『H3の燃費&トラブル』のクチコミ掲示板

<
>
ハマー H3 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『H3の燃費&トラブル』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    H3 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    H3(モデル指定なし) 166件 新規書き込み 新規書き込み

    「H3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    H3を新規書き込みH3をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ18

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    H3の燃費&トラブル

    2008/05/05 01:00(1年以上前)


    自動車 > ハマー > H3

    スレ主 なおteaさん
    クチコミ投稿数:1件

    今H3に乗っているのですが、ハイオクを入れています。やっぱりレギュラーンの方がいいのでしょうか?ハイオクからレギュラーに変えると何か影響はあるのでしょうか?燃費もあまり良くないので迷っています。なにかいいアドバイスお願いします!!それと足回りカラカラ鳴るのですがディラーに見せても異常なしの診断です。同じ症状、アドバイスおねがいします。

    書込番号:7763403

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    isoworldさん
    クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

    2008/05/05 06:36(1年以上前)

     レギュラーガソリン仕様の車にハイオクを入れても何の効果もありません。パワーアップも燃費改善もありません(実証済みです)。ハイオク仕様の車にレギュラーを入れると(車によりますが)1割ほど燃費が悪化しますので、トクすることはありません(以前はエンジンに良くないと言われていましたが)。

    書込番号:7763911

    ナイスクチコミ!3


    is430さん
    クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

    2008/05/05 07:22(1年以上前)

    レギュラー仕様にハイオクを入れても、ハイオクガソリンに入っているエンジン洗浄剤等でエンジンは洗浄されるかもしれませんが、ガソリン高騰の今、わざわざハイオクを指定する必要は全くないと思います。
    本当に「洗浄」だけで、燃費等の改善には全くつながらないでしょう。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210663777

    >燃費もあまり良くないので迷っています。
    指定燃料を入れてから判断してみては?
    そもそも、燃費を気にするような車両ではないと思いますが・・・

    書込番号:7763988

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2008/05/05 08:45(1年以上前)

    燃費や異音・・・こういう事を気にしてコハマーと言えどもハマーに乗ってるユーザーも居ると知って、ちょっと安心しました。
    元は成金辺りの金銭感覚の希薄な方々が乗った車だと認識していますから、細かい事は考えずに乗っているとばかり思っていましたよ。

    ガソリンは、ハイオクがよろしい。カラカラ音は、どういう条件で出ているのかが分からないとなんとも言えないですけど、足回りに異常が無いのなら、排気管周りがシャシーと干渉しているとか、ブレーキを踏んだときだけ鳴るのならローターの不調とかが考えられますが、わたし的には、やはり駆動系のベアリングが逝っているのではなんて思ったりしますね。

    書込番号:7764183

    ナイスクチコミ!3


    405sさん
    クチコミ投稿数:434件

    2008/05/05 10:10(1年以上前)

    燃費が気になるなら車を変えるしかないと思います。

    書込番号:7764475

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件

    2008/08/23 18:20(1年以上前)

    自分は07モデルのH3に乗っていますが、自分はエアコンをONで走行するとアクセルペダルに振動を感じます。これって?と思いながら…乗り続けてます。

    もう一つは、キーレスでドアの開閉をするのに、感度が急に悪くなったりします。予備でも一緒なので電池切れではないと思います。それと同時に今までは聞かないタイミングでシートベルトのアラームがなります。

    どうなんでしょうか(*_*)
    何か情報があればヨロシクお願いします。

    書込番号:8242638

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2010/06/14 21:05(1年以上前)

    こんばんは。

    私もかチゃゃさんと同じ症状出ています。
    車両購入店で一回調べてもらおうと思っていますが
    かチゃゃさんはすでに解決されていますでしょうか??

    何か情報あったら教えていただけたら幸いです

    書込番号:11496336

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:4件

    2010/07/19 23:24(1年以上前)

    同じ症状と言うのは
    キーレス?
    エアコンON時?
    どちらですかね?

    キーレスの方は解決しましたけど、エアコンONの振動は解決できてません。

    書込番号:11651468

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2010/07/20 23:06(1年以上前)

    すいません、説明不足でした・・・

    エアコンON時のアクセルペダルの振動です。

    常にではなく、時々ガタガタとアクセルを踏む足に振動が伝わってきます。

    私もとりあえず困ってはいないので放置してますが・・・

    気になりますよね(^_^;)

    書込番号:11655833

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ハマー > H3」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ハマーH3 H18年式 「 save4wd」点灯 3 2022/08/30 15:05:07
    ハマーH3 H18年式 4 2019/10/17 16:18:37
    ハンドル下のプラスチックカバーの外し方 2 2012/08/26 17:12:32
    新車並行の不安 6 2011/10/16 13:46:03
    ルーフマーカーについてなのですが・・・ 0 2010/07/24 1:35:38
    雨漏れしませんか? 7 2012/10/16 19:55:36
    ハマーH3故障で悩む 2 2009/04/29 19:14:45
    アンテナの取り外し 2 2010/07/07 16:47:06
    トルクアップ 0 2008/08/23 7:21:24
    H3の燃費&トラブル 8 2010/07/20 23:06:51

    「ハマー > H3」のクチコミを見る(全 166件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    H3
    ハマー

    H3

    新車価格:449〜685万円

    中古車価格:95〜399万円

    H3をお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    H3の中古車 (65物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング