『タイヤのしわについて質問です。』のクチコミ掲示板

POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL) 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:638mm 総幅:227mm POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)の価格比較
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のスペック・仕様
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のレビュー
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のクチコミ
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)の画像・動画
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のピックアップリスト
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のオークション

POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月21日

  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)の価格比較
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のスペック・仕様
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のレビュー
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のクチコミ
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)の画像・動画
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のピックアップリスト
  • POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)

『タイヤのしわについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)」のクチコミ掲示板に
POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)を新規書き込みPOTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

タイヤのしわについて質問です。

2009/03/24 10:06(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)

スレ主 tetsu303さん
クチコミ投稿数:6件

タイヤのしわの件で質問があります。

ゴルフ5 GTIでこのタイヤを履いているのですが前後とも端の方と、一番端の縦方向の溝にしわがよっています。

空気圧は気にしており、これまで他のタイヤではこのような事はなかったのですが、このタイヤはしわがよりやすい性質があるのでしょうか?

しわがよるのは正常なのでしょうか?そのまま使っていても問題ないものでしょうか?

2008年に製造されたタイヤになります。

よろしくお願いします。

書込番号:9295920

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/03/24 11:52(1年以上前)

写真を載せてください。

書込番号:9296235

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsu303さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/24 12:26(1年以上前)

からうりさん こんにちは!!

写真を掲載しましたのでよろしくお願いします。

書込番号:9296314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/03/24 12:33(1年以上前)

去年のタイヤでそんなになるんですか? 普通2〜3年でなるのはよく見たことがありますが早いですね。 紫外線とか影響があると聞いたことがあります。 海の近くですか? 空気圧不足の人もなったりします。 あまりひどくなれば交換してください。

書込番号:9296353

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/03/24 17:48(1年以上前)

タイヤのサイドウォールが茶色に変色していますが艶出し剤を
使用していたのでしょうか?

艶出し剤によってはゴムを劣化させる事があります。

艶出し剤がタイヤの溝に入り込み劣化させたようにも思えます。

書込番号:9297204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/24 18:32(1年以上前)

タイヤワックスの成分の問題があるかもしれません。


よく”艶長持ち”なんていうようなやつは、石油系の薬品が入ってるので石油製品であるタイヤにダメージを与えてしまうことがあります。

”シリコンオイル”っていうような名目のものは油性ではなくて、水性です。

そうゆうものを選んでみては良いのではないでしょうか。あと、個人的に乳液のタイプのもののほうが均一に塗れるので良いと思います。

手間がかかりますが、塗ったあとに余分なものは拭き取ってあげるなどしてみては良いのではないでしょうか。

書込番号:9297374

ナイスクチコミ!1


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/24 18:40(1年以上前)

POTENZA RE01R 195/50-15

tetsu303さんこんばんは。

>2008年に製造されたタイヤになります。

08 に製造されたタイヤとしては劣化が酷いですね!?
本当に 08 に製造されたタイヤでしょうか??
失礼ですがタイヤサイドのエンボスでもう一度確認されてみては・・・

写真は 2006 年 の 10 週目(3月5日〜11日)に製造された
ブルヂストン POTENZA RE01R ですがサーキットで数回酷使し
又、保管状態も良好とは言えませんが tetsu303さんのタイヤ程酷くないですよ!?

タイヤ製造年月の読み方は↓を参照して下さい。
http://www.wheel-navi.com/Labo/tdate/

書込番号:9297420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/24 19:47(1年以上前)

こんばんは。
皆さんが書かれているように、油性のタイヤワックスはタイヤを痛める原因になります。

ハーフマイル タイヤワックスの悲劇
http://www.halfmile.co.jp/contents/tirewax.shtml

ただ、1年くらいでそこまで劣化するかどうか疑問です。LIQUIGASさんがおっしゃるようにもう一度タイヤの製造年月を確認されたらどうでしょうか。

書込番号:9297710

ナイスクチコミ!1


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/24 19:50(1年以上前)

↑9297420

>2006 年 の 10 週目(3月5日〜11日)に製造された・・・

2006 年 の 13 週目(3月26日〜4月1日の間)に製造された・・・の間違いでした <(_ _)>

書込番号:9297717

ナイスクチコミ!2


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/03/24 23:33(1年以上前)

写真のシワ(溝奥の細かいひび割れ)の状態で2008年製とは信じられません。
シワ(溝奥の細かいひび割れ)の状態は、タイヤは違いますが、ヨコハマのコンフォートタイヤで40,000km走った状態と酷似しています。

書込番号:9299063

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetsu303さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/25 00:21(1年以上前)

こんばんは

みなさまアドバイスありがとうございます!!

タイヤの製造年月日ですが2008年の01週となっております。

またタイヤワックスは自分では一回も使用したことはありませんが、これまでお店に2,3回、洗車に出したときにワックスを付けられていた可能性はあります。そのくらいの使用頻度でも劣化する可能せいはあるのでしょうか?

また空気圧もこまめにチェックしており、海の近くでもなく車庫保管になります。

やはりみなさんはおっしゃる通り、普通では考えられないのですね。
写真は1本だけですが、4本とも同じような状態になります。

国産のBSやヨイハマで自分もいままでもっと長い期間履いていたタイヤがあったのですが、このようになった事はなく、はじめてだったので・・・・

ブリジストンに問い合わせてみた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9299373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/25 00:30(1年以上前)

タイヤの製造年はあっていたようですね。

>そのくらいの使用頻度でも劣化する可能せいはあるのでしょうか?

厳密にいえばあるとは思いますが、その程度の使用でここまで劣化はしないと思いますが・・・

>ブリジストンに問い合わせてみた方がいいのでしょうか?

販売店には相談されましたか?販売店の対応が今ひとつの場合、できれば4本の写真を撮ってBSに送ってみたほうがいいと思います。

書込番号:9299437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/25 06:01(1年以上前)

おはよう御座います^^。

もしかしたら駐車してる時間のが長く、
滅多に乗らないで居ます^^?。
(設置してから暫く放置してました?)

まして乗る時はタイヤも温まらないのに、
結構熱い走りとか無理なハンドリングしました^^?。

その時の影響でトレッドパターンに無理掛かって、
剥ぎ取られそーなのを何とか凌いだ後って感じですよね^^;。
サイドパターンも剥ぎ取られてますし^^;。
(もしかしたら設置する前に、屋外放置のが長かったの鴨^^;)

サイドパターンの傷は走ってれば消えますが、
溝のしわは修復しようが無いですからねー^^;。

でもしわ位ならワイヤーの上のゴムですから、
行き成りバーストでホイルから外れる事も無いと思いますよ^^。
(トレッドはすっ飛ぶ可能性は有りますが・・・そん時は乗ってれば解ります)

σ(・_・)はずっとBSですが過去に何回かしわ出た事ありますが(最長2年最短3か月で)、
峠走ってた時でもワイヤー出たりトレッド飛んじゃう(滅多飛びません)以外は、
問題も無く神経質にもなりませんでした^^♪。。。
(責任は持てませんが^^;)

書込番号:9300057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 08:19(1年以上前)

自分のタイヤもひどい状況でした。
2005年購入のレガシィで純正タイプのRE050でしたが、丸1年目からひびが目立ってきました。
丸3年で交換したときは内側にひびが回り結構危ない状況でした。
ワックス類は一切使っていません。
今はピレリP ZERO NEROでひびがひどいと聞いていましたが、はっきり言ってRE050の方がひどいです。
新車から3年以内に交換されることをお勧めします。

書込番号:9300243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 12:12(1年以上前)

追加情報です。

村上タイヤさんに寄せられている写真です。
http://www.murakamitire.co.jp/faq/faq3.html#S24

ハーフマイルさんの掲示板の中のやりとりです。
http://halfmile.co.jp/cgi-bin/joyfulyy/joyfulyy.cgi
書き込みNo 2572

書込番号:9300811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバー7へ取り付け検討中 2 2016/08/23 18:09:45
レガシィにRE050かS001 5 2010/12/22 23:44:53
ポテンザRE050かプレイズPZ-1での選択 1 2010/05/20 15:43:08
アドバイスをお願いします 56 2010/05/06 22:01:11
相談です。 4 2010/03/22 0:33:56
アドバイスお願いします 16 2010/02/07 9:56:24
どちらにしようか迷っています。 7 2010/01/21 10:46:20
次期 RE050 13 2010/04/27 16:09:05
お勧めタイヤ 4 2009/10/13 14:04:28
おすすめタイヤ教えてください。 7 2009/09/30 10:51:29

「ブリヂストン > POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)
ブリヂストン

POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月21日

POTENZA RE050 225/40R18 92Y(XL)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング