『ランフラットから履き替えます』のクチコミ掲示板

LE MANS LM703 195/55R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ LE MANS LM703 195/55R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vの価格比較
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのレビュー
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのクチコミ
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vの画像・動画
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのオークション

LE MANS LM703 195/55R16 87Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月 1日

  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vの価格比較
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのレビュー
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのクチコミ
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vの画像・動画
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 195/55R16 87V

『ランフラットから履き替えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS LM703 195/55R16 87V」のクチコミ掲示板に
LE MANS LM703 195/55R16 87Vを新規書き込みLE MANS LM703 195/55R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

ランフラットから履き替えます

2007/09/13 21:45(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 195/55R16 87V

クチコミ投稿数:31件

bmw1にのってます。自転車の荷台にのったような乗り心地にオサラバしたいためにタイヤ
履き替えようとおもっています。この銘柄のほか、静かでそこそこ乗り心地のいいスタンダードクラスのタイヤないですかね?

書込番号:6751265

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/13 22:00(1年以上前)

おたんこなすおさん こんにちは

ところでパンクの場合どうされますか?

書込番号:6751333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/13 22:58(1年以上前)

里いもさんへ
パンク補修剤買います。
お気づかい、いたみいりますが、スペアタイヤの話はぬきです。
bmw乗りのサイトではこの手の話をすると、大論争になるので、ここで聞きたいのです。
試乗時感じましたが、”慣れ”の範囲をこえるくらい乗り心地わるいのです。
なんなら5本タイヤ買ってもいいくらい換えたいのです。
客観的に主観的な(?)タイヤのインプレを色々な方からききたいのです。


書込番号:6751620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/13 23:02(1年以上前)

こんばんは。

 ご承知かと思いますが、ランフラットはたとえエアーが
漏れ出しても、サイドウォールの強化によりタイヤそのものの
形状を保ち、パンクせず走り続けられる技術ですよね。

 つまり、サイドウォールの影響がもろ乗り心地に出てしまう
訳ですから、通常のタイヤに履き替えればおそらくどのような
モデルを選んでも劇的に変わると思います。

 ただ、おたんこなすおさんの希望としては「静かでそこそこ
乗り心地のいいスタンダードクラスのタイヤ」ということです
ので、BSの「Playz」などはどうでしょうか?他の方々の意見を
聞いてもトータルバランスで評価はいいように思います。
 値段も他メーカーに比べると若干高めでしょうが、交渉次第
ではそんなに変わりませんよ。

 それから里いもさんの言われる「パンクの場合」ですが、万
が一のためにも別に1本スペアと工具一式を用意したほうがい
いかもしれませんね。(余分な出費となりますが、BMWのディー
ラーで手配できると思います)

 それかこの際割り切って、もしパンクしたらその場でJAFを呼
ぶということもありですかね。
 

書込番号:6751640

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2007/09/14 09:14(1年以上前)

こんにちわ

私はMINIの17インチランフラットを普通タイヤに変えました。
候補に挙げたのは、LM703 S-Drive Playz DZ101 PP2 T1R など。

私の場合

LM703 
 静さは多くの方が満足しているが、それ以外は賛否両論! 値段で妥協する意見が多いか!
S-Drive Playz
 かなり賛否両論! いい意見と悪い意見、両極端な感じ!
DZ101
 走行性能はスポーティー度など良い意見が多いが、硬いためランフラットからの交換では効果ないと不評が見受けられたので落選。
PP2
 BMW,MINI等ランフラットからの交換では一番事例(私調べ)が多いようだ。評判も良い。
T1R
 PP2に似たキャラクター? 個人的には第一候補だったが、たまたまPP2が安く変えたので落選。

以上で私はミシュランPP2(215/40/17)にしましたがランフラットからの交換では評判どおり満足する物でした。
ただ、静かさはいまひとつで、純正ランフラット(SP9000)より若干ですが悪くなりました。

書込番号:6752772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/14 11:25(1年以上前)

>ppicさん

 PP2は195/55R16のサイズ設定はありませんね。また
インチアップや扁平率を落とすと、その分乗り心地が
どうしても犠牲になります。

 あくまで195/55R16の履き替えであれば、TOYOのTEO
Plusも結構評判がいいみたいですよ。(あくまでここ
の書き込みの範疇ですが・・・)コストパフォーマンス
が高いのかも。

書込番号:6753023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/14 18:55(1年以上前)

いろいろ読まさせていただきました。感謝です。
頭の中で、考えた候補は

1.ファルケン TEO-PLUS(ホムペや皆様の意見からすると、俺の理想に近い)
2.plays       (”運転が楽になる”を体感したい) 
3.CEATトルネード  (タイヤは消耗品。激安で、そこそこよけりゃこれが一番いい)
le mansは候補外になりました。

ところで、playsのいう"運転がらくになる”って、どういうこと?
極楽.快適とはちがうの?

書込番号:6754193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2007/09/14 19:02(1年以上前)

S-Drive がいいと思います。 FRなので、少しはグリップが高いほうを選んだほうがいいと思いました。(雨の時)

書込番号:6754214

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2007/09/15 00:43(1年以上前)

私もBMW(E30)に乗っていますが国産タイヤよりMIやPIの方が良い様に感じます。

@まずは重量!コンフォートタイヤはもとより国産タイヤは重いようです。デリケートな足回りを持つBMWには致命傷です。
Aサスの味付け。BMWの足回りは国産車に比べ伸び側でストロークが大きく感じ方によってはロールも大きくなっています。ロールしているときにはショルダーが丸いMIのようなタイヤは上手くグリップします。

私のお奨めはMIですがサイズで選択肢が限られますね、少々うるさいですし。
やめた方が良いのはコンフォートタイヤです。LMやBstyle、teo、ecosくらいが良いのではないでしょうか。

書込番号:6755657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/09/15 12:49(1年以上前)

>おたんこなすおさん

 候補としてあげられた@Aは妥当な線だと
思います。あと、からうりさんの言われるSドラ
も評価が高いですね。

 ただBの「タイヤは消耗品だから、安けりゃ
いい」と考えるのは気をつけたほうがいいと
思いますよ。なぜなら、車はBMということです
ので車両そのものの性能が高いわけですから、
その車で走行すれば、やはりタイヤが車の性能
を落としてしまう(性能を発揮できない)こと
にもなりかねません。

 それはつまり「Pleyzの楽って何?」ということ
の答えにも繋がっていると思いますけど、もしどの
ような車に乗っていようとも、「一般道も高速道も
法定速度以上は決して出さないし、峠道などのタイト
なコーナーが連続するような場所ではせいぜい40km
ぐらいしか出さない」といわれるのであれば、どの
メーカーの何のタイヤを履いても問題ないと思われます。
(超安全・優良ドライバーですね)

 しかし実際の運転はおそらくそんなことにはならない
でしょう。特に最近の車は高性能になり、タイヤにおい
ても自動車メーカーやユーザーから厳しい注文がなされる
為、これほどの種類が必要となるわけです。

 タイヤにおいて最重要課題とは「安全」です。しかも
過酷な条件の時(雨天や急カーブ等)ほど「安全」の確保
は難しくなります。

 Playzの「楽」というのは、要は走行時のストレスが軽減
するということでしょう。転がり抵抗の少ないスムーズな
走り、雨天時でも高いグリップ、コーナーでの踏ん張り等
トータル的に乗員のストレスを押さえ、運転が「楽」に感じ
るということでしょう。(メーカーwebサイト参照)

 なにせタイヤは命を支えている部品ですので、「好み」も
合わせて慎重にお選びになった方がよろしいかと思います。

書込番号:6757046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/15 21:15(1年以上前)

うん、そうですね。3.は避けます。
"安かろう悪かろう”でしょうからね。
高速道では、プロ野球の投手で直球のかなり遅い人ぐらいのスピードしかどんなに出しても
出さない人(元阪神の星*の直球ぐらい)、ワインディングはその人のフォークだかカーブ
ぐらいまでしかださない人なので、乗り心地重視でいきます。
店で、置いてる置いてないがあるので、playsかS.driveかteo-plusのどれかにします。

書込番号:6758550

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/15 21:43(1年以上前)

今純正でついてるのはピレリーでしょうか?

書込番号:6758696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/09/16 21:04(1年以上前)

GYです。ちなみに、上記私のカキコ120と70です

書込番号:6762683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/09/16 23:14(1年以上前)

はじめまして。

PLAYZが良いと思います。

1000kmくらいまでは、かなり静かです。

お探しのサイズであるならば、公表データに近いサイズですので、満足できると思います。

乗り心地も、かなり良い部類だと思います。

摩耗が進んでくると、効きゴムが出てくるので、グリップが少し上がります。
このくらいになると、それなりの音(Sドラ並)を出してきますが、個人的には全然許容できるレベルです。(乗り心地は少しだけ突き上げ感が増します。)

ミシュランっぽい(本質は全く異なりますが)味付けをしたBSのタイヤです。

ライフも、最近のミシュランよりは明らかに上ですよ。

スレ主さんのような使い方には、最も適していると思います。

楽ドラの”楽”について、実際履いている自分が言うのも何ですが、意味不明な主張です。(笑)

きっと、轍取られに対しての神経質さのことだと思いますが、235/45R17サイズでも、PS2、Sドラ、PLAYZともに良好です。

サイズ選択を間違えなければ、大抵のメーカーで楽ですよ。

書込番号:6763411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2007/09/17 15:24(1年以上前)

わざわざキビキビ感が売りのミニに安タイヤで剛性を落として、乗り心地を確保するのはどうかと思います。

SdriveやT1R、サイズは純正でないですがPP2あたりのコンフォート性も持ったスポーチィタイヤがいいと思います。

TEOプラスを過大評価する人がいますが、あくまでスタンダード安タイヤ(Bstyleなど)との比較の上であって、そのグレードのタイヤでは純正よりも走る・停まる・曲がるの総合性能(グリップ・WET制動など)が落ちます。

乗り心地のいい小型車ならトヨタ車を選ばれてはいかがでしょうか?(初代ミニに一度乗られてはいかがでしょうか?)

書込番号:6765918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/17 18:54(1年以上前)

>からたろう
親スレの題目よく読め!
誰がbmw みに に乗ってるっつった!
bmw1 E87 だよ。
116iにpp2はいらねーよ。!つかいこなせねーよ!
重いからだに115psじゃね。


 

書込番号:6766605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2007/09/18 00:12(1年以上前)

>誰がbmw みに に乗ってるっつった!
>bmw1 E87 だよ。

失礼、失礼。ミニもBMWだし車名も1だから勘違いしました。
排気量も初めて出てきましたね。だけど1でもBMWは操安性命だから、安易に安タイヤに走って欲しくないという主旨は変わりませんね

書込番号:6768303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/18 09:20(1年以上前)

からむわけではありませんが、あと
>からたろう
 のりごこちのいいトヨタ車にのりかえたら・・・
 タイヤを論議する必要ないじゃない。のりかえたら。

あと、確かに前回はじめて116というグレードを表記しましたが、皆様から意見を聞いて
、必要なら書こうと思っていました。正直、116じゃハイグレードなタイヤは履きこなせないと思います。だからわたしは、一部の方に推奨していただいたpp2はさけてカキコしてました。説明不足でしたとこは謝ります。 

書込番号:6769083

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/18 10:10(1年以上前)

bmw 130ですが、ピレリーランフラットついてます。
試乗車もなく、ランフラットの堅さが心配でしたが、意外と突き上げありません。
友人の整備工場社長に試乗してもらったところ「若い人達が国産車へ50タイヤなどへ付け替えしてるが、とても突き上げがあるが、これはしっとりしてる」と言われました。
タイヤがGYとピレリーの違いなのか、それとも足回りのセッテングの違いか。

書込番号:6769192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/18 11:26(1年以上前)

里いもさんへ
何年式の130ですか?年々RFTって改善されてくそうです。わたしのは日本発売開始後半年後購入なので、2004年製造の2005年式だとおもいます。(多分超初期型)
それと、ピレリなら 当たり でしょ。GYって信じてないのですよ。それがMY CAR に装着されてた。 ショックでしたよ。なにげに購入後まもなくタイヤみたときは。
GY=アメリカ人の感覚でつくった良くも悪くもアバウトなタイヤっていうイメージあります。

書込番号:6769366

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/18 11:39(1年以上前)

130Miは発売されてすぐ2006年12月の発注で、納車が昨年4月です。

書込番号:6769390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/18 12:29(1年以上前)

あと、車の出来も2年違えばかなり改善されてるのでは?1年モデル違いで激変するなんてこと外車じゃあたりまえですからね。

書込番号:6769510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2007/09/19 00:47(1年以上前)

>からむわけではありませんが、あと
>からたろう
>のりごこちのいいトヨタ車にのりかえたら・・・
>タイヤを論議する必要ないじゃない。のりかえたら

トヨタ車はどうですか、というのは、何のためにわざわざAセグメントの中でもわざわざFRを採用しているBMWを乗っているかということですよ。(本来FRの方がサスの自由度が大きく乗り心地がよくできるのにしないのは、メーカーの方針じゃないですか?まあ1がそんなにソリッドとは思いませんが、それこそ日本車と比べては・・・ですが)
ロードスターにコンフォートタイヤじゃないですが、何かデメリットを消そうとして、その車の長所を消してしまうケースがあると思います。何のためのこのクラスでのFRレイアウトかと思います。(実用性をとればA4やゴルフでしょ)
TEOプラスあたりでBMWの正確なハンドリングに影響なければ・・・と思います。(これはTEOプラスが悪いわけではないですよ)
まあ貴殿の運転スタイルもBMWの購買理由もわからないので、なんともいえませんし、考え方は多種多様でしょうが・・・

書込番号:6772321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS LM703 195/55R16 87V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS LM703 195/55R16 87V
ダンロップ

LE MANS LM703 195/55R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング