でも少しでも軽い車がすきなんですけど・・・・・

書込番号:4615313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2005/11/30 01:09(1年以上前)

体が柔軟性を持っているのは、羨ましい限りです(笑)。

さて、ホカピーさんはご承知だとは思いますが、トヨタエンジン車は重たく、最低でも150万円は高くなっています。引き替えに、ABSを初めとする安全装備&快適装備が充実しています。

一方、Kエンジン車は、エアコン(ほぼ付いてきちゃいます。)が付いていたとしても軽く、エンジン高もトヨタ車より30mm低いというメリットがあります。私は、トヨタエンジン車も乗ってみましたが、短時間の試乗だったのでKエンジン車との重量&腰高が与える影響はは分かりませんでした・・・。でも、サーキットなどを良く走る機会のある方の話では、Kエンジン車の軽さが光っているようですね。

確かに排気の問題はありますが、燃費はKエンジン車の方が良いです。ロングツーリングに行くと、Kだったら16〜18km/l程度は走ってしまいます。

そして、最後は動体視力の問題とも関連するかもしれませんが、トヨタエンジン車は高回転型で、楽しむ(める)速度レンジも高くなります。Kエンジン車は逆に、低速度域でも楽しめることが挙げられるでしょう。

「トヨタ」(ヤマハ)エンジンの安心感は大きなウェイトを占めるとは思いますが、Kも信頼性が低いという程ではないようです。

出来得るならば、ディーラを訪ねて、トヨタエンジン車とKエンジン車、それぞれを試乗されてみては如何でしょうか。
例え、直ぐに乗れる試乗車がなくても、ディーラーによっては試乗車を用意してくれるはずです。

18Rエンジンのセリカですか、いいですね!!私は、旧いトヨタエンジンは、2TGの71セダンしか乗ったことがないんです。旧いトヨタエンジンは、以前乗っていたヨーロッパのロータスツインカムと何となく雰囲気が似ている気がしますね。

書込番号:4618172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロータス > エリーゼ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボクスターorエリーゼ+フィアット500 18 2016/05/20 10:48:37
値引きって 2 2011/03/07 23:54:55
エリーゼとボクスターで悩む 13 2008/10/17 15:52:46
安く車高を下げたい 5 2011/02/11 9:56:22
まもなく納車! 3 2007/10/21 22:38:37
エリーゼ、エクシージ、ヨーロッパSでの選択 1 2006/08/14 0:30:50
雪国でのエリーゼ 3 2006/07/06 18:33:44
中年の野望 3 2005/11/30 1:09:35
エリーゼ選択について 1 2005/10/22 13:23:04
なんでこんなに値段が違うの? 1 2005/02/11 12:18:38

「ロータス > エリーゼ」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリーゼ
ロータス

エリーゼ

新車価格:471〜913万円

中古車価格:369〜1277万円

エリーゼをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリーゼの中古車 (76物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング