『ゴリゴリのスポーツタイヤ』のクチコミ掲示板

LE MANS LM703 175/60R15 81H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ LE MANS LM703 175/60R15 81Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hの価格比較
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのレビュー
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのクチコミ
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hの画像・動画
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのオークション

LE MANS LM703 175/60R15 81Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月 1日

  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hの価格比較
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのレビュー
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのクチコミ
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hの画像・動画
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 175/60R15 81H

『ゴリゴリのスポーツタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS LM703 175/60R15 81H」のクチコミ掲示板に
LE MANS LM703 175/60R15 81Hを新規書き込みLE MANS LM703 175/60R15 81Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ゴリゴリのスポーツタイヤ

2008/04/29 01:13(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 175/60R15 81H

スレ主 とたすさん
クチコミ投稿数:8件

Earth-1から履き替えました。ショップを出たとたん「硬い!」と思いました。
カテゴリーはコンフォート系ですが、そうではなく、ゴリゴリのスポーツタイヤだと思いました。
ロードノイズも大きめで突き上げ感も強く、道路の継ぎ目の乗り越え方も最悪です。ハンドルにゴリゴリ路面の振動が伝わってきます。
最近のロープロファイルタイヤは乗り心地がよいものが増えていますが、ロープロファイルそのままの硬さを感じる一昔前のタイヤという感じです。ファミリーカーにはおすすめできません。60km以下の常用域での乗り心地が悪いです。100km以上で高速をガンガン飛ばすなら向いていると思います。
乗り心地を重視するなら、DNAやレグノのほうがおすすめです。

書込番号:7736132

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/04/29 08:18(1年以上前)

レグノとLM703はタイヤの格(価格)が異なります。

レグノならDNA dB ES501やVEURO VE302と比較すべきでしょう。


因みにレグノ(ブリヂストン全般に言えますが)の欠点は価格が高い事。

書込番号:7736845

ナイスクチコミ!0


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/29 12:29(1年以上前)

私の車もLM703を履いています。(サイズは違いますが)
感想は…おおむね、スレ主さんと同じですね。ただ、スポーツタイヤかと言われれば、ちょっと違うと思います。グリップ性能等はごく普通です。
結局、このタイヤはコンフォートタイヤとしてもスポーツタイヤとしても中途半端なタイヤだと思いますね。
たしかに価格相応と言えば、そうかもしれませんが前評判からすれば期待外れな気はしますね。

書込番号:7737709

ナイスクチコミ!1


3359さん
クチコミ投稿数:1件 LE MANS LM703 175/60R15 81HのオーナーLE MANS LM703 175/60R15 81Hの満足度4

2008/04/29 16:00(1年以上前)

私も最初硬くてゴリゴリしていると感じました。が、空気圧を適正に調整し直してもらい、一月ほど経つとかなり改善しました。現在は突き上げも小さくいい感じです。高すぎる空気圧はこのタイヤの印象を悪くします。
一度点検をお勧めします。

書込番号:7738341

ナイスクチコミ!0


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/04/29 18:02(1年以上前)

Earth-1がだめで、LM703もだめ。
であれば、多少お金がかかっても、スーパーアルテッツアさんが書いてくれた程度のタイヤをはいたほうがよいでしょう。

書込番号:7738782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/29 22:05(1年以上前)

人それぞれ求めるものが違いますが・・・

キューブですよね。
自分もコンパクト乗りですが、攻める走りなどしないので街乗り重視でベーシックタイヤばかり履いてます。
今回ファルケンのシンセラSN828ですが、これで十分満足してます^^;

2ちゃんとかの評価で見ると、コンパクトカーにはトーヨーTEO+、横浜エコスがベストのようです。

書込番号:7740032

ナイスクチコミ!1


スレ主 とたすさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/29 23:09(1年以上前)

3359さんのおっしゃるとおり、このタイヤは空気圧高めは×ですね。自分は高めの空気圧が好きですが、2kg前半に下げないと乗り心地がかなり悪くなるタイヤだと思います。
キューブのアルミの175 60 R15というサイズがラインナップされているタイヤとなると、選択肢が狭まりますよね。本当はレグノやDNAを履きたいのですがサイズがありません。

書込番号:7740529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/30 06:32(1年以上前)

>2kg前半に下げないと

強化タイヤじゃないんだから、それはいくらなんでも無茶でしょう。

JATMA規格で2.4kPa、ETRTO規格でも2.5kPaが通常使用での上限です。
一応3.0kPa入れても大丈夫ということにはなっていますが、これはタイヤ装着時リムにフィットさせるために余計な空気圧を与える目的での話です。
通常使用で2.5kPa以上入れることは、無意味なばかりかバーストの危険性があります。
(実際にはたいていタイヤ側が相当の余裕を持って作られているから大丈夫ですが、使い込んで経年劣化が加わったら、それなりに危険性は増します)

まあこんな無理な使い方をしていない限り、比較的ヤワと評されることが多いLM703で「ゴリゴリのスポーツタイヤ」という印象を持つはずがないという気もします。

書込番号:7741687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/02 17:19(1年以上前)

いま、休憩中です。

>ゴリゴリのスポーツタイヤ

僕もスポーツタイヤって、ゴリゴリが普通だと思います。
昔、昔、その昔・・・鈴鹿サーキット走り、そう思いました。

アースワン、いまはいてますけど、低速、中速、日常走る速度ではよいタイヤだと思います。
高速走りましたけど、とくにうるさいとは思いませんでした。鈍感?
すこしだけ、操舵に神経が。エコに納得してます。

ミシュラン、XM1、交換前にはいてました。最初、堅いな・・・
しばらくしてなじみましたが、高速向き、タイヤだと思います。日常域は普通の、タイヤだ!

LM703はまだはいたことがないのでよくわからないです。
いままで、各メーカーさまはいてます。それは、みんなが働いてるので。一社だと不公平なので。

タイヤの購入も、大変、難しいと常々思います。
だって、いちど購入すると、およそ3、4年ぐらい使用しますので。

なので、僕は、いつも・・・どう?
タイヤ購入するとき、お店の方に相談します。
お店の方も、・・・

書込番号:7752454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/16 22:56(1年以上前)

>とたすさん

Earth-1のところで80kmで大きなノイズが出るっていってタイヤガーデンにクレームつけてヨコハマに同様のタイヤがないのでLM703に交換させたんですよね。

LM703はスポーツタイヤまでいかないにしてもそれに近いタイヤなので硬いのは当たり前です。
あと空気圧高めに設定しておいて乗り心地が悪いって言うのはナンセンスです。


ちなみに私もEarth-1で同サイズの175/60-15を履いていますが80km以上での大きなノイズなんてありません。
キューブのリアハブベアリングからの異音だったなんてオチはないですよね。

書込番号:7816385

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS LM703 175/60R15 81H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LE MANS LM703 175/60R15 81H
ダンロップ

LE MANS LM703 175/60R15 81H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月 1日

LE MANS LM703 175/60R15 81Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング